★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

TXT-1は最高やね!

タミヤ TXT-1

いやぁ~・・・TXT-1は面白いねぇ~・・・
圧倒的な走破性が楽しすぎます
さすがツインモーター4WDは伊達じゃない・・・
もうね、フィールドは近所の公園だけじゃないわけよ
メカ関係も防水処理しておいたので、雨でも雪でも関係ないっす!
サーボをフロントとリアに配置して4WS化、ステアリングが切れる!切れる!
砂&石だらけの利根川を制圧する日も近いね・・・
RCに望んだこと・・・何度か走らせて思ったけど
自分はこういう事がやりたかったのかも知れない・・・




テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/27(日) 20:29:11|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最近買ったもの・・・

●最近は日々RC三昧でして、やはり事務所に一緒に遊ぶ人間いると
兎にも角にも燃えますな?そんな訳で絶好調で調子こいてたら・・・
ドゥルガ・・・クラッシュ!そして大破!

壊れました・・・。
公園の遊具(鉄柱)に思いっきり右フロント部分を激突させてしまいました
サスアームが割れて、ステンレスシャフトは捻じ曲がり
フロントのオイルダンパーも割れました・・・
アフターパーツ

とりあえずタミヤのアフターパーツを大至急揃えて、なんとか修理
ちょっと激しく遊びすぎであります・・・

●さて、今月を乗り切るべく、アルコール燃料の調達
アルコール燃料なのだ!

バーボンは安酒アーリータイムズ、焼酎は今回さつま白波を買ってみた
実は初めて飲んだのですが・・・う~ん・・・コレは麦ですか?ってくらい
個人的にはおいしいと思わない。値段も安かったわけですけど
同じ安酒なら、オレは黒霧島のほうが好きだな・・・

●オモチャなんかも買ってみる
仮面ライダーTHE FIRST

仮面ライダーのS.I.Cっぽいヤツ・・・
とりあえずこのライダーはオレの中では別格です
そして1号&2号のダブルライダーになっているところがミソです
ダブルライダーセットになってなきゃ、手を出しておりません。
とにかくこのライダーはカッコえぇ・・・一家に1セット、買って損なし!

●そしてRCクレイジーな自分は、最終兵器に手を出しました
タミヤ TXT(タミヤ・エクストリーム・トラック)

タミヤのTXT-1、電動のビッグタイヤでは、同社のハイエンドモデルです
今まで苦戦していた段差や砂なんて、そんなの関係ねぇ~!って感じに
ガンガン走破してくれます。痛快です、気分爽快です。
コイツにスピードは求めません。スピードの欲求を満たしてくれるのは
ドゥルガです、呑気に走りたかったらワイルドウイリーです
利根川の砂&岩を攻略するために購入、道なき道を走りこんでみようと思います。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/20(日) 21:59:20|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいとお知らせです・・・

●今年はネット環境なんかを見直してみようかと思います。
とりあえずなんだかよくわからないプロバイダーを一旦切りますので
当HP内のコンテンツのほとんどが閲覧できなくなります。
掲示板も利用できなくなります。
環境は見直しますが、HPのリニューアルもめんどいので
もしかしたらこのまま自然消滅するかも知れませんが・・・
とりあえずこのブログだけは残しておきますので
何かありましたら、ココにコメント残してくださいまし・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/12(土) 20:43:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

謹賀新年

●あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
さて、昨年は色々ありました、反省すべき点も多々ございました。
そんな事も過去のこととしてですね、とりあえず今年は前向きに
生きていこうと思っております。
また細木流で運勢なるもいのを見ると、今年は良い感じなんですよ
前厄ではありますが、さらに飛躍の年にしたいもんですハイ・・・

●さて、そんなこんなで年はあけ、2008年のスタートです。
そして今年の初買いモノなんかを紹介したいわけですが
まずはRCの現状なんかを見てもらいましょう(笑)
ワイルドウイリー2

一度ホワイトに塗って数ヶ月間遊んでおりましたが、年末年始の
時間がある時にと思い、リフィニッシュしてみました。
今年はコレで遊んでみようかと思う。
TRFオイルダンパー

調子こいてTRFオイルダンパーなんかも仕込んであります。
いや~・・・コケまくりだったモンが全然コケなくなったねぇ~・・・
ちなみに初買いはコイツのシャーシを補強するために
ステンレスサスシャフトを仕込みました。
それ20Tのピニオンを交換してあげました。
片貝健一さん・・・

ドライバーはご存知われらがヒーロー片貝健一さん(変身サイボーグ)です
ここらへんの遊び心は忘れません・・・ビバ!12インチ!

●で、メリクリな日に自分のために買ってあげたご褒美はコレになりました
ドゥルガ

ベルトドライブ4WDのドゥルガです!
いや~早いねぇ~、安定した走りだねぇ~、優等生すぎるんちゃうん?
19Tのモーター搭載で、そこそこ過激であるが・・・
コケないマシンはあんまおもんない・・・(笑)

●そして個人的にはコレが初買いだと思っているのがコレ
Qステア マイティフロッグ

タカラトミーのQステアシリーズで、マイティフロッグ・カスタムツールボックスセット
ちょいと走らせてみたんですけどねぇ・・・2分で充電終了は辛いっすわ・・・
思っていたより、あんまおもんない・・・

●そして久々にトミカなんかを衝動買い・・・

ホンダ・シビックtypeRですね、こんなの出てたのね・・・知らなかった・・・
いや、コイツは実際に試乗して、しかも嫁さん横に乗せてね
グイーンと走ったわけでして、マジ買おうかと思ったんですよ
その後「無限RR」ってのが限定車で登場、個人的には完全にロック・オンしましたが
嫁さんの強烈なタックルによりテイクダウン、思わずタップしてゲームオーバーでございます。
いや~・・・欲しかったねぇ・・・無限RR・・・
そんな無念な思いを抱きつつ購入してみたが、もっと空しくなったのは言うまでもない・・・

●休み中なのに仕事のこととか考えちゃうのは大人になった証拠か?
仕事で使うボールペンが欲しかったのよ。しかも1.0mmの・・・
事務所にあるヤツは全部0.5mmなので、イマイチなんだよねぇ・・・
ボールペン

そんなこんなで買ってしまいました、ゼブラのボールペン1.0mm
替え芯も2本購入、これでしばらく使っていられそうだ。
このほかに0.9mmのシャーペンを使ってたりします
家の間取りとか考えるときに鉛筆代わりに使えるから非常に便利
あぁ・・・ブログ書きながら仕事のこととか考えちゃったよ・・・
さて・・・天気も良いから出かけてみるか?
とりあえず近所の公園、ドゥルガで攻めてこよーっと・・・



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/05(土) 13:19:17|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード