★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

便りがないのが・・・

●便りが無いのが元気な証拠・・・と例えられていたもんだが
では、Blogを書かないのは?HPを更新しないのはどういう事か?
答えは簡単・・・

健康で飲んだくれているからである・・・

●さて先日、車の中から面白いものを発見した
それを撮った写真であるわけだが・・・
正直、モノの価値ってなんだろね?と思った一枚である。
マツダのRX-8の価格が¥135万、一方コペンの価格は¥142万
おいおい・・・RX-8だって一応ロータリーだろ?
コペンってDOHCのターボではあるが、660ccの軽自動車だよ?・・・
不景気ってのは・・・時として恐ろしい事がおきるものである・・・。




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/10/30(木) 19:24:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ知らない事があるのだ・・・

ハロウィンだよねぇ・・・
建築業界に身をおいて20年が経つ。
もはや勉強する事など、あまり無いと思っていたが
今年は次から次へと、問題がおきる。
一歩間違えれば、かなり大きな事件になりえることも
まわりのスタッフや職人さんたちの協力によって、何度も回避してきた。
思えば今年は罰ゲームなみの試練が大きくのしかかってきた年だ。
そして何度も救われた年でもある。
細木数子の本だと最高の年になるわけだが、とことんツイてない。
細木・・・当たらねぇな・・・来年は買わん・・・



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/10/23(木) 22:32:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここんとこ饒舌なBlog・・・

●最近の文章は、個人的主観ではあるが、なんとなく長い。
毎度毎度なぁ~んも考えずに、もちろん下書きなんぞ無い状態で
こうやって書きなぐっいるわけだが、ここ数回ほど調子が良い
その反面、体調はあまり優れないわけだが、どーしてこんなに
書けるのかなぁ?と考えたところ、答えはひとつ・・ズバリ・・・

酒飲んでないや・・・

体調が悪かったので、禁酒していたわけだが、それが相反して
こうやって安定した文章が書けたわけだ。
う~ん・・・やっぱ飲みすぎは良くないねぇ・・・

●さて昨日は、あまり体調も優れなかったので
近場の軽井沢あたりに出かけてお茶濁してみる
軽井沢アウトレットWESTにて・・・
良い天気だったねぇ・・・心地良かったねぇ・・・
旧友なんかにもバッタリ会ったりしてびっくらこいちゃいました。

●帰り道、碓氷バイパスの下りを良い感じに攻めながら走っていると
大型トラックの後ろに追いついた、いや、毎度のことなので
それほどイラきゃしないのだが、不思議な光景を目の当たりにした。
碓氷の下り・・・
運転しながら撮影したオレ・・・Goodjob!!
まさにこのトラックの後ろについたんだけどね
このトラックの荷台に、どこからともなく現れたカラスが
ぴったり併走(低空飛行とでも言うのか?)して、やがて着地していた。
何やらエサになるべくモノがあったようで・・・。
エサらしきモノを加えてテイクオフ!それはそれで笑えたのだが
その数分後、またしてもロックオン状態から荷台へ着陸
今度はなにやらゴソゴソ苦戦しているようだ。

ズボッ!

って引きずりだした肉らしきモノがデカい!デカい!
持ちきれなくて、道端に落っことしちゃっって、その姿が滑稽で笑えた。

●日も暮れ始めた頃、ちょっと車を停めて
嫁さんと二人で夕景なんかを撮ってみる。
嫁さんが撮った夕景・・・
↑コレは嫁さんが撮った写真ね。
こっちはオレが撮った夕景・・・
↑こっちはオレが撮った方ね。
しばらくこんなことやって遊んでました。
たまにはこんな呑気な休日も良いもんだ・・・。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/16(木) 22:07:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷走Blog・・・

●先日、仕事中に急に気分が悪くなった。
しばらく横になっていたのだが、良くなる気配もなく
その日は夕方近くい早退し、自宅に帰って横になったとたん熱が出た。
体温を測ると38.8度ときたもんだ。体温ってのはね・・・
計ると急に気弱になるのよね?そう思わない?

●その夜は熱が出たねぇ~、悪寒も走りまくりで、運動会が出来るほどだ。
翌日は朝から打ち合わせが入っていたため、老体にムチ打って出社。
なんとか一日乗り切るも、反動でダウン。またしても寝込んでしまったわけだが
翌日午後は打ち合わせ、午後出社を決めて、打ち合わせ終了後に早退。
そんな事をやりながら、今はなんとかなったわけだが、下痢が止まらず苦戦の日々。

●そんなうなされている枕元で、TVの音が聞こえてくる。
ブラがどうとか、ブラじゃないとか、よくわからないCMだ

なんでもえぇやん・・・

なんとかエッグだかなんだかよくわからん、特に興味はない、見てもどうせ面白くない。
インディーズ芸人のマッチポンプのほうが面白いに決まってる。

●で、このCMがブラだのブラじゃないだの、まぁしつこいのね。
んでもって、最後のオチが熱にうなされてよく聞き取れない。
そんな時に限って何度もこのCMが耳から入ってくる。
思わず嫁に聞いた・・・

「なぁ・・・このCM、オチは何て言ってるんだ?」

と聞いてみたところ「・・・。さぁ・・・よくわからない・・・」だと。
あぁ、オレが熱にうなされて聞き取れないだけでなく
健康な嫁さんまでもが聞き取れない紛らわしいCMなんだと思ったら
なんだか腹が立ってきた。

ブラだよ・・・

ブラジャナイヨ・・・

ブラだよ・・・

ブラジャナイヨ・・・

もうなんでもえぇやん!ブラにしたらえぇやんけ!

そんなこんなで、このCM、オチはいまだによくわからない・・・。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/10/14(火) 21:39:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日ごとに訳わからなくなってきているのだ・・・

●Blogは書き始めると、毎日のように書けるのだが
間を空けると、これまた書き込むのが億劫になってくる。
そもそも、我が家はリビングにPCがあり
モニターもリビング側に向いているため
嫁さんにも良く見える環境になっているせいか

「なに・・・その画像・・・使うの?」

とか、途中でチェックが入ったりする。
何かBlogを書いているのを見られるのって
風呂に入っているところを覗かれるくらいに
なんだか気恥ずかしいものである。

●風呂を覗かれると言えば、先週地元の温泉に行ってきた。

初穂の湯

正確にはゴルフ場な訳だが、ゴルフだけでは経営が成り立たない昨今
日帰り温泉としても開放したりして、なんとかその苦しい経営を凌いでいるようだ。

●泊まりで出かけたわけだが、一緒に泊まった同僚が
その身長が高い為、部屋に常時置いてある浴衣のサイズが「大」では合わない。
とりあえずフロントに電話して「特大」を持ってくるように連絡したんだが
これまたレスポンスが悪く、もう良っかな?みたいな感じで私服のまま温泉に
向かう道中で、そのホテルで働いてるであろうオバはんに出会った。
どうやら「特大」の浴衣を探しているようだが我々が泊まった3階のフロアには無く
あちこちを探しているらしいのだ。

●とりあえず「フロント」に預けてください、というと「フロントって・・・?」っておいおい!
なんなんだよ、このオバはん・・・そしたらオバはんが「大浴場の近くにリネン庫があるから
その近くのテーブルにおいて置く」みたいなことを言ったわけよ。
ハイハイわかりました!ってな感じで大浴場の脱衣場に行って、当たり前だが洋服脱いで
大浴場に入ったわけだ・・・するとだね・・・ガチャ!って浴場のドアが開いて・・・

「特大持ってきたよ!どこに置いとく?」

って、おいおい!こっちはノーガードだよ!ってかココ男湯ですけどぉ~!
「いや・・・あの・・・そこの棚に置いといてください・・・」

「棚ってどこ?ココ?どこの棚?」

ってかババァ!ふざけんなよっ!テメェー!みたいな気持ちをグッとこらえてだね
「そこの脱衣棚の上に置いといてください・・・」

「はいよ・・・んじゃ、ここ置いとくからね・・・」

っつーか、早く出てけよ!このエロババァ!!
そもそもオレの浴衣じゃ無ぇ~けど!・・・みたいな・・・。

まぁ、まったくもってだねぇ・・・初穂の湯ってんだけどね・・・
ココの温泉には、間違いなくこのエロババァは存在するのよ
エロでなければ、かなりクレイジーなオバはんだね・・・
とりあえず湯の方は良い感じだったから良いけど、これでとんでもない
普通のお風呂チックな温泉だったら、暴れてたね・・・。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/10/14(火) 01:00:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカっぽくBlogを書いてみる・・・

オレはね、よくわからないんだよ


こうやって改行をいっぱい入れるじゃん?


なんなの?この改行は?


こういうBlog読むと、なんかバカっぽくね?



こうやると読みやすいの?



意味なく改行の幅なんかも変えてみる


とりあえず画像入れてみる

風水では有名なカエル・・・

やっぱりこういう書き方は、バカっぽいや・・・


次回から元に戻そう・・・


じゃあの



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/10/06(月) 00:58:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何をしたいのか、よくわからないのだ・・・

●なんだかねぇ・・・ここんとこ疲れちゃってるのよ・・・
出来もしないのに、考えたり動いたりしたツケがまわってきたようだ。
まったくモチベーションがあがらない。流される日々・・・
なんか人生の貴重な時間を、消費するためだけに生きているようだ・・・

●前々回で紹介したダナーのブーツを買ってみた

ダナーのトレッキング

ダナー / マウンテンリッジ ロー


¥30000近くしたよ・・・もうNIKEは卒業さ・・・なんて事は言わないけどね。
試着して25.5センチ(7・1/2インチ)を買ってみたんだが、履き心地は良いね
ワイズがEEでちょい幅広めではあるが、別にコレ履き走るわけじゃないし
まぁ、コレはコレでアリなのだ。
ブーツ系で履き心地が良いと思ったのは初めてだ・・・えぇ買い物した。



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/10/05(日) 22:13:21|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月を乗り切るために・・・

●もう10月だね、半期が終わったよね、みんな調子はどうよ?
絶好調?それとも不調?とりあえず、褒められるほどの成果じゃないけど
文句言われない程度に仕事しようよ・・・経営者なんて所詮アホや・・・
ワイルドターキーのリッター瓶
とりあえず嫌なことは、飲んで忘れちゃえば良いのだ(笑)





テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/03(金) 23:34:55|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のプチ旅行・・・

●暑さ寒さも彼岸まで・・・最近めっきり涼しくなってまいりました。
むしろ朝晩は寒いくらいで、布団を一枚多くして寝ている今日この頃です。

●さて、前回くらいから燃え上がっていた、タンカース
今日はプチ旅行もかねて、長野県長野市へ行ってきた。
リアルマッコイズ長野店
訪れたのは、長野市にあるリアルマッコイズ
ココに探していたものがあるのだ、すでにTELにて在庫は確認済みだ。
最近こういったアメカジ系の店がめっきり減った、特に群馬なんかにゃ殆ど無い。
みんなチャラい洋服ばっかり売りやがって・・・
こういった無骨な洋服は、最近の若い輩にゃ理解できないのかもね。
タンカース タクシードライバーVer
映画タクシードライバーでデニーロが着ていたレプリカを敢えて購入
こういうところが自分のミーハーたる所以でもある。
サイズはM、ちょっとゆったりしているので、かなり気に入りました。
今年の秋冬はこれで過ごそうかと思ってます。

●さて、欲しかったモノも無事購入できたので、ついでに善光寺にお参りに・・・(笑)
うちの嫁はん・・・
いつもは自分が被写体となるわけだが、今回は珍しくウチの嫁はんが後ろ姿で登場
秋晴れに恵まれて、すがすがしい気分になりましたよ、えぇ・・・
香炉の上の獅子
ちょっと気分を変えたい時には、善光寺最高!特に秋は良いねぇ・・・
仕事を忘れられるんだよなぁ・・・ココは・・・
高菜のおやき
門前の店前で、高菜のおやきなんかを食べてみる。う~ん・・・これは旨いねぇ~。
「焼き」ではなく「蒸し」のおやきは、なんだか「すいとん」を食べているようでした。
店のおやじにおまんじゅうなんかもサービスで頂き大満足。

よし!なんとなく気分転換できたぞ!また明日から頑張ってみるか・・・

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/10/02(木) 22:26:29|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード