★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

GI JOE Adventure Team!!

●久々にオークションでこんなん落としてみた。
gijoe

オークション開始早々から入札していたこともあったので
地元の友達「あんちゃん」から携帯にメールが届く。
「入札してるんかーい?」みたいな・・・
とりあえず入札してる旨伝え、軍資金が無いこともクドいてみると
「金なんざぁ~どーにでもなるから大丈夫、とりあえず落としとけー」みたいな
激励(?)だか無責任(笑)なメールに発奮して、調子こいて落とした。
ただ、月末でこの支払いはやはりキツかった事に間違いは無かった・・・
gijoe

まぁ、あんちゃん言う通り、品物が無かったら話にならない
そういった意味では良い物を購入できたと思っている。
今回のブツは、恐らくWALMARTのお店限定復刻版であると思われる。
非常に嬉しい復刻である。
ただ、今回の復刻版・・・なんか表情がイマイチしっくりこない。
やっぱ当時のJOEの手首だけコッツの部品に変えて
飾っておいたほうが良いのかもねぇ~・・・
JOEのCM

YouTubeにも当時のJOEのCMがあったする
60'sのJOEとは違い、戦争色がなく、まさに冒険家、特殊チーム色が強い
70'sのJOEが個人的には好きです。
JOEのCM

カンフーグリップ、強調する!する!
JOEのCM

し過ぎやろっ!
あぁ・・・なんか実家に帰って、持ってるJOEを一同に集結させてみたくなってきた。
っていうか、もう何体持っているのか全然わからなくなってきた・・・
昨年、JOE&ACTIONMANの中古セットをかなり落としたので、コスチュームは
その当時品がかなりある・・・う~ん・・・マジで集結させてみたくなってきたぞ!
HPのリニューアルも兼ねて、そこらへん・・・やってみっか・・・
JOEwithジャングルストライカー

それとこんなん↑地元のリサイクルショップで買ってきた。
ジャングルストライカー!
やっぱ乗り物は迫力があって良いね!ちなみに中古で¥999なり
ドライバーはブラジリアンJOE、銃を構えているのが
マスターピース・エディションのGIJOE
コスチュームは・・・なんだっけ?・・・忘れた・・・安物12インチの服(笑)
やっぱえぇね・・・12インチ・・・

ビバ!12インチ!




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/29(土) 10:25:38|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誕生日である・・・

●昨日は自分の誕生日であった。
今年で40歳である・・・早くも40年生きてしもた
もうミドルエイジの仲間入りである、きんどーさんとタメになった。
※↓参考画像:きんどーさん
きんどーさん・・・

●さて例年になく、今年の誕生日はプレゼントラッシュで嬉しい悲鳴だ!
sekitoba

まずは事務所の女性スタッフの贈り物はこの芋焼酎「赤兎馬」
オレの事を実に良く理解している証拠である。
zippooil

そして日々一緒に戦い抜いてる男性スタッフはコレ・・・
ZIPPOライターにオイルを入れる、GSスタンドの給油機(機っていうの?)の形をした置物
実際にZIPPOオイルの背面にマウントし、注ぎ込めるという逸品
ZIPPO愛用者であるオレをよくよく理解していることがよくわかる
gajoe

そして彼はこんなものまで密かに入手し、プレゼントしてくれた
グループアクションJOEのコスチューム・・・いやぁ~・・・シビれるっす!
beniikko

どれを本命として、オレにプレゼントしてくれたのだろうか?
彼はさらにこんな芋焼酎まで仕込んできた・・・紅一刻っていう焼酎・・・
すべての打球がストライクゾーンである・・・
tanshiobutamen

とどめはブタメンのタン塩味。ウチの近所ではあまり見かけないので
オレの脳内では「レア品」に決定です・・・激ウマ!
zippo

夜は夜で、近所の居酒屋で夫婦水入らずで乾杯だったわけだが
居酒屋のマスターがこんなモノをくれた・・・ZIPPOである。
皆なんでこんなに優しいわけ?参ったねぇ・・・泣けます(T-T

●とにかく2008年の誕生日は、忘れられない一日となり
個人的には大満足である。あぁ・・・生きてて良かった・・・

追加画像・・・
焼酎で乾杯!

乾杯なのだ・・・



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/27(木) 20:46:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハマる・・・

●前回も紹介したが、大阪ちゃんからの贈り物の中で
実は一番喜んだのがコレ(スッ・・・スマン・・・大阪ちゃん・・・)
伊佐美

芋焼酎「伊佐美」である。
いやぁ~・・・こりゃウマーだよ!ウマー!
日本酒「銀冠大関」あたりじゃ、またいで歩くウチの嫁さんも大絶賛である。
ちなみに夫婦で酒飲みである事は言うまでもない・・・

●そして、その焼酎のお供としてマイブームなのがコレ・・・
クラッツ

近所のスーパーで売り切れてた時にゃ、もうクソクソにブーたれる。
それくらい好きである。かつてマジョレットのミニカーが置いてないと
キレキレでブーたれてたあの頃が懐かしい・・・あの時のそれに似ているわけだね。
ちなみに自分は、お菓子で酒が飲めちゃう変わった趣向の持ち主でもある。
いや~、大阪ちゃんえぇもんをありがとう!もう半分なくなったよぉ~。



テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/22(土) 00:31:43|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そしてまたビックタイヤを落としてみる・・・

●完全に勢いだけで落としてしまった・・・
ツインモーター4WDにして4WSなタミヤのタジコン・・・
クラッドバスター

クラッドバスター!
って言うてる場合か!・・・どないすんねん・・・orz
ヨコモ・プロストック2

モーターは19T&21Tを仕込む
フタバMC330

アンプは手元にあったフタバのMC330を豪華に2台搭載してツインアンプ化
フルベアリング

もちろんフルベアリングなんか仕込んでみる・・・
ここまですでに¥10000ほど投資している・・・orz
悪路を走破するというより、直線番長を目指してみるも
昨日のシェイクダウンでは思ったより、速度が出ない・・・
やっぱりそういう楽しみかたするRCじゃないよね・・・コレ・・・
デカっ!

後方に見えるTXT-1・・・そしてクラッドバスター・・・
う~ん・・・こんなビックタイヤ・・・2台もいらんかも・・・



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/20(木) 09:54:29|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンである・・・

●ラーメンである。結構好きな食べ物である。
庶民の食べ物だったハズのラーメンが、今や通好みの逸品となり
通を気取ったラーメン野郎が横行したりするので、ちょっと引き気味ではあるが
まぁ、旨いものは旨いってことで、珍しく紹介してみちゃったりする
縁や えびそば

札幌のラーメン屋「縁や(えにしや)」のえびそばである。
このラーメン屋が佐野のイオンの中にあるラーメンオールスターズに登場した。
正直、イオンあたりのラーメン店に旨いものなどない・・・と思いながらも
6店舗全店制覇してみたが、正直リピートしても良いかな?って店は一店もなかった
ところが久々に行ってみたら、面白そうなラーメンあるじゃない?
そんなこんなで嫁さんと行ってみたのよ。さほど期待はしてなかったが
とにかく腹減ってたので、なんでも良いから食べたかったのだ。
ところが食べてみたら旨いじゃないのよ・・・
えびの香りやら風味やら、腸の味まで口いっぱいに広がるのね
いやぁ~・・・こんなラーメン食ったことないわ・・・で、今月はもう2回も行ってみた
これだけを食べに、はるばる佐野市まで・・・。

●とは言いながら、ラーメンなんて10人10色、大きく分ければ醤油に塩に味噌にとんこつ
まずはこの4種の何が好きかで評価は大きく変わるよね
あっさり醤油の中華そば系が好きな人間に、こってりとんこつを薦めたところで
その人が「うまい!」とか言うハズもない。
そんな訳だから、このラーメン話も話し半分読んでみてくださいよ
とりあえず自分はこのラーメン・・・旨いと思う。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/17(月) 00:34:31|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大阪ちゃんからの贈物・・・

●月日が経つのは早いもので、08年も3月になりました
今月はホワイトデーやら自分の誕生日やらで、イベント的には
そこそこ忙しかったりもするわけでして・・・
3月期末の追い込みで、忙しい方も中にはいらっしゃるでしょうね?
盾さん、頑張ってますか?こばっち、相変わらずズブズブ?
そのうち呑みにいきまっしょい!

●さて、今回のタイトルにもありますが、大阪ちゃんとの出会いも
98年頃だったと記憶しておりまして、早いもので10年のお付き合いとなります
ネットで知り合って私的にお付き合いさせてもらってるわけですが
まさか10年も続くとはねぇ・・・ミラクルである。

●そんな中、大阪ちゃんにちょいと貸しを作っておいたので
そのお礼が先日とどきました。
届いたデカいダンボール・・・

ワレモノ注意はえぇけど、酒ビンってのが・・・泣けるやん・・・
お酒がね・・・すんごいの入ってたのよ、まぁそりゃ後でという事で・・・
スネークアイ

まず真っ先に引っ張りだしてきたのは、GIジョーのSIGMA6シリーズのスネークアイ
スネークアイが大好きな事を十分承知している大阪ちゃんならではの嬉しい逸品
相変わらず装備が充実、プレイバリューの高いオモチャでありますねぇ~
シャドーストーム

で、しっかりライバルの悪者を送ってくるあたりが、これまた実に大阪ちゃんらしい
「悪者いらん・・・」とか言うたらシバかれてしまうので、暴言は避けるが
良者・悪者、セットになって初めてオモチャなんやと言う、氏ならではのチョイス
う~ん・・・カッコえぇかも・・・
マックススティール

そして海の向こうではまだ頑張ってるのだろうか?
マックススティール君が入っておりました、相変わらずモルダー捜査官ばりの
めちゃめちゃイケてるナイスガイでございます。
悪者・・・

実は今回の贈物の中で、一番気に入っちゃったのがコイツ!
いかにも悪者って感じでしょ?コレがサウンドギミック内臓で
ガルルルルルルルルゥ~とか唸るっすよ・・・
これ・・・めっちゃえぇやん!
いやはやまさか悪者に心奪われるとはおもわなんだ・・・
いずれにせよ、おもろい贈物をありがとう、これからもよろしくね、大事にするわ・・・(笑)



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/15(土) 19:47:10|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連続更新してみるのだ・・・

●連続で行くのは久々である
明日はホワイトデーである、おっちゃんは義理でも一個だけ貰った
なので明日はお返ししなきゃならないわけだが
ウチのカミさんからはこんなん貰った
ロイズのポテチチョコ

ロイズのポテチチョコである
微妙にね・・・旨いね、コレは・・・

そしてウチの女性スタッフの大好物はこれである
ブタメン

ブタメン・・・
一番旨いのは「とんこつ」らしいが
おっちゃんは間違えて「しょうゆ」を買ってしまった
いやはや普通の味だったね、従ってリピート率0%です。
さぁ!次回こそ大阪ちゃんのミラクルを公開します!お楽しみに・・・



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/13(木) 20:33:53|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さてご無沙汰しておりますが・・・

●まったくもって、Blogである・・・
更新が滞りがちなのが慢性化し、もうほとんど誰も読んでないんじゃないか?
ってな感じではありますが、まぁ・・・たまには更新してみるわけですな・・・
海岸を歩いてみる

先月、フラッと出かけてみた、茨城県は水戸市のほうへ。
なんとなく海なんかを歩いてたそがれてみる・・・
波打ち際を歩くうちの嫁さんは、大きな波に足をとられ
大事なブーツが水没・・・一瞬機嫌が悪くなったりしておりました。
大トロだぞ!

その後、那珂湊なんかに行って大トロ買って、帰ってきてから刺身で一杯
それでほとんどご機嫌なわけである。そして旨いサカナには旨い酒が必要だ!
焼酎セット厳選7本

魔王を含む、4合ビンの芋焼酎7本セットを購入、¥10000くらいだったかな?
とりあえず破格値!そしてウマー!
DB-01オプションパーツ

酒だけ買ってるわけじゃないぞ!RCのパーツなんかも買ってるぞ!って最近はコレばっかり・・・
ソフビ魂、大人買い・・・

埼玉の¥1000均一のお店で思わず大人買い
いや、私はこのソフビ魂、キングジョーの為だけに買ったといっても過言ではない
それくらいキングジョーが欲しかったわけだが、うまい事ダブってくれてなおラッキー!
いやぁ~・・・えぇ買い物できましたわ・・・

●最近はこんな感じにまったりしておりますが
先日大阪ちゃんからのミラクルなお届け物で、状況は一変する事になる
気長な更新ではありますが・・・次回を待て!(笑)



テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/12(水) 19:23:28|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
139位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード