★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

いわゆる持病というやつか・・・

●先週の火曜日の夜、サバを食べたのね、夕飯に。
翌日、朝起きたら下痢になってました。
下痢なんてもんじゃない、もはや水である。
こいつはキツかったねぇ~・・・
しかも基本的に胃腸が弱いので、ぶっちゃけいまだに調子が悪い。
もうかれこれ一週間も下痢になってごらん?毎日キッツイでぇ~
食えないっしょ?飲めないっしょ?もちろん酒なんかダメっしょ?
死んだろかなぁ~とか思うね。
回復には向かっているけど、見通しは暗いね。

マイクロノーツ

で、前回よりmacでBlogとか更新してんのね。
ブラウザは興味本位でFirefoxなんかを使ってます。
しかし、いままでがIEだったので、なんだか使い勝手・・・悪いです。

●さて、マジであと一ヶ月チョイで今年も終わりです。
なんだか一年経つのが早いわ、歳のせいだろうか?
いやぁ~、今年は最高だったね!なんて今の今まで言った事がない。
もっともこんなセリフは勘違いポジティブ君くらいしか吐かないセりフか?・・・こと仕事においてはね。
しかし今年はラジコン・・・遊んだねぇ~・・・
まだ来年もやっていきたいと思っているので、当分はそっちにお金使っちゃうのかな?
とか言いながら、密かにゾイドのキングゴジュラス(復刻)を狙い中・・・

●とりあえず波がきた。
ブーツがカッコえぇと思っている自分がいる。
そう思っていたのは、確か93年頃の話だ。
92、93年頃は、ブーツとデニムとバンドだった。
完全にオモチャから離れていた時期だ。
そして94年から97年までがスニーカー、その後がプラモデル
99年にHPを開設してからは殆どオモチャ。
そう考えると、またオモチャの波が来るのは
あと6~7年後か?・・・その頃まで、このHPはあるのかね?(笑)
とりあえず今後もマッタリと行ってみます・・・




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/11/17(月) 22:31:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロクなもんじゃねぇ・・・

●ロクなもんじゃないよ・・・ウン・・・ロクなもんじゃない・・・と
一人グチってみる・・・たまにはグチの一つもこぼしたくなる。
まぁいいや・・・なんかガラリと気持ちも変えたので・・・明日から楽しみだ。

●さて、Blogでこんな事を書いてもまったく伝わらないであろう事だが
現在、このBlogを久々にmacで書いている。
いや、実はある方からMacMINIを貰ったのね、ずいぶん前に。
新しいOS(X以降を指す)についていくのが面倒だったので、しばらく放置してたのよ
そうさ・・・どうせクラシック環境しか使えねぇよ・・・9.2.2最高!!
そんな訳で、試験的にネットに繋いで、試験的にBlogを書いてるってわけよ。
なんだっけ?・・・名前忘れた・・・(笑)
なんだかキーの感覚がおかしい・・・いつも使っているキーボードの方が背が高い。
画像の挿入も一瞬考える・・・しばらくmacを使ってみるか?・・・
う~・・・なんかいつもと違うってのは・・・なんだか気持ち悪ぅ~・・・



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/11/13(木) 00:18:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日光へプチ旅行・・・

東照宮なのだ!

日光東照宮・・・なんとも荘厳な雰囲気の漂う場所である。
平日だというのに、観光客がたくさん・・・もっともジジババ&外人ばっかりだけど・・・。

こんなん撮れました・・・

なんとも立派な五重塔。圧倒的な迫力に思わずシャッターを切る・・・

撮ったのはオレなのよ・・・

それを面白がって撮る、ウチの嫁・・・

撮ってるオレだが・・・

なんとか雰囲気の伝わるような写真を撮るのにアングルを考えてシャッターを切る

それを撮る嫁・・・

その真剣さが面白おかしいと思って撮っているウチの嫁・・・。

なんだかねぇ・・・

アナタも相当おかしな姿勢で撮ってますけど・・・

撮ったのはコレ・・・

撮った写真はコレ・・・しゃがんでまで撮ったけど、あまり効果は無かったみたいね・・・

オモロー

名物「鳴き龍」の間で購入した「鳴龍みくじ」は、なんと大吉!
今年もあと少しで終わりだけど、良い事があることを願うばかりである・・・。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/07(金) 00:29:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり秋だねぇ・・・

●さて、前回のBlogで予告した、秋のプチ旅行に出かけてきた。
昨夜遅くに、とっさに思いついた割りには、すべて順調に運んだプチ旅行。
計画はこうだ・・・

前橋から日光へ・・・

朝早ければ9:00、遅くても10:00には出発し、予定では2時間くらいで到着の予定
途中、草木ダムなんかに寄って休憩を入れながら・・・。
結局嫁さんと二人して寝坊したので、10:00出発(^^;
しかも途中で土方のおっさん達が、これでもかっ!てくらい道路工事してやがった。
合計5箇所にもわたる道路工事、いずれも工期は来年の春先まで。
お役所のおバカさん達が、国民の税金を年度末までにキレイさっぱり使い切るべく
必要か?必要でないか?・・・そんな事は関係ない工事を、春先まで計画している。
必要じゃなくても、税金(年度内予算)使いきる!・・・
お役所勤めのおバカさん達はタチが悪いね・・・。

●そんな逆境にもめげずに草木ダムに到着。

草木ダム

すっかり秋だねぇ・・・を夫婦で合言葉のように、事あるごとに交わしてみる。
すると、山の中腹に赤い屋根の建物がある。肉眼でかろうじて見える赤い屋根。

赤い屋根の建物・・・

だいたいこのへんなのね・・・
そしてココで買ったばかりのデジカメの性能を確かめてみる。
最大望遠でコイツを捕らえると、衝撃の真実が!
その正体は・・・コレだ・・・

カラオケスナックだと・・・


誰が行くんだよ・・・(笑)

日光へ到着!

そして日光へ到着!
しかし今日は疲れた・・・つづきはまた今度報告します・・・。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/06(木) 00:01:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには連れてけ・・・

●以前行ったことのある美味しい焼き肉屋
牛カルビが絶品な焼き肉屋・・・ホルモンもウマーな焼き肉屋・・・

「って言うか、たまには連れてけ!」

とは、ウチの嫁さん談。
毎日顔あわせて生きているわけだが、やはり「段取り」ってのがないと
なかなか一緒に外食できない。
そんなわけで、数日前から「段取り」をしてだね、食べに行ったのよ、焼き肉。

ゴチホルってお店なんだよぉ~

画像は生ホルモンなんだけどね、これまたウマーなわけですよ!
しかもこの後のタン塩&牛カルビは、もう絶品なんです。
口の中でトロけるカルビ・・・この店が徒歩5分圏内にあるのは、非常に嬉しい。
よくTVで紹介しているような、ホントに旨いのかマズいのか、よくわからん店なんかより
こっちの方が安心して食べられます。
二人で食べて¥6000ちょっとですよ!・・・安いねぇ・・・月1回は行きたいねぇ・・・
とりあえず生中2杯でホロ酔いです(笑)
明日はお休み・・・秋を満喫するプチ旅行に出かけてみようと思う。



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/05(水) 00:18:15|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード