★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

ミラクルゲッターの旅・2009

●いやはや久々にこのフレーズを使ってみる。
かつて珍しいオモチャ探しに夢中だった頃は
よくこのフレーズを使ったものだ。
最近は趣味趣向がちょっと変わったため
このフレーズは封印してきたが、今日はこのフレーズが
かなりピッタリくるほどの、オモチャ探しの旅に出てみた。

●本日の走行距離は、合計140km
たかがオモチャの為だけに140kmである・・・
朝から晩まで・・・昼飯も食わずに・・・だ。
そこでGETしてきたのが、まずコレ↓

グリーンベレーのJOE

知ってる人は知ってる、知らない人は全然知らない(笑)GIJOEのグリーンベレー。
こいつは発売当時、トイザらスでも¥9999くらいしてたシロモノ。
どーしても欲しかったので、その当時は買ったのね、その値段でも。
ホントは黒人バージョンも欲しかったけど、そんなに何体も買えるシロモノでもなく
また、買った物はもったいなくて、開封する事すら出来なかった。

しかしながら、JOE&12インチ市場の衰退により
コイツは中古市場に溢れるほどの数が出回った。
一時期は¥7999くらいの値が付いていたが、年々下落し
なんとか¥4999で踏ん張る店が多かった中
今日行った店では、なんと!¥2999!
もう店主がキレキレで「これでも買わねぇのか!このコノヤロー!」と
ギシギシ音が聞こえてくるような歯軋りで
毎日毎日お客を睨みつけ、今日めでたく売れたところで
「やっと売れたか!コノヤロー!」と、一時的に血圧が上昇し
フラッと倒れそうになったところを店内スタッフに支えられる・・・

そんな面白そうな話は、まず無いだろうが
かなり大盤振る舞いな値付けだと、自分は思う。
とりあえず開封してガシガシ動かして
何年か振りの鬱憤を晴らそうかと思っております。

●お次はこちら・・・↓

RAH220仮面ライダー1号

メディコムのRAH220の仮面ライダー1号。
コイツはですねぇ・・・かつて一度だけ買った事があったのよ。
しかし、経済的にキツかった頃、オークションで売り払った。
いわゆる初版の「ブルー」なのね。確かに当時は、すぐにお金になった。
それからの数年間、結構後悔していた。

「いつか発見して買ってやる・・・」

そんな意地を捨てずに今日まで生きてきた(←オイオイ大袈裟だろ・・・)
で、めでたく本日GETでございます。
破格の¥1575、コンディションも上々です。
かつてオークションには未開封で出品でしたが
コイツは思い切って開封しちゃおうかと思ってます。

●最後にGETしたはおちら↓

ガメラ

バンダイのソフビ製ガメラ、恐らく95年頃のヤツ。
今のプヨプヨした軟弱な手触りのソフビと違い(PL法か何かの関係なんでしょ?)
ガッチリした手触りのソフビです。やっぱソフビはこうじゃなきゃアカン!
程度はイマイチなんだが、敢えてイマイチな感じなのを買ってきた。
久々に塗ってみたくなったのだ。とりあえずそれだけ・・・。

●コレはオマケで、昨日GETしてきたもの↓

1/60 量産型ゲルググ

ゲルググだねぇ~、しかも量産型だねぇ~
1/60スケールだねぇ~、デカいねぇ~、味があるねぇ~
最近のプラモデルはHGだかPGだか知らんが
コイツはやっぱ魅力的だわ。
今はこの手の1/60は絶版になっちゃったのね?
あと欲しいのはドム・・・今後も探すでぇー!

●なんだか久々にオモチャを買いました。
オモチャを探す旅は・・・やっぱ楽しいわ
しかし街のオモチャ屋ってのは、確実に減ったな・・・
トイザに散々お金使っちゃったから、街のオモチャ屋が潰れたのね
結果、トイザなんて今はゴミみたいな売れ線オモチャしか売ってない。
まぁ、これも自分も含めてオモチャ・コレクターが蒔いた種だ。
仕方ないね・・・でも寂しい限りのミラクルゲッターの旅でございました。




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/26(木) 21:38:23|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

贅沢な生活・・・なのだろうか?

●昨日はお休み、久々の連休だったが、呑気に過ごすわけでもなく
なんとなくせわしなく動くハメになったわけだが、それはそれ
そんな休日の過ごしかたも有りっちゃ有りなのだ。

●昨日は宇都宮まで行ってきた、高速道路も使わずに・・・だ。

宇都宮方面に曲がるのだ!

んでもって、ロケット見てきたよ、ロケット!

ロケットなのだ!

ロケットでけぇ~!
ってか、ここどこよ?
グランディ科学ランド?ってか知らねぇ~・・・

いや、別にロケットを見に行ってきたわけではない
ちょいと買い物に行ったのよ、わざわざ宇都宮まで・・・。

東武宇都宮店・・・

宇都宮の東武に行ってきたのよ。
何を買ったかというとだねぇ・・・

ルイヴィトン・・・

ヴィトンのバッグ・・・ってか知らねぇ~!
ルイ・ヴィトン?興味無いっす!あるのはタミヤだけっす!
タミヤのバッグ、あったら欲っすぃ~!エナメル仕様ならぬ
タミヤブルーアルマイト仕様でお願いします・・・

なんだかウチの嫁の中では突然ブームが訪れたらしく
ちょこちょことアイテムが増えつつある。
しかし、アホみたいに買うだけでなく、ちゃんと使っているから
まぁ、それはそれで良しとする事にする。

●しかし数年前だったら、こんな買い物考えられなかった。
こう見えても、稼げない時代、苦労した時代ってのがあったのだ。
もうね、その頃は色々ありすぎた、ホントに人生のドン底を見た。

でもね、その頃は不幸だったかと言えばそうでもなく
お金は無かったけど、それが不自由だと感じたことは無かった。
時間という自由があった、趣味にいくらでも没頭できた。
その結果がカスタム・ミニカー、トミカの改造やらレストアである。
それなりに遊んだし、飲みに行ったりしてた。
久々にバンドなんかもやってたりしてLIVEハウスなんかに出たりして
今考えると、その頃はそれで楽しかったのだ。

●ヴィトンのバッグ、決して安い買い物では無いが
払えない金額でもない。でも今は日々仕事に追われて
趣味に没頭できる時間もない。
バンドもヤメちゃったし、飲みに行くのも控えめで
全然楽しくなかったりする。

ヴィトンのバッグなんか、とても高くて買えないと思っていた頃
その頃のほうが・・・今より確実に「幸せ」だったな・・・。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/02/20(金) 23:26:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

気持ちを切り替えるには?

●もう、毎日がね・・・理不尽なことばっかりで、くたびれた。
仕事つまらねぇし、Blog書くのも面倒くさいし、ラジコンも
トラブルばっかりで、いっこうに気持ちが晴れない。
正直「もう、どーでいっかな?」みたいな自暴自棄。
こんな気持ちで毎日過ごしていたら、自ら命を断ってしまう?
いや、それは大袈裟だが、「負」の波に飲み込まれそうなので
気分転換に、一路長野県へむかってみた。

国道18号なのだ・・・

浅間山から良い感じに噴煙が上がってる。
天気が良かったので、いつもはカツカツの走りで
軽井沢まで向かうわけだが、なんとなく、のんびりと
車を転がしてみた・・・
とか言いながら、碓氷バイパスのヒルクライム。
フザけたレガシーをバンバンに煽って
一緒にコーナーに突っ込んでバックミラーの
彼方へと消し去ったりしてみたわけだが・・・。

●まぁ、なんとなく軽井沢アウトレットでリフレッシュできた感じ。

横川の釜飯

WESTが定休日だってのには、いささか参ってはみたが
WESTに興味があるのはLEVISだけだ、至って被害は少ない。
帰りに久々に横川の釜飯なんかを買ってみる。

の

ぶっちゃけよう・・・
オレは横川の釜飯・・・あまり美味しいとは思わない。
いや、決してマズいと言ってるわけではないが
オレの中では、ほっかほか亭の「のり弁当」と
扱いは殆ど変わらない。基本的に「のり弁当」って外さないよね?
でもディナーで「のり弁当」って寂しいよね?
それと一緒・・・。
この釜飯が「大好き!」って人の気持ちは、あまりよくわかならい・・・。

●さて、今日の収穫なわけだが・・・

AJF-5

久々にエア・ジョーダン買ってみた。しかも5(ファイブ)
正確にはAJ5ではなく、ソールがエア・フォース1、アッパーが
AJ5のキワモノ・スニーカーだ。いや、もちろん正規品ではあるが。

オレが絶対的な信頼をおいているスニーカーは
アディダスのスーパースターとニューバランスの1400
そしてナイキのエア・フォース1だ。
そんな大好きなAF-1のシャーシにAJボディなんだから
買わない方がおかしいのだ、しかも「23」のナンバリング入り。
早くも屋内で試し履きをしてみたが、期待を裏切らないエアの反発力
あぁ・・・この靴は間違いないや・・・絶対オススメの逸品だ!

さて、調子こいて明日(19日)も休みを頂いた。
明日は明日で遠くに行ってくる予定。
また明日、機嫌が良かったらUPします(笑) 乞うご期待!



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/02/18(水) 23:28:56|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード