★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

それでは、良いお年をお迎え下さい・・・

●今朝起きたら寒かったねぇ・・・
やっと気温も上がってきたって感じだ
では、これより実家へ帰りたいと思います。

それでは、皆様、良いお年をお迎え下さいませ・・・




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/12/31(水) 12:02:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

独身気分の夜・・・

●タイトル通りだと聞こえは良いが、実は嫁さんが
旧友と飲み会&忘年会に行っちゃったので
一人で置いてけぼりをくっているのだ。

●一人の夜は簡単なほうが良い・・・
そんなわけで、昨日のうちに仕込んでおいたのがコレ

マルちゃん_たらこ焼そば

マルちゃんの焼そばなんだが、なんと「たらこ」ときたもんだ!
まぁ、たらこスパゲティから来ている安易に発想であると思うが
どこも出さなかった時点で、マルちゃん圧勝!と言えよう。
普通に旨いです、独身の見方、新たな新定番になりえますねぇ~

●それと、最近ハマっているのがコチラ・・・

クノール_スープパスタその1

クノールのスープパスタシリーズ。
最初はバカにしてたのよ、こんなん飲むくらいだったら
粉のヤツ買えよ!粉のヤツ!・・・とか思ってたのね
ところが・・・だ!スープパスタなのよね。
いやはや有りえないくらいパスタ、入ってますよ!
まぁ、一般の成人男性では物足りないくらいの量ですが
小食の自分やウチの嫁はんは大満足でございます。

クノール_スープパスタその2

今現在、まさに現時点ね(2008年12月30日19:44)
もう一杯やっちゃってるのよ(^o^
焼ソバ&卵焼き&ソーセージなんかを食べながらね
今宵のシメは、上記のスープパスタで決まりだね!
さて、明日はいよいよ大晦日、実家に帰って年越しするつもり。
お供のTXT-1とフラフラ寄り道しながら帰ってみるとしよう・・・。



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/30(火) 19:47:29|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末休暇に突入です・・・

●昨日より、年末休暇に入りました。
もう仕事のことは忘れて、バカンス気分で行きたいと思います。

●しかしながら、休みじゃないと、お客様への配慮に
至らない部分があったりして、自主的にお客様のお宅を訪問してたりします。
なんてマジメなリーマンなんでしょう・・・。

●さて、今日はたまりにたまった私事をやっつけてみた。
とりあえず年賀状・・・今日あたり書いたんじゃ、元旦には届かないねぇ・・・
しかも、ここ数年色々ありすぎて、まともに年賀状なんて出してなかったりした。
数も少ないが、今日発送、もし届いてない人がいたとしたらスマソ・・・
ぶっちゃけアドレス関係が以前に使ってたマックG3と共に吹っ飛びました。
今回届いた年賀状には、すべて返信するつもりです・・・。

●そして掃除なんかも軽くしてみる。
ブラックフットエクストリーム
ラジコンは吊るしてある。
こいつはブラックフットエクストリーム、2WDのモンスタートラック。
結構面白かったんだけど、タイヤの磨耗と共に、コントロールするのが困難に・・・。
とりあえずお蔵入り決定の一台。
DB-01&DF-02
ベルトドライブ4WDのDB-01はイエローのボディを外界に残したまま
バラバラになって、まさにお蔵入り・・・
シャフトドライブ4WDのDF-02は、ハイエンドアンプ搭載で、お正月の
ダートトラックを爆走予定・・・。今のところ素直に走ってくれる一台。
タミヤTXT
今年(2008年)はTXT-1から始まった。半年間、走りまくった。
とにかく遊びに遊んだツケが秋ごろきた。それからは不調で調整の日々。
とりあえず実家に持っていって雪ラジせにゃならんので、明日あたり調整の予定。
アルファロメオ1300GTA
今、一番面白いのが、このMシャーシ。実車系は、やっぱカッコえぇ・・・。
ミニクーパーレーシング
アルファはオンロード、このミニはダート仕様にセッティング中。
結局こんなことをしてたら、掃除なんか終わるはずもなく
明日に延長されたことは言うまでもない・・・。
明日は早く掃除しちゃって、一人で出かけてみよーっと・・・。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/29(月) 22:10:48|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

師走は忙しいねぇ・・・

●もう今年も終わりである。
しかし、年末ギリギリまで戦いは続くのであった。
もちろん仕事も遊びも両方である。

●仕事は相変わらず激務である。
あまりにも多い仕事量で、記憶が飛んでしまう事もしばしば。
とにかく物忘れが激しいのだ。
まぁ年末年始の休暇はゆっくり休むつもりでいる。

●先日、Mシャーシをオークションで落とした。
もちろんラジコンの話である。
Mシャーシなのだ・・・

M03-Rシャーシに乗せるボディはKAWADAのアルファロメオ1300GTA

アルファロメオ

FFシャーシにFRボディとは・・・まぁ硬いことは、言いっこなしだ。
とりあえず面白く走ればそれで良い。
パーキングロッターの戦い・・・今度の戦場はアスファルトだ!
どこか遊べるアスファルト路面は無いものかねぇ・・・



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/22(月) 00:49:01|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ふと我に返る・・・

●昨夜、久々に飲みに行った。
朝の5:00まで付き合ってきたが、コレが結構キツかった。
ほんの5年前くらいだったら、全然OKだった朝まで飲みも
昨夜は3:00頃から意識を失った、酔っ払って潰れたわけではなく
もう眠くて眠くて仕方が無かったのよ。
話が途中からつまらなくなったってのも一つの原因ではあるが
それにしても眠かったので、その場で寝たら首を痛めた。

●外で飲む時の自分の限界は見極めた。
生中2杯+焼酎をロックで3~4、その後はサワーなんかで
誤魔化しておかないと、次の日は死ぬ。
調子こいて、その後にバーボンをロックで・・・てな事になったら
翌日夕方近くまでダメだって言うことだ。

●認めたくは無いことだが、寄る年波には勝てないのである。
加えて超がつくほどの運動不足。
ここらで体力をつけておかないと、もっと年をとった時に
ヒドイ事になりそうだ。

●そこで思いついたのがチャリンコね。
しかし、チャリンコで近所を走ったところでなんも面白くないし
また面白そうだな・・・とも思えないのね。
面白くないことはやりなくないが、でもなんとなく気分はチャリなのである。
そこで思いついたのが、折りたたみ自転車である。
車に積んで、フラっと出かけた先でチャリンコである。
これはなんとなく面白そうだ。

●しかしこの不景気の中、ただでさえラジコンに金突っ込みすぎて
我が家の大蔵省からは補正予算のカケラも出てきそうにないので
いろいろ考えた末・・・ストマジ(原チャ)を売ってしまおうかと思案中。
ここ一年は、ほんとに数えるくらいしか乗ってない。
しかも原チャは60km以上出ないは、出したら下手すると捕まる
車に煽られるし、信号じゃ止まらなきゃいけないし、サイクリングロードなんかも
走ったらこれまた大きなペナルティになりそうなのだ。

結論です・・・

原チャを売って、折りたたみ自転車を買おう!
お金が余ったら、ラジコンっちゅー事で・・・(笑)



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/12/11(木) 00:39:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々ですが、簡単に・・・

●最近TVBrosを買ってないので、すでに既出だったらスマンですが
青山テルマと南キャンのしずちゃんは似て蝶だと思う。

テルマとしずちゃん・・・

ホラね?どっちがどっちだかわかんないっしょ?

●先日、埼玉県の某所で昼間っからカッコえぇもん見た、それがコレだ・・・

絶滅・・・は永遠にしないのだ・・・

天を仰ぐロケットカウルと長い背もたれつきのシート・・・
いるところにはまだいるのである・・・なんだかねぇ・・・

●今年のクリスマスはどーします?
誰もプレゼントなんか買っちゃくれねぇから
自分で自分にご褒美として、何か買っちゃおうかと思う。

HEY!JOE!

今年は結局ラジコンに着地するわけだが、実はオモチャも欲しいのだ。
ミラクルでオモチャの大人買い?・・・いや、衝動買いだな
衝動買いで散財・・・てな結末で終了する恐れもあり。
しかし、ラジコン買いはじめてから、さらに加速したのが物の多さ。
マジで処分を考えないと、居住空間減るわ・・・



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/12/06(土) 00:55:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
139位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード