★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

コンボイ司令官が好き・・・

コンボイ

コンボイ司令官が好きである。
ファイヤーコンボイ
歴代の司令官を全部集めようと思って
色々なシリーズの司令官のみ集めてた・・・
パワードコンボイ

すべてはココから始まった。ダイアクロンのパワードコンボイ
コイツは確か、大阪ちゃんが群馬に遊びに来たときに偶然発掘
あの時はさすがに手が震えたぜ・・・
そういえば、あの頃大阪ちゃんは独身だった。
何年前だったかな?アレって・・・とにかく懐かしい写真が出てきたもんである。




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/30(月) 21:05:22|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯が痛いのだ・・・

●月曜日の夕方だったかな?左上の奥歯が痛くなったのよ
翌日朝イチで歯科医院に行ったら、速攻で治療してくれたのだが
鈍痛が続く・・・痛みには打たれ弱いです・・・。

●そして過去の画像集でしばらく書いてみる。
ソーナンス

どーにも、こーにも、ソーナンスが好きになった時期があった。
なんなんだろう・・・このシンプルなデザインが個人的にグッときてた。
って言うか、このソーナンス達は・・・どこにしまったんだか・・・全然覚えが無い・・・
ケイン&チャー

こんな画像が発掘された。
ナイキのダンクとシューズクリーナー、そしてチョロQ
中央でケインとチャーが話しているわけだが・・・何がしたかったのかがわからない。
オレはいったい、この写真を何に使おうとしてたんだろう・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/25(水) 21:26:21|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mr. BATER !

♪ザガザン!ザンザザンッ!


♪ザガザン!ザンザザンッ!


♪ザガザン!ザンザザンッ!

ニンジャフォースその1


♪ニンジャーフォースやんっ!



♪ザガザン!ザンザザンッ!


ニンジャフォースその2


♪デッドストックやんっ!



♪ニンジャーフォースやんっ!


ニンジャフォースその3




♪りりしいやんっ!りりしいやんっ!





ニンジャフォースその4


♪全然ちゃーうやんっ!


♪ザガザン!ザンザザンッ!


♪ザガザン!ザンザザンッ!


・・・。orz



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/25(水) 00:57:04|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・。

後藤久美子

後藤久美子・・・アレジんトコの嫁はん・・・
キーラ・ナイトレイ

キーラ・ナイトレイ・・・カリブの海賊に出てた姉ぇちゃん・・・
レナード・ニモイ

レナード・ニモイ・・・スタートレックに出てきた耳が尖った宇宙人・・・
スティーブン・タイラー

スティーブン・タイラー・・・エアロスミスで歌とてるおっさん・・・
ルドルフ・ダスラー

ルドルフ・ダスラー・・・プーマ作ったおっさん・・・
ジョン・ストックトン

ジョン・ストックトン・・・カール・マローンのチビな相方
上原 ひろみ

上原 ひろみ ・・・クレイジーなジャズピアニスト


・・・。



全員誕生日がオレと一緒・・・orz

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/23(月) 21:57:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいと過去を振り返ってみる・・・

●先日、あんちゃんから久しぶりに電話があった。
何事かと思えば、PCに関するトラブルの話であった。
しかし、あんちゃんと話すのも久々である、何ヶ月振りだろう・・・
話すのもご無沙汰なら、ここしばらく逢っていない。
マジで今度飲みにいきたいもんだ・・・

●その数日後、中学の頃の同級生がしばらく振りに電話をくれた
何事かと思えば「オマエ今、車ですれ違わなかった?」だと・・・
この同級生、確か昨年末に電話をくれたわけで、この景気の悪い中
土木関係の仕事で順調に手堅く経営をこなしている、まったくもってたいしたヤツなのだ。
コイツとは散々悪さをして遊んだ、中学生の頃、夜遊びに原チャリの無免許運転
いやはや早熟ではあったが、それはそれでスリリングで面白かった。
今度飲みに行こうぜ!と誘われた

●そして昨夜、高校の時の同級生が深夜0:00に酔っ払いながら電話をくれた
オレの実家方面で飲んでいたらしいのだが、息子が野球で良いとこまで行ってるとか
どさくさに紛れて離婚しただとか、まぁとにかく良くしゃべったよ。
コイツとも久々だ、もしかしたら数年ぶりくらいに話をした。
そして今回一番ウケた彼の名言は・・・

「飛ぶ鳥を落とすようような勢いはなくなったが・・・

              死んだ鳥を拾うようなガッツはまだ残っているぜ」


今も昔も変わらない・・・離婚したばっかだってのに・・・相変わらずタフなヤツだ・・・。

●さて、冒頭で書いたあんちゃんのPC系のトラブルは画像に関しての話であった。
そういえば、自分のHDDの中にはどんな画像があったっけ?
久しぶりに色々ひっくり返してみたら、結構面白いが画像がいっぱい出てきた。
コレをネタにしばらくBlogが書けそうだ。
まず一発目はコレだ!
ミクロイヤー・ミステリーカラーVer

ご存知ミクロイヤーさんでございます、2001年12月に撮影されたもの。
このカラーを正面から取ったデータなんてあったんだ・・・自分でも忘れてました・・・
タイタン(砂漠戦仕様)

こちらはタイタンの砂漠戦仕様、彩色前の仮組状態の写真
こういった彩色前のモノって、なんだかホビージャパンの作例っぽくて好き。
タイタン

もちろん彩色バージョンもあるわけです。こんな風に撮った写真・・・すっかり忘れてました。
しばらくこういったネタで、Blogが書けそうだ(笑)
って事で、明日もご期待下さいまし・・・小出しで行きますね(^^;

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/22(日) 23:57:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に遠征したのだ・・・

●今日はお休みだ、休みらしい休みは久々だ。
しかしながら、嫁さんは仕事なので、いつも通りの時間に起きて
毎日の日課ではあるが、嫁さんを最寄の駅まで車で送っていって
戻ってきたところで、まだTVにはおづら(小倉)のお兄さんが写っているのだ
小倉のお兄さん・・・懐かしい・・・タミヤRCカーグランプリを思いだすよねぇ・・・
最近は虚脱感とも戦わなくてはならない為、今日の休日をどう過ごすか?
しばし作戦をたててみる・・・よし!今日は久々に車の面倒を見てあげよう!
そんな訳で、11:00頃から動き出し、最寄のスタンドで燃料満タン&洗車をしてみる
そこからひとっ走りして、郊外型の車用品専門店に行き、オイル&エレメント交換
芳香剤なんかも購入して、車内をCK-ONEの香りで満たしてみる。
よし!いつ何時おねぇちゃんを乗せても大丈夫だぞ!

●冗談はともかく、そこから一路埼玉県を目指し
本庄のラジコン天国に行ってみるが、欲しいものは売り切れで空振り・・・
久々にオモチャ散策の旅に切り替えて、ちょっと気になるリサイクルショップへ
行ってみるとビックリなわけだ!これが!
オーストラリアン・ジャングルファイター

復刻ではあるが、コレ欲しかったのよ!JOEのオーストラリアン・ジャングルファイター!
コレが欲しかった理由としてはですな、その特徴的な顔なわけですよ・・・
顔のアップなのだ!

WW2シリーズではドイツ兵だった顔ですやん!
1体は持っていたかったんですよねぇ~、この顔のJOE・・・
とにかくオーストラリアン・ジャングルファイターの復刻版、顔が似てる似てない
賛否両論あるかと思いますが、購入価格¥2100(税込)なら「有り」です。

●その後、久々にオモチャ屋やら模型屋なんかを回ってみたわけですが
コレ以上の収穫もなく・・・いや、パワーセーブをかけないと、お金がいくらあっても
足りないくらい欲しいモンはあったんです。恐らくラジコンやってなければ
結構買い捲ってたでしょうね・・・
とりあえず色々我慢して(笑)明日を生きるためにお酒を買いにいったのね←アル中だね!
久々にこんなん買いました・・・
栗焼酎

麦でもなければ芋でもない←当たり前か・・・
麦より味があって、芋より飲みやすい・・・そんな栗焼酎、万人にオススメであります。
しかし、今日の問題は焼酎ではない、洋酒なのだ!
アードベッグ

とうとう買ったぜ!アードベッグ!シングルモルトのスコッチウイスキー!
この映画を観てからズーッと飲んでみたかったのよ・・・
コンスタンティン

キアヌが飲むんだったら、オレも飲むぜ!
社内スタッフにも常々飲んでみたい旨話していたわけだが
「キアヌが飲んでたってだけで飲みたいとは動機が不純・・・」などと
クソクソに叩かれながらも、ようやく購入。しかし高かったよ・・・値段が・・・
¥4700だって!そんな酒、買ったことねーよ!あと¥1000出したら
エンルートのラジコン用アンプ買えるじゃん!とか思いながらも、酒は別腹
調子こいて買ってみたよ!
テイスティングなのだ・・・

もちろん飲むよ、あぁ飲むさ・・・
事前情報では、モルトの樽を焼いたようなスモーキーな香りと
パンチの効いた味が最高なんだと・・・
実際飲んでみた・・・
樽を焼いたスモーキーな香りってのはね、ラッパのマークの正露丸の香りとやや一緒
正露丸がダメな人は絶対ダメだね、しかし自分は昔から胃腸が弱いときた
正露丸は、無くてはならない常備薬、年がら年中飲みまくったよ、腹イタの時はね
気にならねぇ~よ、しかしコレを「クセ」としなくて何が「クセ」だろうか?
クセのある酒がダメな人はとことんダメだからオススメはしない。
オレも今夜初めて飲んだが、決して旨いとは思わない。
クセのあるスコッチなのだ・・・基本的にスコッチ・・・好きじゃないんだよねぇ・・・

●私信なのだ・・・

大阪ちゃん>
カブトムシに甘いのあげすぎると寿命が縮むんだよ
だから基本はキュウリかなすが正解、砂糖水+脱脂綿なんてもっての他だ
スイカなんぞやるのは贅沢だ!

B初さん>
データ、UPしておきました。ご確認下さいまし・・・

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/18(水) 21:10:20|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夏の風物詩・・・

kuwagata.jpg

早くもウチのマンションの通路でコクワガタを捕まえた
明日ウチのスタッフにあげようと思う、息子がいるんだよねぇ・・・
無心にきゅうりを食しております・・・きっと今、彼の心境はこんな感じだろう・・・
コクワガタ
~おやつカンパニー ブタメン、あんかけウマウマ味のパッケージより~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/07(土) 21:29:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あぁ~・・・イライラする・・・

●昨日は明け方4:30くらいまで眠れなかった。
すんげーイライラして寝られなかったのだ。
昨年の今頃は、周りのスタッフも会社の方向にも
なんとなく疑問を感じて、特に気に入らないヤツのことなんかを
思い出してたらアタマきちゃってね、考えないようにしようと思っても
そいつの顔が脳裏をよぎるのよ・・・
今はまったく別の部署に行ってくれたから、それなりにラクなわけだが
それにしても、今後のありかたとか、売り上げとか真剣に考えれば
考えるほど悩んじゃったりするのよ・・・

●そんな事を悩んでるのが、自分ともう一名のスタッフくらいだから始末が悪い
会社=泥の船・・・気づいてからじゃ遅いよね・・・沈没しちゃいそうだ・・・
他部署のバカスタッフに、足引っ張られて、心中ってのは・・・嫌だなぁ・・・

●なんとなくJOEの写真なんかを撮ってみる
GIJOE アドベンチャーチーム
ここ数年、ライフスタイルがマンネリ化している。
かつての自分のライフスタイルとはまったく違う。
何をやるにも面倒くさくなってきている、かつてのマメさは
今の自分の中にはまったくと言って良いほど・・・無い。
ここ1、2年の仕事の見事なまでのズブズブ加減にうんざりしちゃって
心身共に疲れ果てたのが原因かと思われる。
あぁ~・・・建築なんて仕事・・・辞めてぇ~なぁ・・・
生きていく為の、糧としての仕事ってのは・・・正直苦痛だね・・・
なんなんだろねぇ・・・考え過ぎか?
もう一回ね・・・面白い事を配信しますよ・・・自分にムチ打って
仕事なんか力半分にしてでも・・・面白い事・・・やりますよ・・・そのうちね・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/05(木) 01:01:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

それなりに忙しいのだ・・・

●なんとなく5月病ってヤツにかかってみた。
なぁ~んもヤル気が起きない・・・なぁ~んもだよ
精神的に疲れたね、かなり神経磨り減ったよ
マジメに生きていればいるほど、神経は磨り減っちゃうのね。
仕事で接客していれば、それなりに疲れるし
社内ではワケのわからん言動、行動してるヤツもいて
アッタマくるたびに気を病むっていうか・・・
なんか一人で仏像でも作って穏やかにくらしたい・・・そういう気分になるね。

●でもって今月を乗り切るための燃料はコレだ!
黒霧島&エヴァンウイリアムズ

相変わらず常用酒の黒霧島&エバンウイリアムス(バーボン)だ!
本当はアードベッグの10年モノが欲しかったわけだが、見つからなかったのだ
ardbeg10_1.jpg

久々にバーボン飲んで、ホロ酔い気分だね。

●私信です。
マーズさん、書き込みありがとう
後日メールしますわ・・・
あんちゃん、なかなか飲みに行けずにすみません。
実家に帰る用がなかなか無いもんですからね
申し訳ないです。
こばっち&楯さん、飲みに良く段取りは決まったかな?
こばっちがズブズブな段取りしてるようだったら
楯さん、ウチの近くの居酒屋にご招待します。
一晩中バカ言って騒いでお笑いについて真剣に話たいもんです
今月は飲みに行きましょうね(笑)

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/01(日) 22:12:45|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード