★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

ワイルドウイリー・シェイクダウン!

●いやぁ~、今日は天気が良かったねぇ~
昨日の酒がやっぱり残り気味だったりして
しかも、今月はそれなりに忙しく、事務所に行けば
仕事は山ほどあるわけだが、昨夜の話もあったりしたので
「まぁ・・・いっか・・・」みたいな感じでフルにお休みしちゃいました

●先週購入したワイルドウイリーも無事完成し
本日シェイクダウン&公園デビューしたのだった。
もともとコミカルなデザインと、その独特の走りで
子供はともかくお年寄りにまで話しかけられる始末
お年寄りは妙に関心するのね
「へぇ~・・・スゲェねぇ~・・・」とか
品のよさそうなおばさんに「なんだか楽しそうね・・・」
などと声をかけられてみたり。

●始末が悪いのはガキ共だ。
ちょいと気を許すとすぐ「ねー、ヤラせてー」みたいな・・・
ヤラせてーってキャバ嬢相手に×××を強要する
今時の若者じゃないんだから・・・ったく。
そんで貸してみるとフルスピードでメチャメチャぶつけるし
プロポを強奪しようと人の手から無理やり奪おうとするし
そんなやり取りを見ている親は、オレを怪しいヤツだと
ヒヤヒヤしたような視線を投げかけてくるし・・・
まぁそれもこれもワイルドウイリーの可愛らしさという事で
大人の対応で我慢したが・・・しばらく近所の公園に行くのは
控えるとしよう・・・。
人気の無い河原にでも出かけることにするよ・・・。




テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/31(水) 23:28:02|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全試合・・・

●帰ってきたよ、飲みに行ってきたよ
事業部長に引っ張ってもらう約束を取り付けたよ
年収の桁が変わるかもよ
後は会社がどう出るかだね
ただ会社は引きとめ、難しいだろうね
そんだけ払えれば別だけど・・・
兎にも角にも、今は普通の人の仕事の倍以上仕事をしている
会社にとって非常に重要なポジションだって事もわかっている
まぁ意図的にそんだけ食い込んだんだけどね
今オレがいなくなったら・・・困るのは会社だね
そこで駆け引きになるわけよ
居て欲しい?必要としてる?もしくはいらない?
いらなきゃ外に出ちゃうかのぉ・・・

●不況だ不況だと嘆く社会があるわけだが
能力のある人間は上にいけるチャンスがあるのも今のご時勢
ある意味博打的な世の中ではあるが、人生なんて一度きりでしょ?
そういう生き方があっても良いよねぇ・・・
投げる・打つ・極める、心技体が一体となった今
世の中の選択肢なんて腐るほどあるって事が、今日改めてわかったよ

●自分の価値を決めるのは、会社じゃなくて自分自身
世間の評価は、出来る人間を評価するように出来ている
価値ある逸品を買い漁っている自分の評価なんて
あまり考えたことなかったけど、意外と評価が高い事に気づいたよ。
攻撃こそ最大の防御・・・
さて・・・もうワンランク上を目指すとするか・・・



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/10/31(水) 01:08:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今宵の予定・・・

●今日はこれから本社へ行って、月末定例の会議
車で小一時間かかるんだよねぇ・・・しかも渋滞の時間帯に移動
会議は恐らく一時間くらいかかる予定、18:00からなので19:00頃終わるのね
その後小一時間かけて事務所に戻り、今度は事業部長と飲み会
オレ・・・この事業部長イヤなんだけど、なにやら接待してくれるとの
事なので・・・まぁ奢ってもらえるって事なのね
いつもは会社で接待してるんだけど、今日は個人的に奢ってもらうのよ
でもね・・・この事業部長・・・エロ過ぎるのよ
そういう店じゃないのに、おねぇちゃんの体とか触りまくり
裁判やられたら確実に負けそうなくらいのセクハラ三昧
あぁ・・・リーマンって・・・辛いお仕事なのね・・・

●で、明日は待ちに待ってたワイルドウイリー・シェイクダウンの日!
とりあえず電池2パック持って公園やら河原なんかを攻めるつもり。
晴れるといいなぁ・・・



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/10/30(火) 16:02:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもろいHP・・・

つい最近みつけたサイトの紹介です。
きっかけはワイルドウイリーの塗装を考えながら
ネットを徘徊してたら見つけました。
GIJOE

12インチ、しかもGIJOEのアドベンチャーチーム好きなら
たまらないサイトであることは間違いない
ある意味数年前に、こういうサイトが作りたかった・・・必見!
気になる人はココをクリック!



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/26(金) 22:11:33|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

買ってみたぞ・・・ワイルドウィリー2

●昨日、休日なのに半日仕事してなんとなくモチベーション下がったりして
自宅に帰ってボーっとしてたりしたのだが、そこからなんとか自分を奮い立たせて
埼玉県の本庄までラジコン買いに行ってきた。

タミヤ / ワイルドウィリー2

少々の小遣いとヘソクリを握り締め、お店に行く
初めて行った時はなにがなんだかわからなかった
その次に行った時は多少勉強していったが、それでも欲しい部品など
探し方もわからなきゃどーにもならなかった。
今回は、店の人に質問するにも必要最低限の知識を出来るだけ
頭に詰め込んで、準備万端で向かったわけだ。
いやはや今回はよくわかったよ、店内の物が(笑)

WW2のシャーシ


本体とプロポとバッテリー×2本、急速充電器とベアリング
今回はここまでにして、オイルダンパーとスポチュンモーターは
また次回という事で・・・
上記写真のようにシャーシまで一気に組み上げた
と、言っても上記写真はタミヤのHPから拝借してるわけだが・・・
デジカメ・・・壊れちゃったのよ・・・(T-T

●シャーシまで組んでバッテリー搭載して、試運転してみた
いやはやド迫力でございます・・・
これにスポチュンモーターとか積んだらどうなるのか?
確かにミニッツモンスターなんかと比べちゃ失礼な本格的マシン
シェイクダウンの日取りはですね・・・まぁ来週かな?
今はボディを何色に塗ろうか悩み中です・・・。

●作業机いっぱいになりながら、初めてのRC組立に悪戦苦闘したわけですが
かつて知り合いからミニカーカスタム絶頂期にこういう事を言われた

「人間余裕がないと小さい物に、余裕があると大きなものに走るんだよねぇ」

確かにそうだ。
ミニカーカスタムやってた時は、仕事もプライベートも絶不調だった。
12インチカスタムやゾイドをイジってた時はそれなりに好調だった
ミクロマンのアナ・ストでロボットマン作った時もまぁまぁだった。
そりゃそうだよね?仕事もプライベートも不調だったら
「ラジコン作ってる場合じゃねぇかな?」とか思うもんね。
だから最近ミクロマンやらミニカーに興味が無くなっちゃったのかな?
また仕事とプライベートが不調になったら、ミクロマンとミニカー
やりますんで、そん時はよろしく!(←なんだそりゃ?)



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/25(木) 10:20:53|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして朝から仕事をする元気な39歳・・・

●軽く二日酔いだが、このフラフラ感が朝から心地良い
今朝、ソフトバンクのCMを見た、ブラピが出てるヤツね
BGMにイギー・ポップのパッセンジャーが使われていた。
気分転換にyoutubeに行って探したら、あっさりあったよイギー・ポップ
iggypop

朝からイギー・・・脳みそ溶ろけそうだ・・・



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2007/10/24(水) 09:45:42|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今宵の宴はかくも楽しきかな・・・

●今日は日比谷鳥こまち前橋店に行って
面白おかしく飲んできた、いやはや久々に笑った
楯さん、こばっち、ありがとう・・・って実名出してるけど大丈夫か?
考えてみたら、楯さんの今と同じ歳に、オレは楯さんの下にいたのよね
そう考えてみると、畑さん(あえて「畑」と書くが・・・)の
今後の話は有りえない話じゃないですわ・・・
実際、オレはそうやって渡り歩ったわけですから・・・(^^;

●さて、そんな訳で今宵は焼き鳥&黒糖焼酎でGO!GO!なわけでした
ちなみにgoogleで「鳥こまち 前橋」を検索してみると
地方のグルメ情報だかなんだかが引っかかる
そこには従業員の接客態度が悪いとか味が落ちたとか書いてある。
そこでオレはこう思ったわけだ・・・

「サービスと味を街の居酒屋に求めるな!」

きちんとした接客が受けたければ、大手チェーン店に行け!
味を求めるなら、もっと金だして、それなりのところへ行け!
庶民は通ぶって、味を語るな!
ホッピーが旨いと思えないようなら、居酒屋へ行くな!
時間制に行って、爆弾飲んで、二日酔いで後悔するくらいなら
女遊びなんかするな!・・・そういう事だ。

さて・・・夜も更けた、寝るとするか・・・
楯さんとこばっちは無事に家へ帰れたかのぉ・・・



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/10/24(水) 01:38:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頂点と底辺

●ここ数日間で頂点に登りつめるであろう人と
もはや人間のクズじゃないのか?と思う人両方に逢った。
登って行くであろう人間からは良い刺激を受け
また底辺に生きる人間を見て、あぁはなりたくないと思い
自分自身はどうなのか?と考える日々である。
これは決して収入とか学歴とか、そういった話ではなく
むしろ登っていく人間の方が学歴はたいしたことなく
クズの人間は高学歴であるから、世の中ってヤツは不思議だ。

●何をしてオレにクズ呼ばわりされているのか?
ごくごく当たり前の話なんだけどね、努力しないヤツ
向上心の無いヤツ、進歩のないヤツはオレから見るとクズなんだよね
なんとなく年功序列で生きてます・・・実力は無いんだけどね・・・
そういうヤツをクズと呼ばずに誰がクズか?!

●とにかくクズにはあまり近寄らないように生活を心がける昨今であるが
世の中にはオレよりアホな人間がいて、これまた面白い
もちろん良い意味でのアホである。先日もこんなアホと一緒に
仕事半分、話半分で23:00まで事務所にいた。

●さて・・・明日はまた面白い連中と飲み会である
遊びも仕事も一生懸命な人たちである
明日は思いっきり、腹の底から笑うとしよう
そこに笑いと酒とホルモンがあれば・・・それで良い・・・。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/10/23(火) 00:51:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイラインGT-R

GT-R

とうとう出るのね、R35・・・
カッコ良いか悪いかは抜きにしてだね・・・
やっぱえぇもんはえぇよ!
GT-R

でもやっぱり個人的にはR32が好きだなぁ・・・
極上品で身内価格の¥100万ってのをさり気なく探してたりします・・・






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/10/21(日) 22:50:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニッツモンスター最終形態

●ミニッツモンスターも最終局面を迎えました。
とりあえず付属のボディをリペイント、ピッカピカに仕上げてみました。
VWバハ

往年のタミヤの名品、ワーゲンオフローダーっぽく仕上げました。
デカールも完全再現したろかな?とも思いましたが
面倒くさいのでヤメときました(^^;
フルベア、オイルダンパー、ハイトルクモーターetc
とにかくフルアルミ化する寸前までやってしまいました。
とりあえず壊れた部品&磨り減ったギアを純正パーツで入れ替え完了
このまま飾ってやろうかな・・・と。
そしてNEXTステージのワイルドウィリー2に移行だ!
昨夜ざっと見積もってみたら¥40000はかかる事がわかった・・・
嫁からのGO!も出た「どうせ買うなら全部買いなさい・・」と。
そんなわけで、お金握り締めて来週買いに行くぜ!うぉー!!!!!



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/20(土) 13:36:51|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんな必死に生きているか?

●そう!そう!先日の旅行で、新横浜ラーメン博物館に行ってきた
そこでチョイスしたのは「ふくちゃんらーめん」のとんこつ。
ふくちゃんらーめん

ラーメンってのは、ホント十人十色でウマいだのマズいだのあるでしょ?
だから一押しするわけにはいかないんだが
個人的にはこのラーメン、好きです。ウマいと思いました。
で、店内にいたのが東南アジア系の5人家族
皆残しちゃってるの、なかでもヒドかったのは奥さん
麺はダメだったのかね?スープだけ飲んでだ。
麺が伸び伸びでいかにもマズーな感じになってたのよ
もうね、店員さんキレる寸前ですよ、もう帰れ!みたいな・・・
う~ん・・・この味が理解できない外国人
わたしゃ不幸だと思うね・・・。

●さて本日、久々に旧友に逢ったので、一緒にランチした。
何年ぶり?2~3年振りだったかな?とにかく久々だった。
お互い色々あってね、良い時も悪い時も共有した仲だった。
オレはその当時、逆境には弱かった
でも友人はタフだった、いつどんな時でもどんな状況でも
必ず動いて活路を見出して、突っ込んでいってた。
結果がダメなら、また動いて突破口を開いていった。
そんな姿が頼もしかった。
久々に逢って、もう落ち着いたのかと思えば、そうでもなく
常にチャンスを伺っているようだった。
オレは思ったよ・・・あぁ、こいつは数年先を見据えてるんだな・・・と。
確実に未来を、明日を見据えているヤツは根性違うね
今日より明日、明日よりあさって、思っているようで
なかなか実行できない自分がなんだか滑稽に思えてきた
それなりに努力はしているつもりだが
ヤツはその上を行っていたという事だ。

「生活がかかっている・・・」

すごく重い言葉だ。
オレは努力してきた。努力した結果、それなりに報われた
でも、どうだろう?それで安心しきってはいないだろうか?
やはり明日から未来を生きるためには、必死さが必要だと強く思った。
もっと貪欲にならねばならんなと・・・。
みんな、必死に生きてる?命懸けて・・・生きているかい?






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/10/19(金) 18:31:10|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イマイチ・・・

記者会見

ショックなんだって・・・
未成年なんだって・・・
アホ親子・・・コレもネタの一つか?






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/10/18(木) 08:12:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラつくねぇ・・・

仕事もロクにできねぇのにだよ?

張り切ってるヤツってどうよ?

なんかムカつくよね?

いや、ただそんだけなんだ・・・そんだけ・・・

でも・・・出来れば辞めて欲しいなぁ・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/10/16(火) 21:52:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行日記はまた後日として・・・ミニッツモンスターなのだ!

●あまり人の旅行日記とか読んでもつまんないっしょ?
基本はオモチャサイトなわけですからね
最近フェンダーのストラトキャスターの弦を張替え
久々にギターなんぞ弾いてみた。
マーシャルのアンプに繋ぐと、これまた良い音出してます

しかし・・・しかし・・・

やっぱりオモチャである、そしてここんとこR/Cである
ミニモン

先月購入したミニッツモンスターは上写真のように
もうクタクタになってます。
塗装を重ね塗りしたため、度重なる転倒で下地が露出
それもまた味として、とにかく遊びまくりました。
たまにヤフオクに出品される中古品は、
ほとんどインドアで遊んでいるので程度は良い
しかし、自分のミニモンはもっぱらアウトドア&オフロード専門
ボディ&シャーシは傷だらけ、メンテはマメに行っているが
もはやギアの消耗も気になってきました。
たった一ヶ月でコレである、ヤフオクに出すとしたら
タイトルに「ジャンク品」とつけなければ
クレーム&リターンは必至である。
そして自分自身に結論を出しました。

ハッキリ言って、アホである!

もうね・・・病気だね、でもそんな病気が心地よかったりもする

●結局、ミニモンの限界は見えた。
コイツはやはり、インドアを中心に遊ぶR/Cである
アウトドアで酷使するには無理があったという事だ
散々金かけてチューンも施したが、もう辞めた。
あとは気軽に遊んで、純正の消耗部品を入れ替えるだけにしよう。
そんなR/Cクレイジーな自分が次に狙っているのがコレ・・・
(↑もう次かよ!)
ワイルドウィリー2

ワイルドウィリー2!
いやぁ~・・・ガキの頃欲しかったんだよねぇ・・・
でもそんなに裕福な家庭でもなかったし、お年玉なんての
我が家じゃ没収あたり前だったからね、買えなかったんだよ。
そんな長年の夢を叶えるべく、購入前向きに検討中・・・
フルベアリング、オイルダンパー、スポーツチューンモーターetc
やるでぇー!!!!と決意を固めつつあった時点でこんなNEWSが・・・
タムテックギア ホットショット

タムテックギア!ホットショット!(4WD)
う~ん・・・正直ホットショットに強い思い入れはない
ないどころか、R/Cなんてやった事なかったからね
しかし、この4WDってのは魅力的である、しかもタムテックギア
A4サイズの小ぶりなマシン、持ち歩き便利で走破性も高そう・・・
いやはやこりゃ悩んじゃうねぇ~・・・
とにかく、サーキット走行などは目指していない
あくまで自己満足の為、休日を呑気に過ごすためのアイテムだ
あまりにも悩んじゃうようだったら両方買っちゃおう(笑)

●で、本日社内の人間が子供のために買ったと思われるR/Cを持ってきた
タカラトミーの「Qステア」である。存在は知っていたが
ビットチャージーで痛い目にあっているので、正直敬遠していた
それを目の前で見せられて、走行してみたら・・・

コレ・・・面白いじゃん!

って事で早速仕事のついでに(本当か?)ザラスに寄って
朝から車種選定を悩みに悩んで・・・結局買ってきた
リーボック・スカイラインGT-R(R32)

ハイスピードモーターの付いたハイパフォーマンスセットを購入
早速ノーマルで走らせてみる・・・う~ん・・・面白い
ほんの数分走ってみたところで、付属のモーターにチェンジ!
おぉ!結構早くなったよ!コレ面白れぇ~!
そしてあと数日遊んだら、今度はボディの乗せ替えやっちゃうんだもんね
車種は・・・結構ストックしてある037ラリーに決定!乞うご期待!



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/16(火) 14:31:01|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜、そして鎌倉に行ってきたのだ・・・

●先日の水曜、木曜で、題名の通り旅行に行ってきた
夫婦水入らずで車の旅だ。
前日、酔っ払ったかつての後輩から入電
23日に飲み会の予定を入れられる、そしてかつての
お笑い研究班班長(笑)のTさんとも話しをして盛り上がる
翌日が休みだったら仕事ほったらかして飲みに出たところだが
そんな事をしたら、今回は嫁さん絡まりの話なので
不協和音が流れ出し、家庭崩壊に繋がりかねない。
後ろ髪引かれる思いで、出たい気持ちをグッとこらえて
その日は早寝、翌日仕事に行くときより早起きしていざ!鎌倉!

●途中何度か道を間違えたりもしたわけだが、無事到着
由比ガ浜に車を停めて江ノ電の旅に切り替えてみた
江ノ電

ガキの頃に乗ったかねぇ?とにかく初めて乗るような感覚
あぁ・・・風情があって良いねぇ・・・

●で、大仏を見にいったのよ、大仏!
鎌倉大仏

久々に見る大仏様は、ちと小さいような気がした
なんか・・・こういうデカい仏像は良いよね?
なんかカッコえぇ・・・一応中にも入ったりして。
後姿をまじまじと見たことがなかったので、回り込んでみると
おぉ!なんかハッチオープン!って感じ?
フェードイン・・・

あそこから乗り込むの?これはなに?TA?(タクティカルアーマー)
ガサラキ?・・・いや違う!フェードインだね、こりゃ(それも違うと思う)
なんかカッコえぇ・・・クセになりそうだ!
久々にミニチュアの大仏が欲しくなり売店に行き
買っちゃおうかどうか悩んでいたところを嫁の強烈ストッピングにより断念
とりあえず大仏キーホルダーを購入
キーホルダー

バイクのキーにつけてみた

ちなみに全工程はこんな感じ・・・

●初日
群馬~鎌倉(由比ガ浜)~江ノ電にて神社・仏閣めぐり
由比ガ浜~横浜・中華街、ホテルにチェック・イン
夕食(中華街)~元町~山下公園へ夜の散歩(就寝)

●二日目
早朝散歩(外人墓地~港の見える丘公園)
午前中、中華街散策~ホテルをチェック・アウト
中華街~新横浜「ラーメン博物館」(昼食)
その後どういうわけか池袋へ~帰省

まぁ・・・リフレッシュは出来ましたね
ホントに良い気分転換になった
また次回のBlogに続きます、ミラクル続出の旅!にご期待ください(笑)






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/12(金) 13:46:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またしても呑んできたのだ・・・

●なんだか呑んだくれ日記になりそうな予感・・・(笑)
昨夜、夕食で食べるものが無かったので、ロッケンローなお店に
またしても行ってきた。最近一番のお気に入り店だね
基本的に刺身とか苦手なので、ウチでは殆ど食べない。
刺身大好きな嫁さんの不満が爆発しないうちに
この店につれてくるようにしているのだが
この店の屋号には「ビストロ」の文字が入っている
ビストロ・・・馴染みがあるのはビストロSMAP
しかしこのビストロの意味など深く考えて事などなくて
昨日はその辺についてマスターSさんが話してくれた。

●ビストロは小さな食堂、居酒屋などを指すらしい
そして肝心なのは、ビストロはメニューには存在しない
料理が出せるんだそうだ、そうゆう技量を持っていると考えても良いね
「当店では一切メニューはございません・・・」TVで中居君が
言ってるセリフもあながち間違いではないという事だ。
そして我々もこの店に行った時は、生ビールを頼む時に
チラッとメニューを見るだけ。後はこんな感じに頼むわけ・・・

「刺身盛り合わせ、ひかりモノを中心にお願い・・・」

たったこれだけ、あっ!もう一つ・・・

「ウチは少食だから、普通より少なめで頼んます・・・」

これで量を食べずに種類を食べようってわけ。
でもここのマスターSさんの盛り方は・・・多いのよねぇ・・・

●そんでこれ食べると、嫁さんは大満足するわけね
自分はホント生ものダメなんだけど、この店の魚なら
結構食えるのよ・・・そんだけ新鮮だって事なんだろうけどね。
で、生をあまり食えないオレの為に何か焼き物が出てくる
初めて来た時は豚肉の・・・グラタン風炒め物だった
前回来た時はチキンソテーだった。今回はスズキの・・・
なんだっけな?(笑)忘れた(^^;
でも旨かったのよ、コクのあるクリームソースなんかがかかってて。
ビールから焼酎に切り替える時も「すんません・・・芋ください」
んでどこの芋だかわからないんだが、芋焼酎が出てくる、でも旨いんだね

●最後はパスタ、「あっさり系のパスタでよろしく!」
前々回はキノコの和風パスタ、前回はカイワレ&おかかの和風パスタ
今回はあさり出汁魚貝系スープスパ!これはシビれたねぇ~・・・旨い!
いやぁ~、嫁さんも機嫌良かったみたいで、二人してベロベロに酔って
フラフラしながら歩いて帰ったんだけど・・・こんな事に
最近は密かな楽しみを感じている・・・新しい出会いって面白いねぇ・・・



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/10/08(月) 18:37:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

更新スピードが落ちてます・・・

●そうにもちょいと仕事が忙しくなると
なんだかBlogとか付けるの忘れちゃうんだよね
もうね、こういうのはクセをつけないと出来ないよね
ホント、昔の方が更新スピード速かったし、燃えてたしね(笑)

●さて最近あった出来事としてはですね・・・
近所にホルモン屋が出来たんですよ!(←そっちかよっ!)
んで、お客さんと一緒に飲みに行ったんです。
どこかの郷土料理だって話だったのだが、なんかジンギスカンの
鉄板みたいなヤツにキャベツと特製味噌で漬け込まれた
生ホルモンを一緒に焼く?っていうか煮る?みたいな・・・
結構キャベツひっくり返したり、ホルモン焼いたり
旨みが出た煮汁の中で煮たり、つけたり、焼いたり・・・
もうね・・・面倒くさいのよ(笑)

●で、お酒はマッコルリ(韓国製のどぶろくみたいなヤツ)を呑んで
食ってみたら、結構旨いじゃん!みたいな感じなのよ
最後にうどんを入れてコチジャンがなんかを絡めて食べてみたら
これまたウマー!なわけですよ。
ついでに炭火で牛カルビ&牛タン&ピートロなんかを焼いて食べたら
これまたウマー!で大満足、酒はイマイチだが食材は絶品やね

●完全に火がついちゃったので、一次会をあとにして
今度は旨い酒ガッツリ呑み大会に突入、久々に麦焼酎なんか呑んでみた。
「兼八」って麦だったかな?いやぁ~、こりゃクセがあるよ
芋なんてもんじゃないね、こんなにクセのある焼酎呑んだの初めてだ

●二次会で行ったお店もかなりのご近所、酔っ払ってもスグ家に帰れちゃうね
このお店は魚が旨い、しかしオーナーがフレンチの出身なので
洋食関係も食べられるちょっと変わったお店。
酒はかなり良いものしかなく、しかも焼酎と日本酒しかない
そしてこのお店が最近最も好きな理由として、オーナーが
同じ歳だという事を、非常にロッケンローな雰囲気がイカすのだ!
支払いは普通の居酒屋よりちょい高めだが、代行車代を考えれば
決して高くないのが良いところなのだ。

●もうね・・・最近は呑むことばっかりだね
オモチャのコレクトはもう本格的に卒業っぽい
瞬間で楽しめる趣向へと移行しております。
とか言いながら、京商のミニッツAWDでドリラジを目論んでたりする
あ~!なんか・・・こう・・・面白いことはないもんかね?



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/10/06(土) 09:31:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚記念日だったのだ・・・

●昨日9/30、12回目の結婚記念日だった。早いものでもう12年でる。
光陰矢のごとし・・・まさにそんな感じの12年間。
酸いも甘いも12年間、とにかく色々あったのだ。
崩壊の危機が何度もあったが、結局、今は元の鞘へ。
日頃は常識人を自負する自分であるが、いろんな意味で破天荒
いや、そんな事は百も承知で、直すこと無く生きてるわけだ。
そして来年でいよいよ四十路を迎える・・・。
どないやねん!どないなっとんねん!そんな感じで毎日を生きる
そろそろ将来のビジョンをより明確に持たないとイカンね。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/10/01(月) 12:39:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
132位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード