★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

K-1GPを観て思う事・・・

陣内智則なわけだが・・・

浮気が元で、離婚するハメになった陣内智則。
男として、また芸能人としての株は暴落し
今後は禊の日々を送ることに、自分は時間が経つにつれ
ちょっと同情する・・・。

藤原紀香・・・

そして、今や悲劇のヒロイン、藤原紀香なわけだが
婚前、婚後も胸元がバッチリ開いた衣装を着こんで
K1GPに毎回出場(?)
品の無ぇ女だと、自分は思う。
もうちょっと綺麗に品良く着飾れないものか?
これじゃ飲み屋の姉ちゃんか、チーママだ。



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/03/29(日) 00:34:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

またしても・・・

●以前痛めた腰を、久々にやってしまった。
あまり無理せぬよう、気をつけていたつもりだが
気の緩みか不注意でまさかの動けぬ状態に・・・

●今思えば、対B・ベイダー戦で、強引にジャーマン仕掛けて
腰を痛め、負傷欠場して1年余り、苦肉の策で開発した
フィニッシュホールド「ドラゴンスリーパー」・・・
その後何度かIWGPのベルトを腰に巻いた事があったっけ・・・
あの頃が懐かしい・・・しかし今じゃこのザマだ。
まったくもって情けないね・・・。(←アナタ誰ですか?・・・)

●そんなわけで、Blog更新どころの騒ぎではない中
今日は必死こいて更新です(←無理すんなよ・・・って感じ?)

不二家のお店

誕生日と言えばケーキです。ケーキといったらドコですか?
最近は個人経営の有名店なんかで買ったりしてたわけですが
今回は久々に不二家なんかに行ってみました。
いや、ホントに久々だ!不二家のケーキなんて何年振りだろう・・・。

不二家のケーキ、その1

買ってみたよ、ケーキ。名前とか忘れたがチョコがすんごいヤツと・・・

不二家のケーキ、その2

カスタードクリームがすんごいヤツ・・・甘いものにはバーボンが合うのです。

●そしてこの日の為に、運命の神様が仕組んだと思えるアイテムが到着

ダイアクロン、ロボットベース

ダイアクロンのロボットベースだ!

思い焦がれて十数年・・・いや大袈裟な話ではないのだ。
初めてロボットベースが欲しいと思ったのは高校生の時
そう考えれば、軽く二十年は思いを寄せていたのだ。
それが41歳厄年の誕生日に赴任してくるとは
やはり運命的なものを感じるわけである。
今回はシャレで、事務所のスタッフに「○万円までで落ちたら買うよ・・・」と
軽い気持ちで入札してもらったのが始まりであった。
それがまさかの指定した金額、しかもピッタリで落ちるとは夢にも思わなかった。

ロボットベース

落としたからには「さぁ!大変!・・・お金どーすんの?」みたいな・・・。
しかしこれに関しても、落とした金額をそっとテーブルの上に差し出すウチの嫁。
このアイテムに関しては、耳にタコができるほど聞かされまくっていたので
もうね・・・なんも言わなかったっすよ・・・。よく出来た嫁やと感心しましたよ、えぇ・・・。

ZIPPO

↑ちなみにコレが、今年事務所のスタッフから貰ったZIPPOのライター
早速毎日愛用しております。ちなみに入っている缶はプチ年代物のギフト用
今じゃ入手も難しいらしい・・・ありがたい話だねぇ~・・・

●さて、念願のロボットベースを入手したことによって
事実上「コレクター引退」致しました。
ですから今度は手持ちのモンで遊ぶことにします。

ゼンマイで歩くゴジュラス

久々に手を動かしてみました。
カバヤのガム付ゾイド(←ゾイド付ガムの間違いかな?)
ゴジュラスを塗ってみました。ついでにコックピットを新造しました。
自分の中では、ゾイド熱・・・いまだに燃え続けている事は間違いない。

食玩のゴジュラス

素組みとの比較でこんな感じ・・・
何年振りだ?完成作品ってヤツをUPするのは?(笑)
今後はこんな感じにリハビリ続けながら
オモチャいじっていきたいと思います。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/28(土) 20:38:46|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

誕生日だったのだ・・・

●3/26・・・またしてもこの日がやってきてしまった。
あぁ・・・今日で41歳になってしまった。
「ヨイチだね、ヨイチ・・・」などと何でも略すウチの嫁ってのは、どうなのよ?

●とりあえず嫁から貰ったプレゼントはコレ。

PORTERのショルダーバッグ

ポーターのショルダーバッグ。
う~ん・・・こんなにバッグばっかり持ってどーすんだろ・・・
それにプラスしてだね・・・

PORTERの名刺入れ

同じくポーターの名刺入れ。
大人らしく革の名刺入れを持てだって・・・
あ~!大人になんかなりたくねーなー(「ふぞろいの林檎」っぽくお願いします)

GALLELIA高崎店

これらを買う時はいつもココ↑
GALLERIA高崎店です・・・オススメ!
事務所スタッフからはZIPPOのライター1935レプリカ

写真は参考画像です・・・。

う~ん・・・このカクカクしたフォルムにプラスして
外側にヒンジがあるヴィンテージレプリカ・・・カッコえぇ・・・。

おぉ!日付が変わってしまいそうだ!とりあえず今日はここまでをUPなのだ!



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/03/26(木) 23:57:22|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今月を乗り切る為の酒・・・

黒糖焼酎 喜界島

●珍しく芋ではなく黒糖の焼酎にしてみた。
喜界島・・・う~ん・・・リーズナブルだね、家飲みでは最強かも・・・。

エヴァンウィリアムスのリッター瓶

●今月のバーボンはエバンウィリアムズのリッター瓶
最近バーボン買う時は、750mlじゃなくて、もっぱら1Lである。

改めるわけでもなく、かしこまるわけでもないんだが・・・

オレはだねぇ・・・

お酒・・・大好きです。



テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/25(水) 19:05:43|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレクター引退???

棟方志功

●オモチャ集めにひたすらに没頭してきましたよ・・・
無駄な知識がどんどん増えていくのがわかりました。
時には挫折し、休んでたこともありました。
ただ、今まで付き合ってこられたのは、純粋に好きだったから。
コンプリートしないからこそ、続けてこられたわけだが
最後のアイテムを補完してしまったからには
もはや蒐集からは引退せざるを得ないかな・・・と。
やはり我が手にきたか・・・最終兵器・・・。
この続きは来週中にUPします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/23(月) 01:00:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかねぇ・・・

こんな事でした有名になれない群馬っていったい・・・

●「こらぁ、どこにあるんだんべぇ?」(訳:この施設はどこにあるんだろう?)
と、イマイチ場所が特定できない、今世間を騒がせている施設。
死者は10人に増え、ニュースに耳を傾ければ、届出なしで増築も判明。
「ドコんちがやったんだんべなぁ~・・・」(訳:どこの業者が施工したんだろう・・・)
と、思わず施工会社も処分されるんじゃないか?と同業者ながらに思ったりして。
群馬の各市町村にある建築指導課、ならびに土木事務所。
いつ何時ヘソ曲がりな事を言われて現場に難癖つけられるんじゃないかと
まるで腫れ物を触るかのように対応している我々みたいな業者もいれば
「イケ!イケ!GO!GO!コイケヤ~、ポテトチーップス!」みたいな感じで
無許可で増築とかバンバンやっちゃうなんて・・・
自殺行為だよ・・・ハナっから廃業覚悟か?
まぁ、こんな田舎の狭い業界なら、そのうち風の噂で、事故現場も
施工業者も耳に入ってきちゃうんだろうけどね。

●昨日、父の13回忌が無事終了した。
ホントにあっ!という間の13年である、ちなみに「誰でもピカソ」も
今年で13年目なんだそうである・・・へぇ~・・・もうそんなにやってるんだ・・・。

●7回忌ぶりに顔を見た叔父さん、叔母さん、従兄弟達。
みんな・・・経たねぇ・・・
あまりの歳のとりっぷりに愕然とした。
考えてみたら、今年厄年の自分が一番年下だった。

「この人達すべてを・・・全員見送らなければならんのか・・・」

と、思うとゾッとした・・・不謹慎ながら・・・。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/03/22(日) 01:21:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

法事・・・

ドナドナだねぇ・・・

●明日は父の十三回忌である。
父が他界して、早十三年もの月日が経ってしまった。
早いようだが、その道のりは長く、そして内容の濃い十三年であった。
いまから十三年前に、父が他界したことで自分自身タフになった。
また父がいなくなったことにより、経験しなくても良い事を経験し
それは血となり肉となったのだ。
十三年前は奈落の底へと突き落とされた感じはあったが
今となっては、それが良い方向へ向かっていることがわかる。
リストラ、派遣切り・・・世の中大変な状況ではあるが
今の自分、余裕も無いけど、まったく絶望も無いね。
立ち止まらずに、そのまま歩き続けていれば・・・
世の中ってヤツは、なんとかなるね・・・。

●昨日ラジコンのセッティングが終了した。
これから走るためのセッティングに、やっと入れる。
こういう時ってのは・・・気分が良いね。

●ミラクルで、まぁまぁ欲しかったオモチャが破格値で手に入った。
四半期はラジコンというより、オモチャに葬られた感はある。
またしてもオモチャはオレを呼ぶのか?・・・

●今日、久々に女性の友達と話をした。
随分とステータスを高いところへ持っていってて
それはそれで感心はしたが、可愛げが無かった。
やっぱ女は・・・ちょっとおバカな方が可愛らしい。
背伸びしてる女ってのは・・・全然可愛くねぇ・・・。

●藤原紀香と陣内が離婚した、あくまで想定内の話。
紀香は・・・クレバーだねぇ・・・失うものが何も無ぇ。
陣内は痛いねぇ・・・食っていけるのか?

●WBCが盛り上がっているようだが、そんなにWBCって面白い?
野球に興味が無いから仕方ないが、韓国絡むと
スポーツがスポーツらしく無くなるから嫌だ。
オレの人生から韓国ってヤツが無くなっても、なんら影響は無い。
野球にドラマにその他の文化・・・韓国大嫌い・・・。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/03/20(金) 00:59:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堂本剛が・・・正直しんどい・・・

マジでしんどい・・・
堂本剛・・・しんどいねぇ・・・
松本人志になりたかったけど、なれない人・・・みたいな。
一流ミュージシャンと仕事してる事で
自分も一流ミュージシャンと勘違いしている・・・みたいな。

堂本剛が正直しんどい・・・

堂本剛は正直しんどい・・・

堂本剛やっ!正直しんどい・・・

堂本剛で正直しんどい・・・

堂本剛ぃ~・・・正直しんどい・・・

堂本剛だ!・・・正直しんどい・・・

堂本剛な・・・正直しんどい・・・

う~ん・・・オリジナリティのカケラもないヤツだ。
ジャニーズじゃなかったら、ちょっと面白い人で終わりだね・・・。

●先日、健康診断に行ってきた。
胃の検査でバリュウム飲んだわけだが
あの発泡剤と水を渡すタイミング、なんとかならんか?
発泡剤と水、一緒に渡してくれたら、一気に飲み込めるんだが
まず発泡剤を口の中に含む、その時点で発砲するわけね
んでもって水を渡される頃には、二割ほど発砲してるのよ。
それから水なんか口に含んだ日には、シュワーって発砲するっしょ?
「ゲップは我慢してくださいねー」って我慢できるか!!
なるべくバレないように「ゲフッ・・・」って言っちゃうよね。
あれはねぇ・・・絶対発泡剤と水を渡すタイミングが悪いんだと思う。
オレのせいではないよ・・・。

●視力が落ちた。
最近のPCに向かって仕事する率急上昇な現状では
悪くなって当たり前だと思うが、一気に悪くなったような気がしていた。
日ごろからなんとなく視力の低下が懸念されていたわけだが
数字を見せられると愕然としてしまった。

視力の悪い人・・・スマンね。

右が1.2の左が1.0・・・コレって悪いウチに入ると思う?

●PCが不調だと、気分が憂鬱になる。
最近はラジコンが調子悪いと気分がイラつく。

●今日は休みのはずだったが、半日以上仕事。
休みじゃなきゃ出来ない仕事もある・・・っていうか
そんな仕事ってのはどうなのよ?
銀行に行ったり法務局へ行ったり
お客さんちに行ったりと、休みだって言うのに
仕事だけで40kmも車で走っちゃったわけだが
まぁ良いや・・・融資担当のお姉ちゃんが可愛かったから・・・。
近日中にもう一回会う事になると思うので
アポとって飲みに行くとしよう・・・。

●最近風邪をひいた。
いよいよ花粉症デビューかと思っていたけど
やっぱり風邪だった、原因はわかっているのだ。
ここ一年くらい、トレードマークだった長髪を、バッサリ切ったせいで
襟足が超寒いとか思ってたのね、そしたら風邪ひいた。

何故切ったのか?

理由を話すと、ウチの嫁も、その髪を切った理容師の同級生も
知人・友人もみな口を揃えていうのだ・・・

「バカじゃねーの?・・・」

もちろんオレがバカなわけでない。
バカなのは会社だね。
キーワードは旧体制派、時代錯誤、常識と非常識の判別・・・
そういう事だよ。
そんなわけで、今の髪型は、かつて仲間内で囁かれた
ジャック・バウアー的なことになっている・・・。

●サントリー・リザーブの10年を久々に飲んだ。
アルコール度数43度・・・効くねぇ・・・
ウイスキーはチョコレートと一緒に飲むとウマいよ。

●久々に長く書いた。
なんて事はない日常のグチみたいな事だね。
あぁ・・・なんとかして気持ちを切り替えたいなぁ・・・
仕事もプライベートも充実・・・そんな生活してみたもんだ。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/12(木) 01:22:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

また買っちまった・・・

●それはお正月の出来事だった。
ヒマだったので、観てしまったビデオが原因だった・・・

MIA・DXνガンダム&サザビー

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」

いやぁ・・・欲しくなっちゃったのよ、MIA・DXのνガンダム。
以前オモチャ屋で見かけた時は、欲しかったんだが
それ以外の何かに夢中であったのだ、何かは忘れてしまったが・・・。
最近オークションで激安になっていたので購入。
12インチ並みのド迫力的な大きさ!
この大きさの質感が、猛烈に「オモチャ」である事を主張している。
ついでに買ったサザビーも良い感じ!
久々に引きずり出して、飾っちゃおうかと思っている
もちろん嫁さんに何て言われるかは知らないが・・・。




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/05(木) 20:29:34|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

細々とオモチャを買う毎日・・・

●最近はオモチャとのめぐり合わせが非常に良い
そんな時は、何を今更・・・と思わずに、しつこいくらいに
オモチャ屋に顔出してみると、思わぬ物に出くわしたりする。

ホットウィールの928

かつて買い逃したホットウィールのポルシェ928
まじまじと眺めてみると、なかなかのキャスト
こりゃイジってもカッコよくなるねぇ~と思い購入。
最近のミニカーカスタム業界は、こういったブツを
真剣にイジってくれる人がいないねぇ・・・

ホットウィールのヘミ・クーダ

それと中古で仕入れたホットウィールのヘミクーダ
実は密かにミニカーは購入してたりします。
密かにイジってたりもします。
時期を見て、一気にUPして、密かに楽しもうと思っております(^^;

●それと、こういったコンディションのオモチャにゃめっぽう弱い↓

タカトクのバルキリー、VF-1A

1/55、完全変形バルキリー、しかもタカトク製だ!
いやはや懐かしい箱だねぇ~・・・
しかも前オーナーはこのVF-1Aを、マックス仕様に塗り替えようと
試みてはみたものの、志半ばにして挫折した様子が
手に取るように伝わってくるコンディションなのである。
¥1000以下なら引き取るしかないっしょ?
とりあえずレストア予定です。

最近、また物創りに情熱をかけたい気分なのです。
それにしては時間がなかったり、仕事がアホらしくて
モチベーションが上がらなかったりします。
あぁ・・・もう今の仕事なんか辞めちゃって
コンビニのレジ打ちのバイトでもしながら生計たてようかしら・・・
時間~時間で終わってくれる仕事が良いね
金なんてどーでも良いから・・・
最近それくらい仕事への情熱は下がってきている・・・。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/04(水) 21:38:21|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
139位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード