★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

そしてメリクリになるわけだが・・・

●来週はいよいよクリスマスである
今年はとにかく頑張った・・・ホントに頑張ったよ
よく耐えたな・・・オレ・・・
そんな自分になにかプレゼントしちゃおうかと思う
そして今貰って嬉しいアイテムはラジコンなのだ
候補はズラっと以下の通り・・・
ホットショット2007

団塊の世代が泣いて喜ぶシャフトドライブ4WD、名車の復刻版
タミヤ初の4WDモデルが時空を超えて蘇る
当時高嶺の花だったアイテムも、大人買いしちゃえば大丈夫
コイツにゃ正直グラッときてる・・・
デュアルハンター

そして現在所有するワイルドウイリー2に近いノリの
オフロードトラックの新作です。
ツインモーター4WDで場所を選ばない走破性
この冬、雪ラジデビューにするにはもってこいの逸品
とにかく場所はどこでも走りそうなマシンは
休日癒しの逸品・・・かなり悩みます・・・
ドゥルガ

タミヤの本格的レーシングバギーの新作
TRF501系シャーシの流れを汲む期待のNEWマシン
最新バギーの中でも最高峰に位置する逸品は
メンテナンスやチューンナップを考えたらコレしかない
ベルトドライブ4WDマシンを駆使して最高速チャレンジ
気合の入ったアンプで13Tモーター回しちゃうぜ!

●以上が候補として上がっている3台、購入予定は25日。
癒しを目的とした買い物としてミニッツモンスター
コレには嫁さん、あまり良い顔しなかった
しかし毎日イジりまくっているオレの姿に
嫁さんは「良いオモチャが出来てよかったね・・・」と
さりげなく笑顔を見せたもんだ。
その後、本格的スケールのワイルドウイリー2に以降した時
なんとなく諦めた嫁さんは「また買うん?今度はコレでしばらく遊んでね」
そういって見て見ぬフリをしながら、心配はしていた。

何を心配していたのか?

ここを読んでいる、いやオレの事を知っている読者ならお分かりかと思う
走り出したら止まらない、突っ込むトコまで突っ込むのがオレ流
RCに暴走するのを心配していたのだ。

●そして案の定、オレはココまで来てしまった、しかも短期間に・・・
半年で3台、突っ込んだ金額、現在およそ¥70000
もう引くに引けない・・・そんな状況だ。
そして今回新車に突っ込む予算は¥40000・・・
あぁ・・・オモチャコレクション・・・処分したろかな・・・




テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/22(土) 18:44:17|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

家電製品は10年で壊れるのだ・・・

●先月末に10年ちょい使っていたテレビが壊れた
画面がね、だんだん・・・こう・・・細長くなっちゃうのね
終いにゃ横線一本になっちゃって、音だけ出てんのよ
どーにもなんねーって感じで、しゃーないから買い替えました

mitubishi REAL


mitubishiのREALってヤツにしときました。
オレはですね・・・こういった家電製品って
あまり調べないで買うんです
今回は仕事のお付き合いもあったので尚更です。税込み¥98000でした。
これで我が家も遅ればせながら、地デジ対応になりました。
お客さんが「なにかと便利ですよ、地デジ放送・・・」と言ってた
意味がやっとわかりました。なるほど・・・色々便利ですなぁ~
そして今月は嫁さんの車の冬用タイヤを買わねばなりません
う~ん・・・出費が続くなぁ・・・



テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/08(土) 08:17:44|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年を乗り切る為の燃料・・・

焼酎&バーボン

2007年の締めはこの2本で決まりだ
毎度おなじみ芋焼酎「黒霧島」と
今回初めて買ってみたエヴァン・ウイリアムズ
いやぁ~・・・来るね!来る!ウマー!



テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/06(木) 20:33:26|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレはお前の噛ませ犬じゃない!

●かつて新日本プロレスで燻っていた長州力が
時代のエース、藤波辰巳に言い放った超が付くほど有名セリフだ。
そんな心境で月末を過ごしていたような気がする
お膳立てにはもう飽きた、面倒見るのもつまらねぇ・・・
だから本気で動かねぇ、腰が痛ぇからなおさらだ。

●さて、月は変わっていよいよ師走
皆さんも毎日クソ忙しい日々を送っているのではなかろうか?
自分も相変わらずクソ忙しい日々を送っている
ただ、先月・先々月のクレイジーな忙しさではなく
体制をたてなおすべく奔走し、その中で仕事をこなし
なるべく残業しない方法を模索しながら働いているのだ。
高効率化・・・これからの仕事に対するキーワードだね・・・。
だから今後も努力する、勉強なんかしねぇよ、ひたすら努力する。
そして考える、もうちょっと楽な方法はないもんかね?・・・と。

●しかし息継ぎ無しで、ここ2年ばかり潜り続けていた気がする
息継ぎにするのに浮上してみたら、あっ!というまに半年が終わり
気づいたら1年が終わろうとしている。
今年を振り返るにはまだ早いかも知れないが
今年は最悪の年だった、とにかく環境は悪かった
自分の精神的スキルが落ちるんじゃないか?と危機感を感じた。
そんな環境で耐えながらもよく頑張ったと
自分自身を褒めたいと思う。
この歳になると、人生は勉強じゃなくてね
もはや修行なんだと、思うようになってきたよ。
まぁあんまりマジメに考えないで、RCでもやって
もうちょっと人生面白くしてみようと思う
きっと来年は最高の歳になるだろうからね。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/12/03(月) 00:52:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード