★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

苦悩する日々・・・

●自分は約束事は守る方である。
お客様との約束、仲間との約束、身内との約束

いつ?どこで?何時に?・・・

なるべく約束した時間の5分前には集合場所に行ってないと
なんとなく「そわそわ」してくる。
5分前に行って、その場所にすでに待ち合わせた人がいたら
5分間にもかかわらず、すごく申し訳ない気分になる。
一見A型っぽい思考ではあるが、血液型は楽天家のO型である。
そしてドタキャンってのは非常に嫌いである。
「する」側でも、「される」側でも・・・

ところがだ・・・今の職場はスゲェよ・・・ドタキャンの嵐だね
バカみてぇ・・・良い歳こいた大人のやることかよ・・・
苦悩する像・・・(笑)

●クドクドとグチを言ったところでなんも解決せず
また、バカは死ななきゃ直らない・・・と一蹴してしまえばそれまでな訳で
ならば楽しいことも見つけなきゃ!って感じで
今度はこんなのに手を出してみる。
P80
ニコンのCOOLPIX P80ってデジカメね、今流行りの広角レンズ仕様
ちょっとね・・・写真ってヤツに凝ってみようかと思ったりしている今日このごろです。
大蔵省(嫁さんのことね)の決済もおりましたので
今週中に買ってみようかと思います。
コレ買ったらHPのリニューアルなんかを考えてみようかと思います。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/08/25(月) 21:03:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長い夏休みにて・・・

●先週の13日から明日までだが、一週間ほど休みを頂いた。
頂いたと言うより、その前が全然休めてなかったので
まとめて頂いた・・・つまり半期の総決算みたいなものだ。


13日は実家に帰ってお盆様を迎えた。
久々に実家の庭でバーベキューなど楽しむ。
姉も参加したため、久々の身内だけで水いらずだが、酒は別で楽しんだ。
話をしたよ、色々と話をした。


14日は一旦自宅へ戻り、いつも水曜定休で行けなかった模型屋へ行ってみる
手は出さなかったが、思わぬお宝発掘に愕然としてみる。


15日は日ごろ掃除が行き届いていない自分の部屋を大掃除してみる
整理整頓する事により、作業スペース&収納スペースを大きく確保する事が出来た。
このまま維持していきたいものだ。


16日、お盆様を送りに再び実家へ舞い戻る。
お昼ごはんを腹一杯食いすぎて、久々に昼寝なんかしてみる
昼過ぎから大雨で、やむのを待ったが、やむには至らず
雨脚が弱くなった16:00頃、Uターンラッシュをうまい事すり抜けて
自宅へと帰る


17日、ラジコンなんかを真剣にやってみる。
近所の公園に行ったが、ガキがいて物欲しそうな目で
こちらを見てくるので、1パックだけやって帰ってみる。
その後、心の師匠の店を尋ねるも、夏季休業の為、空振りに終わる。


18日、朝からリサイクルショップを攻めて、激安JOEにめぐりあい即買い
その後、本庄のラジコン天国へ行き、パーツを見るもお盆休みの残骸のみで
かなりガックリしてみる。ちょっと足を伸ばして場末の模型屋に顔を出すも空振り。
心の師匠の店にアポとって、久々に師匠に会ってきた。


●この心の師匠って人は、本物のギター弾きであり、本物のデザイナーであり
本物の商売人であり経営のプロなのである。
もうかれこれ10年以上のお付き合いになるのだろうか?
すっげーひたしいのかと言えば、そうでもなく、ドライな関係かと言えばそうでもないし
なんか節目節目に会ってみたくなる人なのである。
この人がいたからナイキのスニーカーコレクションに拍車がかかったし
ヴィンテージデニムを購入に踏み切ったわけだし、レプリカのMA-1やらL2-Bなんかを
買ったのもこの人の影響だったわけだし・・・

●この人に近づきたいと思って努力はするものの、年齢の差は絶対に埋まらない
いつまでたってもこの人の背中が見えてこない。こっちだって努力しているのにね
でも答えは簡単なんだ、この人も相当な努力をしているという事だ。
だからいつまでたっても年齢の差が埋まってこない。
自分のセンスなんて、この人から見たら10年遅れている・・・それが年齢の差だ。

●今回は緻密な作業の裏側と解説、経営論、利益確保、接客への姿勢なんかの話も聞いた。
色々考えたところ、今の仕事って・・・自分にゃあって無いような気がする。
師匠のありがたきお言葉はだね・・・

「好きなことをやれ!好きだから出来る事がある」

「死ぬまでサラリーマンやるわけ?」

「この先なんてわからないだろ?オレだってどうなるかわからないよ」

「計画をたてろ、ただ ”やってみよっかなぁ~” 程度じゃやらない方が良い」

「お前なら出来る!絶対成功するからやってみろ!」


勇気付けられました・・・
そうだよなぁ・・・作戦考えなきゃ勝てないもんなぁ・・・
戦略をもうちょっと考えてみよう、漠然としたものでなく
もうちょっと確信が持てるように・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/08/19(火) 22:58:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
132位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード