★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

腰いわしてもた・・・

●B初さん、コメントありがとうございます
メール届いてますよ、内容も確認しておりますので
ご心配なく・・・

●さて義父は倒れるは仕事は忙しいはで
今月はまともな休みなどなく働きました
そのツケが肝心なときにまわってきたようです。

●昨日無理し過ぎました。正確には
先週の水曜日あたりから兆候はあったのです。
それが昨日爆発しました。
腰に激痛走りました、寝返り打つたび目が覚めます
今日は限界だったので、医者に行きました。
整体&針灸を施したわけですが、いきなり改善するわけもなく
先生からは「2、3日絶対安静、悪いことは言わない・・・休みなさい」
などと言われる始末・・・
腰だからね・・・結構大事なとこなのよ、でも休めないのが現実なのね
そんなわけで、明日も最前線に向かうつもり
まぁ週末の激戦が終わったらだね・・・少しゆっくり休みますよ




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/11/22(木) 23:50:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうせヤルならデカい事やろう!

●奈良の大仏、屁で飛ばせ!・・・
あぁ・・・玉川カルテットの往年のネタが出るようじゃ
かなり疲れてきちゃってるね・・・精神的に疲れてます
オモチャ買いてぇー!ラジコンやりてぇー!
洋服買いてぇー!ギター弾きてぇー!プラモデル作りてぇー!
車買いてぇー!・・・
やっぱ、そんなのどーでも良いから休みが欲しいね、心底そう思う・・・



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/11/19(月) 00:21:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

I'm Not Down・・・

I’m Not Down

くじけそうなになった時、落ち込んでる時には思い出すんだよ
Clashの名曲「I'm Not Down」をね・・・
20代後半に実の父親を亡くし、30代後半も40に手が届きそうな今
義理の父が倒れた。今日見舞いにいったが、状況は思わしくない。
神が試練だか苦痛ってヤツを味あわせたいのか。
試されている気がした。もし本当に神ってヤツがいてだね
俺を試しているのいであれば、俺は最後まで戦うよ。
むしろ俺クラスの人間じゃないと
こういった逆境には耐えられないんだろうね
そう思って、選ばれし人間の恍惚と不安に、今は酔っているところ。
これしきの試練はどうって事ないね、逆境に耐えながら仕事も全うし
遊びも120%で全開走りぬけてみせるぜ。
そう考えたらだね・・・神なんてどうって事ないし
人生ってヤツは・・・面白いよねぇ・・・
どんなに良いパンチをもらおうが、うちのめされようが
I'm Not Downなんだよ、絶対に俺は倒れないよ。

●大阪ちゃん、前橋に来たんだって?
お疲れちゃん、おもろい嫁はんにもよろしく伝えてくれ(笑)
今度は遊びに来いや、ターボとジェットも連れてね
オレはね・・・実は犬・・・大好きやねん・・・(笑)



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/11/13(火) 22:39:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/7・・・

●実は義理の親父が倒れた
脳梗塞だか脳溢血だか・・・そんな感じで
病院に担ぎ込まれた
意識は未だ不安定、というか朦朧としているようだ
そんな一大事にもかかわらず、仕事なんかしちゃったりしている
まだ義父には会っていない。
やっぱり家族が大事だよね
この際仕事なんかどーもでも良いか・・・
愛社精神もなきゃそんなに大事にもされてない
ただ単にアテにされてるだけ・・・結局リーマンってのは
会社組織の歯車でしかないんだねぇ・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/11/12(月) 01:12:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現代の常識・非常識・・・

日曜日の朝7:30に電話してきちゃう
嫁さんとこのおばさん・・・
コレって常識?非常識?
普通の人は寝てるよねぇ・・・
ガッチリサンデー・・・




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/11/11(日) 07:56:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激務の最中のささやかなる幸せ・・・

●ここんとこ毎日忙しいです。
恐らく今月はまともに休みはないでしょう・・・
あぁ・・・RCやりたい、初めて覚えたお猿のように・・・
狂ったように・・・RC・・・やりたい・・・。

●さて、そんな忙しい最中、GETしました。
キタよ・・・とうとう我が手元にやってきやがったよ。
知る人ぞ知る、知らない人はまったく知らないGIJOEマスターピースエディション
しかもコイツはFAOシュワルツ限定のアストロノーツ、その数15000体
12インチが全盛期と思われた99年頃、店頭で見かけた価格は¥50000
その後、群馬でも見かけたことがあったが、その時は¥35000
数年後に違う店で見かけた時は¥19800、もう限界か?いやもう少し待て
そう思って我慢してたらまたまた違う店で¥9800
もう底値だろ、どう考えても・・・でもその頃はJOEには
あまりお金かけたくなかった時期だったので、そのままパス・・・
そして最終局面を迎えた捨て値の¥4999!
もうね・・・買うしかないっしょ?ある意味決意を固めつつあったが
ここからがさらにミラクルなのよ、ギリギリの勝負をかけたのさ
¥3999になるまでひたすら待つ・・・
もしかしたら売れてしまうかも知れない・・・
非常にスリリングな賭けに出たわけよ・・・
「脱獄のチャンスは一度」のルパンⅢ世1stTVシリーズのように・・・

●んで、今日を迎えたわけなんだが、もうね、店主の怒り声が聞こえてくるようだった。
「クソッタレの貧乏コレクター共!持ってけ!泥棒!」
おそらくそう思ったに違いない・・・
だって¥2999まで下がっちゃったんだもん・・・(笑)
全盛期の1/10以下かよ!あの12インチ・ムーブメントはなんだったんだろうね・・・
さて、このマスターピースエディションさんの最大の売りは
宇宙服が銀色である事、この後に出たクラシックコレクションの
アストロノーツ(ミッション・スプラッシュダウン)の宇宙服は
どういうわけか白かったのだ。
そんな訳でまた何年か越しに欲しかったモノを入手できた。
人間・・・頑張っていれば良い事あるね・・・。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/08(木) 01:15:59|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいとした実験を・・・

ステレオ画像ってヤツにチャレンジしてみた。
あの寄り目にしてみるヤツね?
苦手な人は苦手なんだよえねぇ・・・
どーっすか?立体に見えるっすか?
ステレオ画像

そんだけだ!バイQ~



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/11/04(日) 13:13:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード