★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

マンガ版?それともアニメ版?...個人的にはマンガ版が好きなロビンマスク

前回紹介したCCPのロビンマスクの件...

CCP ロビンマスク

アニメ版カラーってところが難点でね...

ロビンマスク

簡単に入手出来るものはアニメ版カラーのものが多いです。
でも個人的には原作、漫画版カラーがやっぱり好きっすね
見つからないと思ったCMも海外で保管してる人がおりまして・・・



このロビンマスクは漫画版カラー
肌色にシルバーのアーマーが良い感じ(≧∇≦)/



ウォーズマンも登場するCMもあった。
超人師弟コンビね、かっちょえぇ~・・・
まぁ、そんな事だったんです...んじゃまた次回!(≧∇≦)







テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/02(金) 15:45:28|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨にちなんだ曲などをちょいと・・・

雨っすね、最近の天気予報は精度が高い
寒くなります・・・なんて言ってたらホントに寒いんだもんね(@◇@;
もう4月なんだから勘弁して欲しいわ・・・

まぁ、そんなわけで、天気予報を信じて昨日外回りをしておいたので
今日あたりは事務所に篭って作業なのさ!ヽ(´▽`)/

てなわけで、事務所に篭ってのBGMは雨にちなんだ曲にしましょう...



Creedence Clearwater Revival / Have You Ever Seen The Rain?

CCRことクリーデンス・クリアウォーター・リバイバルの名曲です。
ジョン・フォガティのヴォーカルがかっちょえぇ~ヽ(・∀・)ノ



Eurythmics / Here Comes The Rain Again

なんやかんやでユーリズミックスの楽曲の中ではコレが一番好きかも・・・
ビジュアル面やヴォーカルセンスでアニー・レノックスばかりが取り上げられがちだが
デイブ・スチュアートのプロデュースセンスがユーリズミックスなのだと俺は思うのだ。



Gazebo / I Like Chopin

一発屋、ガゼボ先生の名曲です。
「Rainy days. Never say goodbye...」というフレーズが好きなので本日採用ヽ(・∀・)ノ



はじまりはいつも雨 & SAY YES / 桜井和寿 × ASKA with Bank Band

ASUKAさん...色々あるが頑張ってもらいたい。
薬物使用に罪はあれど、名曲に罪はなし...



稲垣潤一 / ドラマティック・レイン

あまり強く降り注いで欲しくはないのだが
これまた80年代の名曲である。



The Beatles / Rain

ビートルズのレイン
ポール・マッカートニーのベースラインが素晴らしい
注意してベースラインだけ追って欲しい...すんげー上手いね!



Prince / Purple Rain

奇跡的にプリンスのLIVE映像があったね
コレはすぐ削除されちゃうかも知れないので
お早めにご覧下さい...ヽ(・∀・)ノ



The Doors / Riders On The Storm

雨が激しすぎてストームになっちゃってますが(^^;
雨にちなんだ曲ってことでね...
何げにジム・モリソンがマスタングのGT500
通称:エレノア(笑)に乗ってるのが素晴しいヽ(・∀・)ノ

ってことで今日も一日頑張るべーヽ(´▽`)/

テーマ:無料PV視聴ブログ - ジャンル:音楽

  1. 2017/04/11(火) 11:20:26|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現代では深夜枠でも放送不可能・・・伝説の番組 北野ファンクラブ

いやはや、今日は免許の更新に行ってきたわ
クソ埼玉県警だかクソ川越警察のクソ警官のおかげで
クソ違反者講習なんぞクソ二時間も受けさせられて
眠いのなんのってもう大変だったよ。
とりあえず川越警察署のクソ警官および関係者
全員に不幸が訪れますように・・・
去年は違反切符を川越氷川神社に巻きつけて
がっちり拝んできたので、大丈夫だと思うのだが・・・

さてだ・・・

昨年から夜な夜な酒飲んでYouTubeばっかり観ておりまして
全然手が動かずモノ創りがまったくはかどらない。

では一体YouTubeで何を観ているのか?

と、いう事になるわけですが
主に音楽ばっかり聴いております。
特に昔のアーティストのレア映像とか
昔は西新宿の怪しいレコード屋で売ってた
海賊版・・・いわゆるブートのVHSビデオでしか
見たことなLIVE映像など、高音質・高画質で観ております。
まったくいい時代になったモンですヽ(´▽`)/
プロレスや格闘技、名勝負の数々なんかも見直しております。

あとはバラエティね。

中でも伝説の番組「北野ファンクラブ」が面白いね(≧∇≦)
ビートたけしがフライデー襲撃事件のあとに
深夜枠でやってた非常にきわどいトーク番組で
あまりにやばい話にはピー音が入っちゃたりするのである。
91年から放映が開始されたんだねぇ・・・
この頃はバンド活動をしていた頃で、練習で遅くなって
家に帰るとよくやってたね、リアルタイムで観てた。
当時も面白かった記憶があるが
改めて見直すとダメなヤツばっかりなんだよね(≧∇≦)
やっぱりたけしによる有名人エピソードが面白い





巨泉さんの悪口はよく言ってたね(≧∇≦)
「世界まるごとハウマッチ」からこういう流れになっちゃったんだよね
巨泉さん=嫌な奴・・・というイメージはたけしが表に出したといって良い(≧∇≦;



石坂浩二の表に出したくないエピソードまで話しちゃう(≧∇≦)



非常に胡散臭い・・・
いや絶対ウソだろ?というジョージ川口の武勇伝(≧∇≦;



どこまでホントでどこからウソなのか?がよくわからない
たけしの浅草トーク(≧∇≦)



中田カウスによる、人生幸朗師匠、アホの坂田師匠へのイタズラ(≧∇≦)



¥5000なら俺も行きたい(≧∇≦)
顔のデカいママがいる銀座のバーの話

こんなの観てたら、あっという間に時間なんて過ぎちゃうんよねぇ~
この番組の高田文夫のリアクションを観て
どういう解釈をしたのか?松村邦洋が「バウバウ!たけちゃん!バウ!」と
お笑いウルトラクイズで披露し、その後バウバウ松村と呼ばれ
訳のわからない芸風を身につけたのであった・・・
いやぁ~・・・面白いね、あるったけ全部観て欲しい、オススメなんだわ(≧∇≦)





テーマ:お笑い番組 - ジャンル:お笑い

  1. 2017/03/21(火) 19:11:52|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近聴いとる音楽など・・・by YouTube

最近どぉっすか?新年会で飲みすぎて
お腹ちゃぽちゃぽで、食べ過ぎてブクブクですか?(≧∇≦)

とりあえず・・・

糖質制限するほどオレは食ってないので
もはや制限するまでも無いが
晩酌時の乾きものとか、お菓子とか...

そいつらをキッチリ断つ!(# ゚Д゚)断言

んでもって軽く運動する。
お家に引きこもってプラモ作るとか
ミニカーカスタムとか、しとる場合じゃないのだ(≧∇≦)

ただね...
夜はお酒飲みながら、音楽聴いてるのが最高だわな。
うん、やっぱ音楽はイイね、高揚したり落ち着いたりと
色々なジャンルの色々な音楽聴くわけですが・・・
最近はこんな感じです...



METAFIVE / Don’t Move

METAFIVE(高橋幸宏 × 小山田圭吾 × 砂原良徳 × TOWA TEI × ゴンドウトモヒコ × LEO今井)
思った以上に良くないっすか?ヽ(´▽`)/
YMO的テクノ風味ではありますが
なんだろ・・・ノリが良いです、こういうの好きです。
もう少し大人しい感じでソリッドな感じかと思いましたが
バンド感があって良いっすね!
できるだけ長く続けて欲しいです(^^;



Toy Dolls / Toccata In D-Moll

たまに聴きたくなるのよ、ToyDolls
今回は「ぐるナイ」の「ゴチになります」
最下位時に流れるSEがコレ
ただのアホなパンクバンドでないところが
ToyDollsの凄いところなのである。
ギターとベース...上手い、ドラム...早い(≧∇≦)



Steely Dan / Peg

車のHDDに入れておるわけですが
これが日も暮れて、対向車のヘッドライトが付き始め
街灯が明るくなり始めた頃に街中を滑るように走る
そんな時にコレがかかったりすると・・・

さすがオレ・・・良いセンスしとるわ・・・

と、甚だしく自画自賛。
ランダムで音楽を流しておいて
偶然流れたのがスティーリー・ダンだった時の
嬉しいこと嬉しいこと...(≧∇≦)
イントロが流れてくると
昔懐かしいフュージョンという音楽が
クロスオーバーと言われていた時代を思い出します...



Thompson Twins / Lies

俺はトンプソンツインズっていったらLiesなのよ
DoctorDoctorとか、Hold Me Nowとかあるけどね
「Lies lies lies yeah!」ってところがたまらん
「Some stolen from japan」のバックに
なぜか中華系のフレーズが流れるあたり
80年代のイギリスから見たら、日本も中国も
同じ国だと思われていたんだろうねぇ・・・



Prince & the Revolution /  4 the Tears in Your Eyes

実はこの曲が、心のどこかで引っかかっていてですね
80年代のLIVEAIDにプリンスは参加しなかったわけですが
ビデオで参加ってことで、モノクロのMVだけが配信されたのね
でも全曲は流れなかった、ほんの少しだけ日本では放送されたんだ。
それが引っかかっていてですね、何のアルバムに入っているんだろう?って
思っていたらですね、なんと「We Are The World」の中に
収められていたんですね...そこにたどり着くまで随分と時間がかかったよ(≧∇≦)
この曲のアコースティックな感じがたまらなく好きなんよ
いまはYouTubeのおかげでアホほど聴いておりますヽ(´▽`)/

さてさて、今回はそんなわけで
ちょいと聴いとる音楽を紹介してみました
さーってと...仕事でもするか....(≧∇≦)




テーマ:♪音楽PV動画無料視聴.・*☆ - ジャンル:音楽

  1. 2017/01/30(月) 15:10:30|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンド形態が好きなのだが、ギターヒーローに魅力を感じなくなったのだ・・・

こう見えても、実は相当の音楽マニアである。
50's R&R、R&B ビートルズ、イギリス三大ギタリスト
ハードロック、サイケデリックロック、パンクロック、ネオロカビリー
グラムロック、プログレッシブ、テクノポップ、80's MTV、POPS
普通にクラシック、CMソング、ひらけポンキッキ、NHKみんなのうた・・・
アホほど聴いた俺が言えること・・・それは・・・

良いものもある、悪いものもあるんだよねぇ・・・

わかる人だけわかってくれりゃ良いや。
そんなわけで、表題の通り、昔はギター中心のバンドが好きでしたが
今はバンドという形態で活動している・・・もしくは「いた」アーティストが好きだ。



最近はOASISとノエル・ギャラガー絡みの曲を聴くのが多い
このアコースティックのLIVEにはシビれてしまうのだ・・・



ホール&オーツのベストアルバム「Rock'n Soul Part1」は名盤だ。
そんなベスト盤にも収録されておりますが
この映像は近年のもの、スモーキー・ロビンソンとの共演が泣かせます。



ビリー・ジョエルはオネスティだけじゃないんだよ
このNew York State Of MindのJAZZクラブ感が好き



フィル・コリンズ・・・ジェネシスはどうなったんだろね?
Against All Odds からの One More Night からのぉ~ True Colors
シンディ・ローパーの名曲True Colorsをカバー
あらためてこの人は唄上手いねぇ

こんなん聞きながら酒ばっか飲んでるので
全然手が動かないんだよねぇ・・・
聞きながら動かせれば良いんだけどねぇ~(≧∇≦)




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2016/11/27(日) 00:16:48|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード