★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

ダナーのブーツと歩く休日なのだ・・・

先日、久々にお休みをとって、ちょいとでかけてみる。

佐野プレミアムアウトレット

久々に佐野プレミアムアウトレットを目的地としてでかけてみた。
最近は仕事であちこち飛び回っているため
群馬からでも佐野あたりだと近場に感じる
ちょいと郊外のショッピングセンターにでも出向いてみるか?・・・
みたいな、そういう感覚に似てるのです。

ダナー

足元はダナーのデザート・アケーディア
Twitterにはあまり上げませんが、なんやかんやで履いております。
REDWINGはファンが多いが、ダナーは思ったより少ないね
マニアックなブーツなのか?とか改めて感じてみたりして・・・。
久々だったので、ゆっくり2時間ほど歩きまわって・・・

足利フラワーパーク

日が暮れかけた頃には足利フラワーパークへ到着
先日仕事帰りにチラ見したイルミネーションがキレイだったので寄ってみることに。

足利フラワーパーク イルミネーション

予想以上にキレイなイルミネーション
そして思ったより広い園内・・・
まだ花を愛でるような歳ではないので
恥ずかしながら、始めて中に入ってみたんよ(´∀`)

足利フラワーパーク イルミネーション

子供が大騒ぎしてんよ(・∀・)
まぁ、そりゃそうだわな・・・結構大きなイルミ
しかも音と合わせて動的な感じなんよ

足利フラワーパーク イルミネーション

通常は藤棚となっている場所もご覧のとおり
LEDが進化したから、こんなことが出来るんだろうねぇ~
普通の電球だったら熱持って植物なんかすぐダメになっちゃわうな。

足利フラワーパーク イルミネーション

光のトンネル・・・グリーンのライトが
なんとなくマトリックスっぽい・・・(´∀`)

足利フラワーパーク イルミネーション

今年はなんだか景気が悪いみたいで
いろいろ皆さん大変でしょうが、あと少しで今年も終わりです。
仕事はほどほどに・・・たまには息抜きして、年末まで頑張るべー!ヽ(・∀・)ノ







テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/11/20(日) 12:31:50|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変わり種素材に飽きて、今度はコラボか? ダナー、ここんとこ気になるモデル

久々にダナーについて書くか・・・

ダナーライト 80周年

なんやかんやで年間通してスタメン扱いな80周年記念モデル
最近・・・日焼けしたのかな?なにやら変色してきたような気がする
あからさまに茶褐色・・・と、いうか色が濃くなったというか・・・
まだ一度もオイルも入れてないし、メンテもしていない。
いっぺんメンテナンスでもしてやろうかいの?ヽ(・∀・)ノ

さてさて・・・

最近SNSでダナージャパンから色々流れてくるわけですが
かっちょ良いな・・・と思ったのはコレね。

N.ハリウッド エクスチェンジサービス×ダナー

N.HOOLYWOOD EXCHANGE SERVICE(N.ハリウッド エクスチェンジサービス)とDanner(ダナー)]のコラボモデルね。
一見するとダナーライトの色変え素材変えっぽくも見える、シルエットはダナーライトだが
アメリカ軍 海兵隊が使用しているブーツ「RAT」がベースとなっており
仕様や丈などをタウンユースに変更した逸品である。
なかなか面白そうなモデルである、ただ一発屋の可能性が非常に高いので(^^;
そろそろ買うか・・・とか思った時には無くなってしまう可能性が高い。
泣く泣くダナーライトのスエードモデルを買う羽目にならないためにも
一期一会で、気に入ったら即押さえるべし!ヽ(・∀・)ノ

ダナー×ニューバランス

コレはぶっちゃけ驚いたね
コンセプトの意味はわかります、賛同も出来ますね。
アメリカを象徴するシューズブランド、ダナーとニューバランスのコラボモデル
相変わらず両社ともMade.In.U.S.Aの靴をリリースし続けております。

ただねぇ・・・

ベロのNBとか入っちゃうのは・・・どうだろね?(≧∇≦;
なんだかダナーライトっぽいニューバラ製のトレッキングシューズ・・・みたいな。
NBを象徴する1300風のグレーなんだろうけど・・・オシャレかね?コレ...f(^o^;

ダナー×ニューバランス

逆にニューバランスのほうはダナーライト風ブラウンなので
コレは問題なく履けるのだが・・・問題は価格だね。

¥45360(税込)・・・(@◇@;

そんなにするのかよっ!ヾ(・・;)
ニューバラの¥4万超えって・・・1300より高いじゃん
数年後に加水分解となったら泣くに泣けない価格設定である。
ダナーも¥68040って・・・だいぶおかしなことになっとる(≧∇≦;

素材や販売店などに関する詳細はコチラで確認してね

う~ん・・・

シャレで買う・・・というレベルの物ではないわな。
最近は原材料や人件費の高騰ってことでなんでもかんでも、軒並み高く設定してくるわな・・・
こんなんで売れんのかな?と思わず心配になってしまうコラボ商品なのである。

なんだかダナー・・・迷走しとる気がするのだが・・・
まぁ、これからも暖かく見守っていきたいと思います。




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/09/20(火) 10:37:39|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダナー デザート アケーディア ~ 追記&番外編 ~

BlogをUPするにあたって、写真を撮影するのにデジカメを2台
それとスマホのカメラの3台を使っております。
Blogに改めてUPする時、SNSなどタイムリーに上げる時
作業机付近に常備して、製作物の経過を記録するもの...
そんな感じに使い分けでいるつもりではありますが
たまに何で撮ったか?そもそも撮ったっけ?みたいな事があります。
今回はそんな撮り忘れからのスタートなのですが・・・(^^;

ダナー デザート アケーディア

前回のBlogで紹介時に使用したリアビュー
この反対側も撮影したような気になって、忘れておりました。

そもそもですね・・・

このデザート・アケーディアはUsed相場の半値以下で手に入れてます。
その半値以下になる理由がこの靴にはあったからなのですが・・・

ダナー デザート アケーディア

これが反対側から撮った写真、実はもうすでに手を入れておるわけですが
実は右足の履き口分に長さ1.5cmほど裂け目がタテに入っておりまして
そこを補修したわけです・・・引きで見ると結構わかりますね。

って事で、切れてる写真は撮り忘れました・・・スミマセンf(^o^;

ダナー デザート アケーディア

赤い矢印の下・・・ココですね。
ここに裂け目があったのですが、補修してみました。
隙間から薄い革を帯状に切り、それを差し込んで
そこから革専用の強力接着剤で接着してみました。
手持ちの革が黒かったため、うっすらと黒が出ている感じですが
これをある程度色合わせして接着したら、もう少し良かったかな?と反省しております。
ただ、こういった補修もやってみてノウハウを積み重ねていければ
ワケありのブーツも掘り出し物に変わるわけですなヽ(・∀・)ノ
今度はもうちょっとうまくやるぞ、この方法で革ジャンとかバッグなど
そういうものも補修して直してみたいです(≧∇≦)

ダナー デザート アケーディア

最後にブォーーーーー!!!!!っと防水スプレーをがっちり吹いて
24時間にブラッシングすれば汚れも水も寄せ付けないブーツの出来上がりだ!
って事で23日がシェイクダウンかな?・・・お気に入りの一足がまた増えたわ(≧∇≦)/










テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/07/22(金) 13:52:08|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これぞ!夏履くブーツ! ダナー デザート アケーディア

いやはや暑い日が続きますな?f(^o^;
こんな暑い日にはスニーカーかサンダルっしょ?
なんて軟弱な考えを持ってるヤツは、どこのどいつだ!ヽ(`Д´)ノ

ってなわけですね(^^;

今回紹介するのは夏のブーツの決定版だ!って感じのオススメブーツざんすよヽ(・∀・)ノ

ダナー デザート アケーディア

ダナー / デザート アケーディア

このブーツはオススメだ!
ダナーフリークなら一足は持ってて間違いなしだ!

ダナー デザート アケーディア

そもそもこのデザート アケーディアってモデルは8インチの編み上げがまず有りきなわけです。
その8インチのデザート アケーディアは米軍の採用されちゃったブーツなわけでして
MILスペック物のブーツになるわけですよ、つまり米国国防総省が規定する
耐久性能などテストをパスした質実剛健=ヘヴィデューティーの一足なわけです。
オレはその昔、ダナーのダナーライトあたりがMILスペック物なのかと思ってました、そうじゃ無かったんですねぇ...

ダナー デザート アケーディア

90年代の湾岸戦争時に使用されたのと話もありまして
そういう歴史もミリタリー好きにはソソる話でございますヽ(・∀・)ノ
ソールはビブラムの1276が標準装備です。

ダナー デザート アケーディア

で・・・オレが一番スゲー!と思ったのがココ!
足の内側、土踏まずの上あたりになりますね
ここにベンチレーション・ホールが二箇所ほど空いているのです。
コレは嬉しいね!細かいメッシュが貼られているので
砂などは入りませんが、突発的な集中豪雨になった時は浸水するかもしれません(≧∇≦)
まぁ、そんな事は気にしないで、バンバン履いちゃいますけどね。

ダナー デザート アケーディア

それとこのアイレット、紐が通せる仕様になっております。
つまり絞り上げる事が容易にできるって事なんですね。

ダナー デザート アケーディア

これは通常のダナーライトを履いている時に思ったわけですが
ダナーライトはフックになっているんですね、紐を緩めると一気に
上から3段はハラハラと解けるわけですが
再度履くときにフックに引っ掛けなければならんのです。
もうね、裸眼で細かい物が見えなくなったり薄暗いところで
物が見えづらくなってきたりするとね、こういうのシンドいんよ(≧∇≦)
その点、デザート アケーディアのフックはそういう事がなくて良いんですよね
この金具はダナーライト系の全モデルに採用して欲しいわぁ~・・・

ダナー デザート アケーディア

ルックス的には、ドラマ「HERO」でキムタクが履いてたマウントフッドと同じような切り返し
側面には1000コーデュラナイロンが使われております。

ダナー デザート アケーディア

めっちゃくちゃカッチョ良い~!(≧∇≦)/
んなわけで、今年の夏はシューツにあわせて履いちゃいます!
このモデルはちょっと前の物なので、同色は現行品では無いようです。
現在入手できるモデルの中では個人的に迷彩が好きヽ(・∀・)ノ
そんなわけで、この夏オススメの夏ブーツでした。
















テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/07/18(月) 13:04:33|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダナーライト ミリタリーが何げに欲しかったりするのだヽ(・∀・)ノ

ここ最近、なぜかブーツを履いている。
ダナーライトの80周年モデルなわけですが
この重さがここ数年は腰やらヒザに負担がかかって
ちょっとシンドいわ・・・と思っていたのですが
久々に履いたら、なんだか調子良いのです。

ダナーライト 80周年記念限定モデル

やはりダナーライトはよく曲がります。
この屈曲性の高さが履きやすさなんだと思います。
これから梅雨入りで雨のシーズンを迎えるわけで
購入したばかりは雨に濡れるのが嫌で
ゴアテックス仕様のブーツなのに履くのを躊躇っておりましたが(笑)
今年こそは雨の日に履いて、きちんとケアしてあげようと思います。

ダナーライト ミリタリー

そういえば、今年の3月末に発表されたダナーライト
ダナーライト ミリタリーって名称なんですねヽ(・∀・)ノ
こういったデザート・ミリタリー仕様のブーツ、個人的に好きです。
本物のミルスペックを作っているダナーならではの逸品ですね。

ダナーライト ミリタリー

公式HPに掲載されている画像ですが・・・う~ん、かっちょエェ~ヽ(・∀・)ノ




パタゴニアのバギーパンツなど合わせるとカッコイイかも・・・
ボトムはハードな分、シャツなどは軽めにコーディネイトしたいところです(≧∇≦)


テーマ:アメカジ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/06/07(火) 13:44:50|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード