★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

久々のミニカーなのだ・・・

●最近の趣味と言えば、もっぱらRCである。
組み立ての所要時間が数時間という事もあり
また動的に非常に楽しめるという事もあり
直感的に楽しむには、今はコレしかない。
しかしながら、かつて1/64スケールの
ミニカーなんかをイジっていた事もある
先日リサイクルショップに行って、こんなのを見つけた。
トミカ MR2

いやはや久々のJUNKトミカである
しかもテンロクのMR2・・・未だに欲しい実車でもある。
手に取った瞬間「コレは買わねば!・・・」と思い
ついつい買っちゃいました。なんだかねぇ~・・・イジる時間なんかないんだけどねぇ・・・
気合入れると一週間くらいでなんとかなるわけだが
冒頭にも書いたように、直感的には楽しめない
後からジワジワと効くボディブローのような楽しみ方だ
トミカ スマート

さらにこんなモノまで買ってしまった。どーするんかねぇ~・・・
もはやココは放置プレイ気味なのにねぇ・・・

●今日は仕事で水戸市に行ってきた。
視察と勉強をかねていつも水戸には行くわけだが
なんとなく・・・なんとなく今後の自分の方向性っていうか
動くべき方向というか・・・そういったモノが見えてきた。
やはりただ見るだけでは進歩もなく、そこで考えるから苦しいわけだが
今は仲間がいるので、大変ではあるが、安心感ってヤツもある。
まぁコレで今の会社の経営者ってのがもうちょrっとマトモな考えを持っていたら
もっと良くなるのにねぇ・・・と、つくづく思った。

結論

人生ってヤツは会社の為に捧げるもんではない
己自身の資質を磨くことであるわけなんだねぇ~・・・
んでもって、自分の人生にとって「この人間は必要ないかな?」って思ったら
その人間は・・・シカトだねぇ(笑)




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/25(金) 23:23:45|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限界を超えた仕事・・・

●久々に画像なしでやんす・・・
「やんす」と言えば、ド根性ガエルのゴローである。
先日コンビニで見かけたブタメン「うまうまあんかけ味」の
キャッチコピーがふるってた。

「あ~ん、うまうまでやんす・・・」

このコピーの為に企画会議が開かれ
良い大人が真剣に顔を突き合わせて
商品会議をしていたかと思うと笑いが止まらない。

●さて、今週は自分の限界を超えた仕事をした
もうね・・・わけわかんなかった。
本業は建築屋である。しかし、その守備範囲を超えた。
そんな仕事でもこなすからアテにされちゃうんだねぇ~
でも個人的にはスキルが上がった、レベルが上がった
MPが5増えた、メダパニの呪文を覚えた。
魔物達は宝箱を落としていった。
宝箱はミミックだった、ミミックはザラキの呪文を唱えた
ちゃーは死んでしまった・・・おぉ、ちゃーよ!なんということだ・・・(以下省略)
っつー事で今夜は寝ます・・・おやすみなさい・・・zzz

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/04/19(土) 23:50:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にコンビニでハマる・・・

●今日も一日働いて、明日出来る仕事は、夢と希望の明日へ持ち越し
さっさと家に帰って晩酌しちゃう・・・と、その前に、タバコが切れたのを思い出し
家の近くのコンビニへGO!
基本的にコンビニではタバコとフリスク以外は出来るだけ買わない派の自分は
コンビニに長居をする機会があまりないので、今日は久々に店内を見回してみた
そこで発見してしまったわけよ・・・こんな物を・・・↓
νガンダム FW

あぁ・・・久々に見つけちゃったよFW、しかもνガンダムかよ・・・
とりあえず百式はパスして王道のガンダムのみ購入
その後書籍のコーナーへ移動、悩ましいグラビアアイドルが表紙の雑誌に
後ろ髪を引かれながらも、こんなのを発見!・・・↓
ポーターの本

「吉田カバンの新作&定番500本!」
あぁ・・・とりあえず押さえとくか・・・なんて思いつつ、実はオマケに誘惑され
まんまと出版社の意図に陥れられて購入。
しかしながら・・・
本のオマケ

オマケのサイズが想像以上に小さくてビックリ!
軽い詐欺にでもあったかのような気分である・・・
やっぱオマケとかに惑わされちゃダメだね
気をつけよう!オマケ戦略とデカい胸!
デカいと思って、そうじゃなかった時もショックは大きいぜ!
では、らたまいしゅう!byジャンキー大山

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/04/04(金) 00:21:42|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード