★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

久々のミニカーカスタム マジョレット プジョー205

いやはや、久々にミニカーなんぞカスタムしたわけよヽ(*´∀`)ノ

マジョレット プジョー205

プジョーの205ね
プジョー205といえば、やはりWRC仕様のターボなんだろうけど
そこはノーマルの205なわけヽ(*´∀`)ノ

マジョレット プジョー205

なんでやねんっ!と言われたら
プジョー205ターボ16なんて現実味がないっしょ?
でも205GTIは、未だに乗ってるヤツがおるんよ、かっちょえぇ~ヽ(´▽`)/

マジョレット プジョー205

ホントはイエローで塗りたかったんだけど
ホイールチョイスや色々考えてホワイトにした。
詳細はコチラで近日中に解説しましょうねぇ~
んなわけで、ミニカーカスタム・・・再開しましたヽ(・∀・)ノ







テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/09(日) 22:25:58|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この気持ちは良くわかるんだ!すげー状態のマッチボックスのロータスヨーロッパ

先日、某骨董市で見つけたミニカー

マッチボックス ロータスヨーロッパ

マッチボックスのロータスヨーロッパで、かなり古い物だ。
しかも手塗りサーキットの狼仕様に塗ってある(笑)

マッチボックス ロータスヨーロッパ

1969年のスーパーファーストシリーズの物のようだ。
オレはこの元オーナーが、この色に塗っちゃった気持ちがよくわかるのだ。

サーキットの狼全盛期にトミカではポルシェ911はあってもダックテールスポイラーは無かった。
ロータスは無くて、ピーターソンのトヨタ2000GTはあった。
飛鳥ミノルのミウラが出てくるには、その後数年かかった。

そんな時代にプレイアートのランボルギニー・ミウラと
マッチボックスのロータスヨーロッパは最高のアイテムだったのだ。
田舎じゃそもそも売ってないミニカーでも、親戚のお下がりとかで
運よくゲットできたりして、それはそれは宝物のように扱い
遊び倒して廃棄処分になり、跡形もなく手元から消え去る
ミニカーとは元来そういうものだ。

そういう時代に、プラカラーで色を塗りたくって
赤いストライプを引き、撃墜マークまで再現するとはなんたる根性!
素晴らしすぎるので、¥100で購入してきた。
そして骨董屋の兄ちゃんにこう言われた・・・

「最近は、こういうのバラして色塗り替えちゃう人がいるらしいっすよ?」

2003年頃のミニカーカスタム全盛期には、あちこちで聞かれた逸話だが
いまだにこういう話が骨董屋の間でもささやかれているようだ。
だから言ってやったのだ。

「へぇー!そりゃ凄いっすね!そもそもバラすってどうやんの?」

マッチボックス ロータスヨーロッパ

とりあえず、バラして(笑) 塗装でも落としてあげるとしよう。
プチカスタムくらいで綺麗に再生してあげるのが一番かな?
とにかく書かずにはいられない!グッとくる1台なのであったのだ・・・。




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/05(月) 19:28:40|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ・・・トミカを買おう・・・

そう言えば、今月17日に出たんだよね・・・

トミカ ロータス エキシージ

トミカ / ロータス エキシージS
カスタムベースで、一人10台は買いだね(笑)






テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/23(金) 17:52:36|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジョレットのメガーヌ・トロフィー・・・

ここ一か月くらいの間に気が付いたのだ。
スーパーのお菓子売り場でマジョレットの台紙をみた時に
なんだか異様にカッチョ良いルノーが真ん中にドーン!って。

メガーヌ トロフィー

ルノーの2009年シーズンのメガーヌ・トロフィなのね。

このマシンは日産製の3.5リットルV6をベースに
ルノースポールがチューニングした専用エンジンを搭載する。
重量わずか955kg、パワーウェイトレシオは2.65kg/ps
ミッションはパドルシフトの6速セミAT・・・
まぁカップ・カーってかワンメイク用のマシンにしちゃ出来過ぎなわけですよ。

カッコ良すぎるやろー!ってんで
それから嫁さんの買い物には毎回同行
マジョレットを凝視する怪しいオヤヂと化したわけだ。
見張り続ける事数週間、やっと買ったぞ!メガーヌ・トロフィー!

マジョレット メガーヌ トロフィーとフィアット500

さっそくブリバリ空けちゃうぜ!ド迫力!
リアトランクが開閉するわけだが、288GTOみたいな
緻密なディティールを期待すると、なんだかアッサリめな作り。
ホイールもフェンダーより若干内側に入っているので
そこらへんはイマイチ、でも2台目が納車出来たら
手を入れてバシッ!と決めてあげたいところだねぇ~

運の良い事にフィアット500のホワイトも買えたぞ!
可愛らしいねぇ・・・

メガーヌ クーペ

メガーヌ・スポールだと思って、コイツも買ってきたんだが
微妙に違うみたいだねぇ・・・メガーヌ・クーペなんだと・・・。

ここ数年のマジョレットは、ホイールデザインもホットウィールみたいな
かっちょ良いデザインになったのであえてホイール交換もしなくて良いし
コレクトしたくなる実車も多い、興味のある人は、是非お菓子売り場をチェックしてみてくださいね。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/13(土) 08:35:31|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジョレットのトゥインゴ・・・

休日はかなりの頻度で嫁さんとスーパーに買い物に行く。
かならずお菓子売り場はチェックする、食玩のロボとミニカーが目当てだ。

ルノー トゥインゴ

そして青いトゥインゴを発見したので買ってきた。
コイツが欲しくなった理由はコレ↓なのさっ!

ルノー トゥインゴ ゴルディ-ニR.S

まぁ・・・詳しくはココ見てよ。

ミニカーどころか、実車が欲しくなったわ。
最近のルノーは戦闘力高めの車種が増えてきて、ちょっと嬉しいのだ!
とりあえずこのルノーはカスタムベース車にしちゃう予定だ!
また見つけたら押さえておこーっと。




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/08(月) 12:20:40|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード