★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

休日なのだ・・・

●久々に軽井沢に行ってきたのだ
雨による災害があってから初めて行ってみたのだが
道路の状況はさほど悪くはなかった。
ただ・・・昼飯を食べに軽井沢アウトレットの焼肉屋に行ったのだが
そこでお客とちょいとしたトラブル、いや我慢できなくて
怒鳴り散らしたのよ、店前で(笑)
クソッタレの嫁&そのババァ、そしてうす汚ねぇ旦那?かな?
三人相手に大立ち回りですよ、奥さん!(笑)
いやはや怒鳴ったねぇ~、唸り飛ばしたねぇ~
店内、店外のお客さんは騒然としてたねぇ~
ウチの嫁さんなんか泣き出しそうだったねぇ~
でも我慢できなかったのいで、この世に有りえないほどの罵声を
その家族全員に浴びせかけたねぇ~、もはや鬼畜の領域を超えて
そうとうにショッキングな罵声だったねぇ~
言葉で人は殺せるか?まるでハンニバル・レクターのように
言ってはいけない事を浴びせて振舞ってみせたねぇ~
近年稀に見るほどキレたので、嫁さんは完全に不機嫌になったのね
でも、男として時にはキレても仕方ないのよね
怒りが頂点に達することがあるわけよ、一線越えて来りゃね
ただ、あんだけ唸り飛ばしたのに、かかってこない旦那はヘタレだね
ふてくされ気味に詫びいれたので、それで一発ブッ飛ばしたくなったけど
嫁さん必死に静止するしね・・・
とにかくバカ嫁&クソババァ&汚たねぇ旦那
そしてクソッタレ夫婦の赤ん坊?皆まとめてブン殴りたくなったね
よくこらえたと思う、そんな自分を褒めてあげたい・・・。







テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/27(木) 00:53:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミニッツモンスターに施す、砂漠のキツネ・・・

●まるで気分はロンメル将軍!
そんなわけで、今度はミニッツのボディをこんなにしちゃいました
デザート・ミニモン、その1

得意技の迷彩塗装、しかも砂漠仕様だ!
前回の書き込みで、砂場を攻略云々書きなぐったが
そんなこんなでこの塗装に・・・
しかしながらボンネットにはバウンティハンター・ロゴ
ルーフにはStussy・ロゴを入れてストリート使用に。
リアフェンダー付近にはクリームソーダのステッカーも貼ってある
デザート・ミニモン、その2

さて徐々にではあるが、砂場を攻略しつつある
最近はスロットワークでカウンターも当てられるようになった
あぁ・・・まだ購入して一ヶ月もたたないのに
もう一台欲しくなってきた・・・。
今度はバリバリのターマック仕様で組んでみたいもんだ。

●そうそう!先日リサイクルショップで
ガシャのフルアクションνガンダム をゲットしてきました
ν-GUNDAM


う~ん・・・やっぱνガンダム が伊達じゃないなぁ・・・
カッコえぇ・・・いや、ホンマにカッコえぇ・・・



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/22(土) 19:18:26|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニッツモンスターで挑む、惑星サンサ攻略戦・・・

●タイトルは自分が大好きなアニメ「ボトムズ」のOVAより引用
今回のサンサとはサイ・スタ的世界観では近所の公園を指す。
キレイに整備された公園だが、子供の姿は少なく
どちらかと言えば、年寄りがゲートボール場として使用している
そんな公園だ。滑らかな路面ではあるが、砂が非常に多い
グリップ走行は不可能に近く、非常に高度なドライビングテクを
要求される・・・なんやかんや言ってもラジコン生活なのだ。
mooneyes-2

サンサを攻略するにあたって、セッティングをさらに変更した。
ミニッツ・オーバーランド用のローダウンダンパーとサスセットを導入
フロント固めのリア柔らかめ、このセッティングはギャップ走行には
当然不向きなセッティングであるが、戦場はサンサである。
まさにサンサ攻略戦用の攻めのセッティング。
ローダウン

早朝より作戦開始...イマイチ攻略しきれない
アンダーが出ながらモーターのパワーに負けてクルクル回る
フロントがグリップしていないのか?しばらく走りこむと
マシンの挙動にそれなりになれてくるのだが
サスを入れ替えたらどうなるのか?
そんなわけでフロントを柔らかく、リアを硬くして
お昼休みにもう一度トライ!
う~ん・・・結論としては、もうマシンのセッティングは
限界である、あとはテクニックだね。
しかし、サンサ攻略への思いは熱い
帰ってから、もう一度オイルダンパーに交換して
フロント硬めのリア柔らかめセッティングにして
夜間演習に望むことにする・・・熱いぜ!ミニッツモンスター!






テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/17(月) 19:14:23|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイ・スタ的ミニッツモンスター ラジコン生活のススメ

●時代はラジコンである・・・いや正確にはマイブームである。
ここんとこすっかりラジコンに振り回される日々を送っている
元々自分は突っ込みだすと止まらない性分なでの
すでに結構な金額を投資し、そこそこのマシンに仕上がってきた。
シャーシ~駆動系廻りを中心にイジり倒していたが
ここで一発ボディもカスタマイズしてみた。
mooneyes-1

マッドフォース「MONNEYES」バージョンだ!
結構気合入りまくって速攻で塗装、デカールも作成してみた。
しかし・・・しかしだね・・・
焦ってデカール貼って、ついついクリアー厚めに押さえちゃったので
デカールにシワとか入っちゃって戦意喪失中・・・

mooneyes-2

こうなるかな?どうかな?・・・まぁいっか!とかね
そういう勢いだけで物を作ると失敗しちゃうわけだ。
とりあえずもう再塗装を予定中・・・今度は何色に塗ろうかな?



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/16(日) 10:59:19|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近買ったオモチャ・・・

●先日コンビニに立ち寄り、フッと食玩コーナーを覗いてみたら
エヴァンゲリオンの初号機&零号機が売っていた
普通の関節固定式の・・・もしくはガチャの親分みたいな物かと
思いながらも、つい手にとってしまったのが運の尽き
初号機

「何コレ?・・・リボルテックじゃん!」
リボルテックだ!初号機だと、騒いでいる割には
どちらも良くわかんないんだよねぇ・・・
実際エヴァなんて見たことないし、リボルテックのフルスケールもんを
買ったことなんて一度もないし・・・
まぁとにかく買ったわけだが、いやはや良く動くね!
関節がキッチリカッチリ決まるのが嬉しい
ただちょいと「立ち」が悪いね、バランスとるのが難しい

●そんな中、ランチタイムにファアミレスに行った
最後の清算時にレジ脇にあるガチャが目に入った
「逆襲のシャア」シリーズで、なんとなくサザビーが欲しくなった
¥200を用意し、ワンチャンスにかけようとしたら、なんと¥300だった。
いまのガチャは高いねぇ~と思いながら¥300投入しガチャ!っと一捻り
サザビー

サザビーきたよ!イェッス!!
もっとビックリしたのは、コイツがフルアクションだったという事だ
どうりで¥300もするわけだ。
結構コイツはカッコえぇです、って言うかこんだけ動くと嬉しいのぉ・・・
上記2点で¥1000強か・・・う~ん、兎にも角にも良い時代になったものだ。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/15(土) 10:30:11|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エア・ジョーダン2

●最近履いてるスニーカーはローカットが多い
以前はハイカットが多かったし、ブーツも結構履いてたりしてた。
履くことが儀式・・・みたいな、もう殆ど病気だった。
脱ぐのが最近面倒になったので、ハイカットは避けているわけだが
相変わらず仕事で履いていたりする。
カジュアルな服装でスニーカー、このスタイルは良いと思うんだが
最近気づいた事は、もう派手めな色合いは似合わないと言うことだ。
歳が歳なだけに仕方ないかと・・・。
エアジョーダン2

●そして久々に倉庫から引っ張り出してきて履き始めたのがコレ
エアジョーダン2

95年に復刻された歴代ジョーダンの中でもかなり不人気なモデル
コレクション用にとりあえずキープしていたのだが
仕事で履くならコレくらい地味なほうが良いかも・・・
エアジョーダン2

でもヒールカウンターにはさりげなく朱色が入ってたりして
なんとなくオシャレさん?みたいな?
ミッドソールがブラックでアウトソールがホワイト・・・
う~ん・・・今の自分にはやはりこれくらいが良いな・・・。



テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/09/08(土) 09:48:31|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう手ぇ出してもた・・・

パンダーZ

●いや単純に欲しかったんだよね、パンダーZ
もう発売当初から欲しかったんだけど、買うと止まらなくなるから
買わなかったんだが、トイザラスあたりで投売りされてる姿をみると
もう不憫で不憫で・・・。確か¥1000だったっけな?限定カラーのレッドVer




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/08(土) 00:51:38|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こちらに移転致しました・・・

●どうにもYahooのBlogは・・・こう操作性っての?
それが個人的には好きでなかったので、こちらに移転しました
背景がダサダサですが、まぁそれも愛嬌って事でよろしくです。
以前ならこういうトコも凝って作りこんだわけですが
今もう・・・めんどくさいです、ハイ。
特に意味はないが、今年の夏に行った善光寺の写真でも掲載してみるとしよう
相変わらず夏はアロハだぜ!ここらへんのスタイルは曲げたくないところです。

ちゃーin善光寺

まぁ・・・とにかくもうちょっと更新速度を早くしますよ・・・今後もよろしくです!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/06(木) 23:39:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kyosho ミニッツモンスター なのだ・・・

●また最近Blogをサボりがちな傾向にある
仕事が忙しいのか?書くことないのか?実はどちらでもなく
久々に熱中しちゃうアイテムを入手しちゃったわけだ。
そてが今回紹介するKYOSHOのミニッツモンスターなのね
VWバハバギー


●最近仕事で知り合ったカメラマンさんが持っていたことがきっかけで
いきなり欲しくなり、速攻で買ったしだいでございます。
前回「熱中することない・・・」と書いた直後であり
今はBlogだ何だと言ってる場合じゃないくらい面白い
まずは車両本体+プロポのセットを先週の水曜日に購入
しかしごく稀な不良品により2日後に返品&交換
すごく親切な店で買って良かった・・・
これが通販だったらそうはいかなかったかも。

●で、先週土曜日あたりから本格的に走行
仕事の合間に攻める!ウチに帰ってから室内で攻める!
3日で今の状態に飽きて、部品を探したり
ネットのファンサイトの言って色々な知識を学ぶ
そして昨日の水曜日、部品組み換えのためお店にGO!

●ダンパーをオイルダンパーへ交換
ベアリングを仕込みフルベアリング仕様に
タイヤを交換、ブロックのデカいオフ車仕様で走破性UP!
モーターをトルクチューンモーターに交換、最高速が伸びた
もうね・・・面白くてね・・・どうしようものないわけね
タイヤがデカいからホント場所を選ばず遊べるのが最大の利点だが
懲り始めるとお金がいくらあっても足りないのが最大の欠点かな?
すでに¥3万強突っ込みました・・・たった一週間で・・・
実はその前日に友達と呑みに行っちゃったので
今月が月初からお金が無いぞ!でもまぁいいや
当分ヒマな時間はとれそうにない・・・






テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/06(木) 16:40:18|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休み方がよくわからない・・・

●最近の個人的な悩みはコレだ。
ここ一年、仕事に追われすぎて、満足に休みがなかった為
たまに休んでも何をして良いやらわからなくなってきた。
昨日も休みだったわけだが、床屋行ってきて・・・
その後なぁ~んもやる事がなく、ボーッとビデオなんかを見て
それでもヒマだったので、最近行きつけの居酒屋に一人で
呑みに出かけたりして・・・。

●まぁ呑むのは嫌いじゃないので、それなりにヒマ潰しは出来た
夜は呑めば良いが、んじゃ昼間はどーすんだ?みたいな・・・。
久々にスニーカーショップなんかも行ってみるが
心の琴線に触れるようなデザイン&カラーのスニーカーはなく
多少購入を悩むようなモノもあったが、実家の倉庫にゃ
売るほどあるスニーカーの山が脳裏をかすめ、購入見送り
中古のオモチャ屋さんに行ってみれば、そこそこ欲しいモノはあるものの
なんだかモチベーション上がらず、これまた見送り。

●最近はミニカーすらどーでもよくなってきた
いや、ミニカーはイジってなんぼ。しかしイジる時間がない
折角の休みにミニカーをイジったりしていると
かえってそれがストレスになったりして、最近はめっきり手が動かない
お盆の時にちょこっとイジって塗装までいったが
それ以降仕上げる気はサラサラない。まったくもって困ったものだ。

●しかしながら、お金は貯まる。稼いでほとんど使わないわけだから
それなりに貯まって当然だ。そして貯めたお金を使うのは簡単だが
人間、小金が貯まると使うのをためらう。
オークションで見つけたロボットベースを根こそぎ落とすのも可能だが
それで使っちゃったら、それでおしまいなわけで・・・。
お金はあるのに使わない、たまの休みにゃ何やって良いかわからない
あぁ・・・悩みの種は消えそうにない・・・。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/06(木) 16:38:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キングワルダーJr ドクロキング

ワルダーJr

●ワルダーJrのドクロキング、「安くなったら買う!」と意気込み
気が付けば市場では売り切れ、オークションでは高嶺の花・・・
しかしオモチャの神様は・・・やっぱおるね
お盆様と一緒に我が家へやってきたよ、送料入れても定価より安かった
いやぁ~・・・えぇモン買うたよ、うん、これはえぇね.。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/06(木) 16:32:53|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近買ったもの・・・

GIJOE

●地元のリサイクルショップで見つけたGIJOE
アドベンチャーチーム生誕30周年を記念して作られたものらしい
アドベンチャーシリーズが展開されたのが1970年なので
2000年に復刻した物と思われる・・・復刻自体知らなかったよ・・・
この箱もかなり味わい深いものがあります
JOEはヒゲが生えてると、なんだか嬉しい・・・あくまで私見ですが。
¥3999は個人的にお買い得だったと思ってます。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/06(木) 16:25:55|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード