★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

三井アウトレットパークに行ってきた・・・

●行ってきたのよ、三井アウトレットパーク。
前橋から高速を使って行ってきたよ。
明日からガソリン代がまた上がるというのに
燃料代&高速代金使って行ってきたよ・・・
三井アウトレットなのだ!
ぶっちゃけね・・・佐野と軽井沢と・・・7~8割変わらねぇ~よ!
でも個人的にはAVIREXがあったのはポイント高いね
ちなみに佐野と軽井沢には無いんだよねぇ・・・
オレ史上、最長!
相変わらず背中越しの画像なわけなんだけどね
顔に自信が無いわけじゃ無いが、見せるほどでもないと思って頂ければ幸いです。
ちなみにヘアスタイルがオレ史上最長の長さなのだ!
インチキサーファーの呼び声も高い今のヘアスタイル
若返ったね!と言われることしきり!ちょっと調子に乗って
現在も伸ばし中・・・目指すは豊川悦司か?山下達郎か?はたまた長州力なのか?
長髪とは反骨の象徴である・・・それくらい今の仕事内容に呆れ果てて
キレキレにキレていると思っていただいて結構なのだ。
なんか面白い仕事ってのは無いもんかねぇ・・・




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/31(木) 23:13:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

勝利の女神・・・

●最近は仕事の忙しさに流されて、色々と過去のことを忘れがち。
記憶力だけには自信があったはずなんだが、最近は人に言われて
過去のことを思い出すことも度々ある。
そして今日、思い出したことが一つあった。

そういえば、オレには勝利の女神がついてたんだっけ・・・

色々と調子が良かったりするのは・・・そうか・・・オレだけの力じゃなかったんだ。
そして勝利の女神にお願いするときの「お守り」がコレだったんだ。
葉っぱじゃないよ、羽なんだよ・・・
そんな事すら忘れていた自分を・・・ちょっと恥ずかしく思う。
もう忘れねぇよ、決して忘れることはあるまい、一生ね・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/30(水) 19:12:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勢いだけで買ってみた・・・

●毎日暑いねぇ・・・皆さんいかがお過ごし?
自分はですね・・・もうバテバテですよ、えぇ・・・マジで・・・。
そんな中、気力を振り絞って(←そんなに大げさな事ではない)
場末の模型屋に行ってみたですよ、古いラジコン探しが目的だったわけだが
どういうわけか、こんなん買って帰ってきちゃったよ
ジョニーライデンのザク
1/60スケールのジョニーライデンの06R
今だに購入する時に異常に高揚してしまうのは
少年時代に高嶺の花だった1/60スケールだからだろうか?・・・
作りもしないのにとりあえず購入・・・まさに勢いだけで買ってみた。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/27(日) 12:16:02|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレジャーハンターの旅・・・

●タイトルほど大げさな話ではないのだが、ちょいと仕入れに出かけてみた
何を仕入れたかと言えば・・・まぁ・・・コイツ達なわけなんだが・・・
ボーグレンジャー・・・買いすぎ?

探そうと思うとなかなか無いもんだ。
一人10体は買え!とか書きながら、そんだけ入手するのに結構苦戦しそうだ
トリオ・・・なんだね・・

ケンがまったく無い場所と、ケンばっかりの場所があるみたい。
あとは個人の趣味かと思われるが、オレはケンがやっぱりカッコえぇと思う。
こんだけあれば、しばらく遊んでいられるねぇ~(笑)



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/09(水) 21:19:23|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

間違えたのだ・・・

●昨日のBlogで書いた、緑色の野郎の名前だが・・・
改造ヒーローズで遊んでみる・その1

彼の名前はジョー(JOE)ではなく・・・ケン(KEN)だった・・・orz
ケンと言えば、ストリートファイター2のケンだ!
ケン

彼の必殺技は昇龍拳だ!ちなみにリュウは波動拳だ!
昇龍拳!

彼の昇龍拳はリュウのそれに比べて大きく弧描くのが特徴だ!



昇龍拳!





昇龍拳!



昇龍拳!





昇龍拳!



昇龍拳!





昇龍拳!


う~ん!ポーツマス!ポーツマス!


ねっこひろし!  ねっこひろし!   ねっこひろし!

うるせー!!!!






猫ひろし
にゃー!!!!


・・・。orz

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/06(日) 21:51:47|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイテムとのマッチング、可能性を探る・・・

●もう玄関先にゴキブリが出やがった。
いわゆるレギュラーサイズのゴキブリが・・・
靴で踏み潰すのも嫌なくらいなレギュラーサイズ
コイツらが地球上から死滅&絶滅しても、生態系って変わらないよね?
いなくなってくれねぇかなぁ~・・・このゴキブリ野郎っ!!

●さて連日連夜に渡ってお届けしている改造ヒーローズ
改造ヒーローズで遊んでみる・その1
今回は他社製品とのマッチングなんかを探ってみる・・・
こんなサイズゆえ、ミクロマンを絡ませるなんぞ、素人でも出来る手法である。
そこらへんの浅はかな考えなぞ、ここを訪れるヘヴィ・ユーザーなら百も承知だ。
んで、何と絡ませるか?・・・になるわけだが、偶然にも、この緑野郎の名はジョー(JOE)なのだ。

●したがって、3・3/4インチのGI・JOEと絡ませてみるわけだ!
(↑それとて”浅はか・・・”と人は言う・・・(笑))
改造ヒーローズで遊んでみる・その2
この商品が嬉しくなるほど「大馬鹿だ!」と思わせるのは、この背中の5mmジョイント・モドキ。
この拡張性に目をつけないヤツは、正直言っておバカである(笑)
で、早速なにやら差し込んでみるわけだ!
改造ヒーローズで遊んでみる・その4

タカラのJOEシリーズのパーツを差し込んでみる。
このインカムのパーツがドンピシャでアタマに付いた時・・・
この改造ヒーローズの開発者は何かを狙っているのか?と意図的なものすら感じた・・・
改造ヒーローズで遊んでみる・その3

なんでこんなに面白いんだよ!(笑)
別のパーツも背負わせてみる・・・
改造ヒーローズで遊んでみる・その5

物のよっては、JOEのパーツでもユルい場合があるようだ。
そこらへんの調整は、この領域に達する各自の経験と感で、どうにでもなるハズである。

●次に武器を手に持たせてみる。
オリジンの武器も、それはそれで味があるわけだが
もうちょっとリアル路線を狙うのならば、やはりJOEの武器が一番である。
改造ヒーローズで遊んでみる・その6

武器は背面に背負うものより、さらに調整がシビアである。
なぜなら、コイツの手のほうがデカいので、物によっては
まったくもってユルユル過ぎて、手に持てないのである。
武器はJOEからの100%流用は無理かもしれんです・・・
改造ヒーローズで遊んでみる・その7

ギリギリのラインでバランスをとりながら、別の武器を持たせてみる。
まぁまぁやね・・・両手で持てる武器のほうが、ポーズつける時はカッコいいかも。
改造ヒーローズで遊んでみる・その8

さて、引き続き調査&調整の方を進めながら、じっくりと遊んでいきます。
コイツはね・・・本気でやりますよ(笑)
近いうちに、久々に新規ページでweb上に公開しますわ・・・
↑そんな大口叩いて大丈夫なのか?と我ながら後悔して
勢いに任せて焼酎を煽る・・・そんな日々に葬り去られております・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/05(土) 22:31:53|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そしてカスタマイズしてみる・・・

●今日、歯医者に行ってきた。思ったよりやっかいな治療で
全然先に進まずイラつく日々、奥歯の治療で粘土みたいな詰め物するも
速攻でとれちゃった・・・しかも食べちゃったよ・・・大丈夫?お腹痛くならない?

●さて、前回紹介した早川玩具の改造ヒーローズを早速カスタマイズしてみた。
基本的に3時間くらいあれば、なんとかなっちゃうカスタマイズがコレだ・・・



ワンッ!ツーッ!スリー・・・by THE BEST HOUSE


改造ヒーローズを改造してみる・その1


こんな感じになったのよ・・・
過激に曲がる事を視野には入れず、あくまで遊べる範囲にこだわって改造
もちろんポーズをつけた時にかなりカッコ良くなる事も念頭においている。
改造ヒーローズを改造してみる・その2

ポーズをとるとこんな感じに。
やはり腰の可動と手首の可動はかなり重要である。
改造ヒーローズを改造してみる・その3

しばらくこれでポーズをつけながら遊んでみる事にする。
飽きたら全体を脱脂してあげた後、塗装に入ろうと思う。
ミニカーカスタムで修行したことは吉と出るのか?凶と出るか?
完成に乞うご期待だ!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/04(金) 23:05:04|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々に熱くなれる相手を見つけた・・・

●昨日、ちょいと仕事で必要な物を\100均でなんとかしようと思い
何も考えずに最寄のお店に入ったのね。
結局仕事で必要な物は入手できなかったわけで・・・
で、そそくさと出口に向かってみたわけだが
一緒にいたスタッフがオモチャコーナーへ逆戻り
子供が喜びそうなものがあるかどうかを、チラッと見に行ったのね
自分もユル系ミニカーで、何かあるかな?くらいに見てみたら
ズゴい物を発見した・・・それがコレだ!
改造ヒーローズ・その1

早川玩具製の改造ヒーローズ!
って言うか、コレ・・・スゴくカッコえぇ・・・
可動範囲もそこそこで、とにかくバランスが素晴らしい!
コレがたったの¥100なのか?・・・
改造ヒーローズ・その2

ポーズもそれなりにつけることが出来る。
ちょいと改造してあげれば、可動範囲も広げる事が出来る・・・
と、思ってたら、あちこちのサイトで結構有名なアイテムらしく
すでに可動範囲を広げてる人はいるのね・・・
改造ヒーローズ・その3

フォース系ミクロの中では一番好きなタイタンとメンチ切らせてみる(笑)
改造ヒーローズの方が、なんだかドッシリしていて重みがあるように見えませんか?
細かいディティールもオモチャらしくて最高っすね!
改造ヒーローズ・その4

たったの¥100、限定カラーとかなんとか、わけのわらんアイテム無し!
純然たるオモチャ屋が作ったオモチャ、ベータミゼットなんかを
はるかに上回る感動、そしてバランス・・・久々に「オモチャ」ってヤツを買った
ぶっちゃけその場で5体ほど買ったのは、内緒の話だ!(笑)
コイツはね・・・イジり甲斐がありますぜ・・・
絶対オススメの逸品です!買って損無し!!男なら最低10体は買うべし!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/02(水) 22:17:55|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
87位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード