★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

休みをもらったわけで・・・

●GWは仕事をしていたので、とりあえず事務所スタッフからの
「少しは休めっ!」みたいな命令(?)により、今頃ボチボチ休んでいる。
休みとは言っても、特にどこへ出かけるわけでもない。
いや、正確には出かけている場合ではなく、義父の関係で
社会福祉課やらの役所周りで、そんな事をしていると半日がパーである。

●しかし、そんな中でも楽しみを見つけるのがサイ★スタ流
出かける際に、フラッと寄りこんだコンビニでも目を光らせる
ミラクルな事に、こういった事に、ウチの嫁は協力的で
今回のブツは嫁さんが発見した。
RUF

「こんなんあるよ・・・」とか言って、BOSSのコーヒー2缶セットを持ってきた。
ミニカーだねぇ~、しかもルーフ(RUF)じゃないのよ。
言わずと知れた、ポルシェのチューンドメーカーだねぇ~・・・
しかし良い時代になったもんだ、RUFのミニカーがオマケで貰えるとは・・・
でも正直ミニカー・コレクター的には引退状態なんだけどねぇ。

●とか言いながら、帰りの食材の仕入れで立ち寄った
某スーパーでこんなのを発見!
マジョレット

あぁ・・・マジョレットよ・・・こんなん出しちゃダメだ・・・
もうマジョレットも買うの辞めたつもりだったんだが、WRCマシンじゃ話は別だねぇ・・・

●そして最後に仕入れたのはコイツだ。
鋼鉄の戦騎

スーパーの一角で商品入れ替えで半額になっていたところを発見
なにかのキャラかと思ったが、あまり見たことがない・・・
どうやらカバヤが考えたオリジナル企画商品っぽい
しかも原型製作はボークスときた。
これが¥75だったら買いでしょ?
鋼鉄の戦騎

う~ん・・・カッコえぇ・・・
今日はコレを眺めながら早めの夕飯で、一杯やっちゃおう!
と、結局は飲んでしまう・・・もう酒くらいしか楽しみ無ぇ~よ!
ダメ大人への道をまっしぐらなオイラの、夢と希望の明日はどっちだ?!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/16(金) 18:09:34|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

寒ぃ~ねぇ~・・・

●昨日、今日となんだか肌寒い日が続いている。
聞けば3月下旬並の陽気なんだとか・・・
3月下旬って言ったら、ウチの実家方面じゃ雪が降るんですけど・・・

●さて、最近はちょいと顔出したお店やらお客さんちやら飲み屋で
結構良いモノをゲットしてたりする。
キングワルダー2世

チョロっと顔出したオモチャのリサイクル店にて購入。
キングワルダー2世のマグマだったら「買い」かな?と思って・・・
何度でも言うが(書くが)個人的のこの99素体、私は好きである。
いちゃもんファイターな自分が文句言わなかった、数少ないオモチャである。
このシリーズはもっと発展して欲しかったなぁ・・・
ジ・オ

コレは普通のリサイクルショップで購入、買い逃しちゃったんだよねぇ・・・コレ。
個人的には好きなモビルスーツ・ベスト3に入るくらいの大好物である。

●なにも購入ばっかりしているわけではなく
先日、お客様のお宅に伺った時、秘蔵のコレクションを見せてもらい
「うへぇ~・・・コレ良いなぁ・・・コレ良いなぁ・・・コレ良いなぁ・・・」と
うわごとのように呟いた結果、頂けたなものがコレである↓
VF-1A

懐かしいクソクソなプラモデル、マクロスのバルキリーVF-1Aである。
内容はホントにヒドいもんであるが、このボックスアートは、なんだかシビれます。
ブッシュマン

ダグラムのブッシュマンも一緒に貰ってきた、密かにアイアンフットが
出てこないかなぁ~・・・と思ってたんですが、出てきませんでした・・・
ブッシュマンって名前が時代を感じさせてくれます。
ニカウ専用ブッシュマン、コーラのビン標準装備・・・とか誰か作ってくれ・・・

●平日昼間は仕事して、休みの日は出かけて、夜になったら呑みに行く
呑みにいった先で発見したのがコレ↓
グレコのギター

グレコのギターである。ストラトシェイプのボディにハムバッカーピックアップを装備
なんとなくカッコ良かったので、自分の持ってたアコギとトレードしてきた。
しかし居酒屋の店内に飾ってあっただけあって、なんだかベトつくのがちょっと参った。
アンプに繋いで鳴らしてみたら・・・う~ん・・・あんまりパワー無いね・・・ガックシ・・・

●で、ここ数日仕事中にヘヴィローテーション気味に流しているアルバムはコレ↓
ストレイキャッツ

ストレイキャッツの1stアルバムである。コイツを聞くとバンドやってた頃を思い出す。
バンドの練習やって、喫茶店にこもって、夜は車を飛ばして、アテもなく彷徨って・・・
なんだかそういったヤンチャな20代前半の時代を思い出す。
ブライアン・セッツァー・・・やっぱカッコえぇ・・・

●そして最近のフットウェアはコイツ↓
エア・ジョーダン3

腰は痛ぇ~は、膝は痛ぇ~はで散々な日々を送っているわけだが
そんなボロボロな体を支えてくれてるのが、ナイキのエア・ジョーダン3
90年代初頭の復刻版である、もう10年以上も前の靴である
酷使しすぎてそろそろ引退になりそうだ・・・あぁ・・・それなりに価値があったのになぁ・・・

●さて、今日は世の中の殆どの人がお休みだ。
そんな中、張り切って仕事している自分ってのは・・・どーよ?
ってか最近は仕事もアタマの痛いことばっかりだ。
なんか・・・こう・・・パーッ!と行きたいもんだ・・・なんか面白い話は無いもんかねぇ・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/11(日) 09:48:56|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWも終わったわけで・・・

●ここんとこ急に温かくなってきた。昨日はもう暑いくらいの陽気であった。
GW・・・ここ数年この連休にはまったく無縁な生活を送っている。
しかし、自分が身を置く住宅業界では、それが当たり前。
GWが休めない・・・とボヤくくらいなら、この業界から去った方が良い・・・
自分は最近、GWに休んだところで、どこもかしこも混雑しているので
むしろ人が休んでいる間に仕事して、人が働いている時に休んだ方が良いと思っている。
そんな訳で、来週は連休とります・・・。

●昨夜の地震は怖かった。
1時間の間にあんなに何回も揺れると、さすがに恐怖を感じてしまった。
震度としては3くらいだからたいしたことは無いんだが
あれだけ複数回揺れると、怖い・・・って言うか不安になる
おかげで今朝は寝坊した・・・。

●先月、またしても新車を購入した。
プジョー306

タミヤのTT-01Rシャーシとプジョー306ボディ
これでフラットダートを駆け抜けるWRCマシンに仕上るのだ!
あぁ・・・どんどんRCの深みにハマっていってる気がする・・・

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/08(木) 17:35:58|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
139位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード