★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

FireKing 9オンス・マグ アーネスト タブ レコード ショップ アドマグ

先日、いつもお世話になっている先生から連絡がきて
アメリカから帰ってきてるので、遊びに来ない?ってんで顔出しに行ってきた。

まぁ、遊びに来ない?・・・なんてのは社交辞令で
現在の商売の状況と商品の売れ筋をさりげなく聞かれたり
また、今回仕入れてきたアンティークの中から何か買ってくれ・・・
だいたいそんな事なんよf(^o^;

で、顔出していろいろ話して・・・
「最近はモノが売れない・・・」「アメリカもアパレルは調子悪い・・・」
「何が売れるんだよ!」「ぜんぜん売れねーよっ!」と、小一時間聞いたところで
FireKingの入荷分を見させてもらって、授業料だと思って一個買ってきたヽ(・∀・)ノ

FireKing アーネスト タブ レコード

9オンスのアドマグ
アーネスト・タブ・レコードショップのモノらしい。
ってういか、アーネスト・タブって何なんよ?って事でググってみたら
まぁ・・・カントリーの大御所なんだわ、詳しくはwikiで読んでね。

FireKing アーネスト タブ レコード

非常に程度が良いので、恐らく未使用品かと思います。
9オンスはアドマグは2個目、量が多く入ってなかなか良いのである。

FireKing アーネスト タブ レコード

バックスタンプから見て70年代後半から80年代前半だね。
なんやかんやで60個だか70個くらい集まったわ、FireKingヽ(・∀・)ノ
まぁ、比較的安価で入手できるホワイトのDハンドル数個も含んでいるんだけどね。
このDハンドルはもっぱらご贈答用に保管しております。
FireKingのマグカップは、自分で買うのも良いけど
センスのいいヤツを誕生日や何かの記念日などに贈ると喜ばれるよ
機会があったら、是非一度手に取って見て欲しいのだヽ(´▽`)/















テーマ:アメカジ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/05/23(月) 13:56:02|
  2. FireKing 他 マグカップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FireKing / トールマグ ピーチラスター

どぉっすか?最近・・・ツイてますか?

誕生日占い

先日、上田に花見に行ったときにシャレで買った誕生日で選ぶ占いのような物なんだが・・・。
俺・・・すげーツイてるらしいです(^^;
地雷予・・・う~ん、言葉の意味はわからないが、とにかく凄い占いだ。

さて・・・

久々にFireKingのマグカップなんぞ買っちゃいましたよ。
良い物に巡り合えれば・・・まぁ、珍しい物が中心になりますかねぇ?
出物があれば買っちゃうわけですが、今回もなかなか珍しい物を見つけました。

トールマグ キンバリー

FireKing / トールマグ ピーチラスター

もともとピーチラスターって色が個人的に好きなので
ピーチラスターの珍しい物には目が無いのです(^◇^;

トールマグ キンバリー

8.5オンスマグとも呼ばれており、普通のDハンドルより約1cm大きいのです。
比べるとよくわかりますねぇ~

トールマグ キンバリー

レギュラーDハンドルに比べると飲み口も薄いようです。

トールマグ キンバリー

見分ける方法としてはハンドルの形状がちょっと違う事くらいかな?
まぁ、専門店で購入する場合はハッキリとトールマグ扱いになっているでしょうけど
フリマや骨董市などで、一点もので発見した時はココを見ると良いでしょう。

トールマグ キンバリー

バックスタンプはOVEN FireKing WAREって事で1950年代って事ですかね。
MADE.IN.U.S.A/アメリカ製って事で気軽にコレクト出来るアンティーク
今後も珍しい物を集めていきたいと思います(^O^)














テーマ:洋食器 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/21(月) 13:36:05|
  2. FireKing 他 マグカップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FireKing / キンバリー ピーチラスター

久々にFireKingを買ってみた。

FireKing キンバリー ピーチラスター

FireKing / キンバリー ピーチラスター

キンバリーのピーチラスターは結構探していたのだ。
いや、簡単に手に入る物ではあるが、程度と価格が
俺の中で釣り合わないと買わない・・・まぁそれだけなんだが・・・

FireKing キンバリー ピーチラスター

このピーチラスターって色は剥がれやすくて
内部をティースプーンでガリガリやられちゃってる物はよくあるのだ。
ここの傷が少ない物は使用頻度が少ない事が容易に判断できるため
そうなると価格が上がるのだ。

何でも買えば良いってモンじゃない。

コレクションは気長に続けるもの、自分の中で納得した物だけを買えば良いのだ。
財力に物言わせて一気にコンプリートしちゃう人もいるけれど
満足の後に虚しさが漂うので、コレクターの正しい楽しみ方とは言えんね。

FireKing キンバリー ピーチラスター

60年代中期から70年代中期に作られた物です。
コイツでコーヒー飲みたいなぁ~とか思っていたのだが
入手してみると、やっぱり傷が怖くて使えない・・・f(^◇^;
そんな訳で眺めながら暮らす事にします(*゚▽゚*)

P.S:このBlogのUP後に、同級生が欲しいとの事だったのでお嫁に出しちゃいました・・・また探さなきゃだわ(^^;




テーマ:洋食器のある生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/09/22(日) 14:34:39|
  2. FireKing 他 マグカップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FireKing / BULLFROG スタッキング アドマグ

一目惚れで購入する時がある。
もちろん、そこには価格もありきなんだが・・・
今回紹介するアドマグは、嫁さんのコレクションでもある
「カエルグッズ」の中に加えて欲しくて購入したのだ。

BULLFROG FireKing mag

パッと見て、こりゃ良いな!って思って
価格を確認したら¥1500、普通のスタッキング並みだと思ったので
深く考えずに買ってきて、あとで書籍を調べてビックリだ!

なんと、ホテル&リゾート関係のアドマグで
5つ星クラスのレア品だったのだ!

殆ど未使用、ただ単にカエルのイラストが描いてあっただけ・・・
欲ってのが無いと・・・人間良い事あるもんだねぇ・・・

BULLFROG FireKing mag

FireKingのロゴ無しなので、年代的には比較的新しい一品
もうこんなビギナーズラックは二度とないだろねぇ・・・




テーマ:洋食器のある生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/09/02(月) 00:32:23|
  2. FireKing 他 マグカップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FireKing / アドマグ ピーチラスター Dハンドル

ほぼ毎週、顔見知りのお店に顔は出してます。
来週より、お店の店主がアメリカに買付に行くらしく
ちょっとでも旅費を・・・という事で1個だけ買ってきました。

FireKing / アドマグ ピーチラスター Dハンドル

リオグランデっていう運送会社系のマグでしょうか?
アクション・レイルロードって書いてありますね。

FireKing / アドマグ ピーチラスター Dハンドル

裏側には地図が掲載されており
営業範囲でしょうか?レイルロードってくらいので
線路やら駅やら書いてあります。
ピーチラスターでアドマグってなかなか珍しいでしょ?

FireKing / アドマグ ピーチラスター Dハンドル

そんなに昔のモデルではありません。
写真にはありませんが、内側の程度も極上の
Aランク~エクセレントのコンディションです。
まだまだコレクションは紹介できますが
そろそろ置き場に困ってまいりました・・・






テーマ:洋食器のある生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/03(土) 00:44:32|
  2. FireKing 他 マグカップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード