★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

90年代のREDWINGブームと9870と奥田民生と...

先日、色々と書籍を探していたところ
90年代の月刊誌 Boon が出てきた。

月刊 Boon

まだネットがない時代の唯一の情報源だった
カリスマ的ストリートファッション誌だ。
表紙を飾ったアイドル達も、今は随分とおばさんになったよねヽ(´▽`)/
95年のハイテクスニーカーがとにかく凄いブームになった。
並行してローテクスニーカーとブーツが共存していた。

96年にリリースされた奥田民生の名曲「イージューライダー」
このMVの中で奥田民生氏は8179と思われる
黒いアイリッシュセッターを履いている。



プレーントゥの8165かと思っていたのだが
モカトゥの8179だったんだ、勘違いしてたよ(≧∇≦)
この年代の黒いセッターですから...まぁ、いわゆる茶芯ですわ。
で、この96年頃のREWINGが凄い事になってね
黒とスエードのセッターなんて店頭に並ぶ前に
予約販売でつねに売り切れ状態。
かろうじてブラウンのセッターが購入できた。

俺もこの時期に黒いのが欲しくてね
色々なお店を足で探して、仲間の情報共有で
なんとかなりそうなお店を発見したんだけど
ちょっと遠くてね、まだ通販とかそういうのがメジャーでない頃だったなぁ~
そんな話を当時は友達、今は相手にもしないクズと認定しているヤツがいてね(笑
転売とか横流しとか平気でやるヤツがいたんよ
そいつが俺に近寄っては情報仕入れて
で、横取りされる事が多々あってね、黒いセッターも
そんなこんなで横取りされちゃって終了...すんげー悔しかったのを覚えてるよ
こういう話は絶対忘れない、忘れる事は出来ないねぇ~・・・

まぁ、時代は流れて今に至れば
「いっちょかみ」は所詮「いっしょかみ」です。
転売・横流し野郎・・・恐らく今は何の興味も無いだろね(≧∇≦)



その2年後の98年、ビッグダディの主題歌で再ブレイクした
「さすらい」がリリース、MVでは875を履く奥田民生氏・・・
90年代のMVですが、定番ファッションなので、まったく色褪せないですヽ(´▽`)/

REDWING 9870

で、その90年代を懐かしむかのようなモデルが9870ね
ほぼ新品にしか見えないわけですが、中古で売っておりまして
価格にシビアな俺が買っちゃうわけですから、お買い得でございました(≧∇≦)
3月から5月で、REDWINGだけで3足も買っちゃいました・・・

REDWING RW-8872 BEAMS別注

REDWING オックスフォード スエード

REDWING 9870

ただ、新品1足よりこの3足まとめて全然お安く買えた事はラッキーである
REDWINGの神様に感謝感謝なのですヽ(´▽`)/
んなわけで、イージューライダーのMVに影響受けて...

REDWING 9870

ショーツに9870を合わせてみる。
もちろんアッパーはアロハっぽくないアロハを着て
まさに90’s奥田民生仕様なのである。
夏でも履こうぜ!REDWING!・・・でもぶっちゃけ暑いね(≧∇≦)
んなわけでまた次回・・・







テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/05/21(日) 11:01:22|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多少高くても、良いものを買うのが間違いないのだ...

どぉっすか?最近...体調崩したりしてませんか?

喉の痛みにペラックT

ゴールデンウィークの終盤に、なにやら喉が痛くなり
一日様子を見たのだが、改善せず、かと言って熱があるわけでもなく...
翌日くすりを買いに最寄りのドラッグストアへ。
喉の痛みの緩和には定評のあるペラックTをもってしても
まったく改善せず...おかしいねぇ~と二日経過した翌朝...

発熱

発熱!・・・みたいな(@o@;

近所の内科に言ったらインフルではなく風邪との事で
山ほどくすりを貰ってきて、飲み続ける事5日間...
イマイチ調子悪く、現時点でも咳が軽く出ちゃう感じ。
ペラックT飲んで一日経っても改善しない場合、それは風邪です
皆様も風邪にはお気を付けください...(^^;

さてね....

4月の中頃から5月の月初、なんだか忙しかった。
忙しい中、財布とか随分とみすぼらしくなっていた事に気づく。
ポーターの長財布を使っていたのだが、一年持たなかったね
ポーター関連はバッグやらカバンやら色々買ったのだが
う~ん・・・10年もたないね、もうちょっと質実剛健な感じだと
思っていたのだけに、ホントにガッカリなのです・・・
持ってるバッグとか軒並みダメになっていく
本革と思ってたら合皮だった...みたいな...
ベロベロ剥けちゃうのよねぇ・・・

まぁ、いいや・・・話を戻そう。

財布はその当時ポーターで一番高価なモノだった。
その割には色落ちっていうか...耐久性が低かった。

で・・・もうポーターは卒業する事にした。
自分でも恥ずかしくない年齢になったら
おもいきって買っちゃおうと、思っているモノがあってね
そいつを買ったわけ・・・

ルイ・ヴィトン

ルイ・ヴィトンこそ質実剛健、有名はカバンのメーカーだからねぇ
非常にそれとはわかりにくい感じのデザインのモノを買いました。
今度は10年...いや10年以上、使いたいと思いますヽ(´▽`)/

最近日本酒が密かにマイブーム
色々の試しておりますが・・・

獺祭 日本酒

獺祭・・・買ってみました。
やはりここは抑えておかないと
色々なモノを比べられないので...

で・・・飲んでみましたが・・・個人的には・・・

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

齋彌酒造 雪の茅舎 純米吟醸 720ml
価格:1458円(税込、送料別) (2017/5/16時点)



雪の茅舎の方が美味しいかなぁ~(^^;
あくまで個人的な意見ではありますが、そんな感じ。

芋焼酎 魔王

芋焼酎 魔王 久々にお酒屋さんで見かけたので
まぁまぁの適正価格で購入ヽ(´▽`)/
飲んでみたのだが・・・昔はもっと美味く感じたね・・・

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

いも焼酎 茜霧島 900ml 芋焼酎 25度
価格:1470円(税込、送料別) (2017/5/16時点)



個人的には茜霧島の方が好きかな(^^;
あくまで個人的な意見ではありますが・・・

以前購入してこのBlogで紹介したデニムがある。

Sugar Cane デニム

シュガーケーンのレアデニムね(≧∇≦)
コイツが穿きやすくて、仕事で毎日穿いたりして
あまり穿きすぎると色落ちも早いわけで
まぁ、それが楽しいって感じでもあるのだが
あまりに急にいっちゃうと、ちょっと・・・
そんなわけで、もう一本それっぽいデニムを探してみる。

Lee カウボーイ 101 ヘアオンハイド

良いモン見つけた!
Lee カウボーイ 101 ヘアオンハイド!
俺はコレ、何本目かな?ヽ(´▽`)/
大好きな一本、古着屋で発見!めっちゃお買い得だった!
ユニクロで売ってるボトムは¥3980なら原価は半値以下ですよ
でもね、古着屋で見つけた¥3980のLeeは定価¥18000もするモノですよ
だから思うのよ、安い洋服買わずに古着屋で高かった出物を安くGETだよ
いやはや良いモンみつけたわ・・・レアデニムと101の二本立てで今季は行きます!

マッチボックス

マッチボックスのミニカー、UsedですがGET!
あくまでカスタムの素材になります。
ミニカーはこの10倍くらい買ってます。
喫煙者が日々タバコを買うくらい
JUNKミニカーはホイホイ買ってまっす
ただ紹介しないだけで、紹介すると...みんな引くね(≧∇≦)

久々に長文になったねぇ~
他にも色々あるけど、また次回!(≧∇≦)/





テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/16(火) 20:10:07|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンバットジョー / COMBAT JOE をレストアしたのだ・・・

5/5って言ったら、当サイトの開始が99年の5/5です。
つまり18周年って事っすね、おめでとう...偉い!俺!ヽ(*´∀`)ノ

さてね・・・

先月だったか、ちょいと気になるモノがあってね...

コンバットジョー

中古屋...いわゆる古物屋で発見した逸品
85年製のビリケンの「遊星から物体X」の
初期映画に出てくるモンスターのソフビキットと
同年販売されたタカラ製のコンバットジョーだ。

ビリケンのソフビはある人にプレゼントしちゃったんだけど
このコン・ジョーは、どうしようかな?と...とりあえず洒落で買った。

コンバットジョー

スモールアームズコレクション...平たく言うと武器ねヽ(*´∀`)ノ
M1トンプソン、通称:トミーガンだ。
装備品から銃まで揃った中古の完品、激安であった。
ただ腰のゴムが伸び伸びで自立不可能であったため
素体は全部バラして、コスチュームから装備品まで
すべて洗剤使って水洗いしたあと
腰のゴムを張り直し、関節を少々調整してみた。

コンバットジョー

いきなり完成なんだけど(^^;
ヘルメットから銃から装備品まで
じつはすべて塗り直してある。
殆どわからんと思うけど
ヘルメットに関しては、パテで梨地を作ってから
下地にシルバー吹いて、その上にダークグリーンを吹いてます。

コンバットジョー

腰から下げているスコップ、柄の部分が出ておりますが
色落ちして下地の木が出ているような表現をしたり...

コンバットジョー

銃は基本メタリックブラック、下地はシルバー
グリップ他木部とされている部分は木目色に塗って
エナメルのクリアーオレンジでツヤ出しなど
それなりに気ぃ使ってんのよヽ(・∀・)ノ

コンバットジョー

久々にGIJOE、いわゆるドン・レビン・ボディを触った
なんだか懐かしい気分だねぇ~
もう発売から30年以上経過したんだねぇ~
歳とるワケだ(・∀・)
とりあえずしばらく飾ってみる
久々に見るとかっちょえぇ~....ヽ(´▽`)/





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/06(土) 00:20:46|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RayBanのサングラスを買ったのだ...2017

どーっすか?最近...小忙しいったら、クソ忙しいっすか?
もうめちゃくちゃ忙しいのよ、ぶっちゃけ仕事に追われてる感じ
これを今度はどうこなしていくか?が課題なわけ。
頭使って頑張ってやってくでー!

さて・・・

気合入りすぎると疲れるわけで
それはストレスといった形で現実化し
それを物欲で満たして
心の均衡を保つようにしているわけだが・・・

RayBan サングラス

RayBanのサングラス...買っちゃいました(≧∇≦)
いや、実はスティーリー・ダンのLIVEでね
ドナルド・フェイゲンがかっちょ良くて・・・



もう、こんな大人になりたい!とか思ってね
丸い系のサングラスを買っちゃったってわけ。
黒系のフレームだとドナルド・フェイゲンっぽくないので
珍しいベージュのフレームにした。



ドラムの高橋幸宏はイエローのフレームであった。
これもまたかっちょいいんよね、大好きさ・・・ヽ(*´∀`)ノ

RayBan サングラス

RayBanのサングラスはコレで3本になりました。

RayBan サングラス

最初に買ったのは95年頃のウェイファーラー
新婚旅行でハワイに行く時に日本で買った。
ちょっと大きめなので、ズリ落ちちゃう感じが難点
我慢してかけていた理由ってのはだね...



ブルースブラザース、ジェイク&エルウッドがかけていたサングラスが
まさにウェイファーラーだったからヽ(*´∀`)ノ

RayBan サングラス

こいつはかけると↑の画像みたいな色で景色が見える
いやはや元の真っ青な空も撮っておけば良かったね(≧∇≦)
黒っていうか...濃紺っぽく見えるってのかね?
トンネルの中だと一気に見えなくなっちゃう感じよ。
で、このウェイファーラーは数年間紛失しまして
数年後に車のシートの下から出てきまして
その後1~2年頑張りましたが・・・

RayBan サングラス

新しいRayBanを購入して引退
モデル名はカリビアン、べっ甲みたいな感じがチャラいっしょ?(≧∇≦)

RayBan サングラス

こいつはブラウンの薄い感じで、トンネルの中でも見やすい
今までのウェイファーラーは何だったんだ?ってくらい
視界がよく、陽の光も遮ってくれる。
至れりつくせりの一本だったわけだが...

RayBan サングラス

買っちゃったんよねぇ...
佐野のアウトレットに新しくRayBanのお店が出来たんよ
そこのオープニングセールでお求め安い価格だったので
衝動買いに近い感じで購入・・・

RayBan サングラス

グラスにグラデーションがかかっており
半分から上はこんな感じの赤系の濃い目

RayBan サングラス

半分から下は薄くなる感じなんよね。
ただ赤系なので、夕日が真っ赤に見えて
ちょっとシンドい感じなのだが、まぁいいや、(-o-;
ドナルド・フェイゲンみたいな大人を...
とりあえず目指してみます(≧∇≦)





テーマ:メガネ・サングラス - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/05/04(木) 00:15:47|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨にちなんだ曲などをちょいと・・・

雨っすね、最近の天気予報は精度が高い
寒くなります・・・なんて言ってたらホントに寒いんだもんね(@◇@;
もう4月なんだから勘弁して欲しいわ・・・

まぁ、そんなわけで、天気予報を信じて昨日外回りをしておいたので
今日あたりは事務所に篭って作業なのさ!ヽ(´▽`)/

てなわけで、事務所に篭ってのBGMは雨にちなんだ曲にしましょう...



Creedence Clearwater Revival / Have You Ever Seen The Rain?

CCRことクリーデンス・クリアウォーター・リバイバルの名曲です。
ジョン・フォガティのヴォーカルがかっちょえぇ~ヽ(・∀・)ノ



Eurythmics / Here Comes The Rain Again

なんやかんやでユーリズミックスの楽曲の中ではコレが一番好きかも・・・
ビジュアル面やヴォーカルセンスでアニー・レノックスばかりが取り上げられがちだが
デイブ・スチュアートのプロデュースセンスがユーリズミックスなのだと俺は思うのだ。



Gazebo / I Like Chopin

一発屋、ガゼボ先生の名曲です。
「Rainy days. Never say goodbye...」というフレーズが好きなので本日採用ヽ(・∀・)ノ



はじまりはいつも雨 & SAY YES / 桜井和寿 × ASKA with Bank Band

ASUKAさん...色々あるが頑張ってもらいたい。
薬物使用に罪はあれど、名曲に罪はなし...



稲垣潤一 / ドラマティック・レイン

あまり強く降り注いで欲しくはないのだが
これまた80年代の名曲である。



The Beatles / Rain

ビートルズのレイン
ポール・マッカートニーのベースラインが素晴らしい
注意してベースラインだけ追って欲しい...すんげー上手いね!



Prince / Purple Rain

奇跡的にプリンスのLIVE映像があったね
コレはすぐ削除されちゃうかも知れないので
お早めにご覧下さい...ヽ(・∀・)ノ



The Doors / Riders On The Storm

雨が激しすぎてストームになっちゃってますが(^^;
雨にちなんだ曲ってことでね...
何げにジム・モリソンがマスタングのGT500
通称:エレノア(笑)に乗ってるのが素晴しいヽ(・∀・)ノ

ってことで今日も一日頑張るべーヽ(´▽`)/

テーマ:無料PV視聴ブログ - ジャンル:音楽

  1. 2017/04/11(火) 11:20:26|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官を作ってみる・・・

どぉっすか?まだまだ花粉症・・・苦しんでおられますか?
ホントにマジでふざけんなっ!てくらい目痒いし
鼻水なんてダーーーーーって出っぱなしだし
お陰様でアレグラEXジャンキー
二箱目に突入っぽい今日このごろです・・・

さてね・・・

コトブキヤのDスタイル コンボイ司令官作ってみました。
最近はあまり騒いでおりませんが、実は無類のコンボイ好き(≧∇≦)
ぶっちゃけガンダムよりコンボイの方が思い入れはあるね




このDスタイルシリーズ、個人的に好きですヽ(´▽`)/
でもイマイチ真剣に作っている人もいないような・・・
SDガンダムと一緒かね?デフォルメされた素材ってのは
一般的にパチ組みして「遊ぶ」モノなのかな?
ならばマイノリティな俺は、そこを真面目に突いていこう・・・(≧∇≦)

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官

パチパチっと組んでみる。
コトブキヤのボールジョイントっぽい感じの
ポリキャップ・・・俺はコレだけは好きになれんのよねぇ・・・

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官

普通にバンダイのキットを組んでいたりすると
思わず「・・・ハァ?」と思う事もあったりして・・・
今回の「・・・ハァ?」は胴体と下半身をつなぐ部分ですね
まぁ、組めばわかります、迷わず買えよ!買えばわかるさ!(≧∇≦)

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官

プロポーションとかそういう部分は問題なし
ただし拳や頭部の一部、足の裏など
肉抜きされている部分がありますの
今回足の裏はプラ板で塞ぎましたが
その他はパテなどで塞いだ方が良いと思いますね。

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官

サササっと塗っちゃいましたが
目指したのはアニメに出てきたカラーではなく
タカラのオモチャを意識して塗っております。
青い部分はネイビーブルー、赤い部分は深い赤
白い部分をすべてシルバーとしております。

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官

グロスで仕上げようとも思ったのですが
やはりつや消しの方が重みが出て個人的には好きです。

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官

青い部分はネイビーブルーをベースに
クリアーブルーでシャドー吹き、コバルトブルーだったかな?
そこらへんを軽く吹いて馴染ませております。

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官

赤い部分はオキサイドレッドをベースに
クリアーレッドでシャドー吹き、普通のレッドで馴染ませております。

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官

シルバー部分はシルバー
スモークブラックでシャドー・・・みたいな。

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官

仕上げにウェザリングマスターの黒で少しだけエッジをたてて
サンド系のもので足回りだけ少々汚しております。

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官

ホントは2010のCMっぽく汚したかったのだが...
この↓ボコボコにやられちゃったコンボイさんね(^^;



今回はやめておく・・・汚しは調子こいてやると
やり過ぎる傾向があるので、ここは控えめに・・・(≧∇≦)

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官

そうそう!マトリクスも塗っておいた
これは重要なパーツだからねぇ~ヽ(´▽`)/

今回は久々にオモチャをイジったような感覚で組んでおりました。
非常に懐かしい感覚です、完成後も一際嬉しいのでありますヽ(´▽`)/
なんだろね?ガンプラは好きだが・・・コンボイは大好きだからかな?(^^;
次にDスタイル、作るとしたら・・・




スコタコですね...
レッドショルダー...作りてー!ヽ(´▽`)/
んなわけでまた次回・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/09(日) 09:38:30|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ 1/12 ボバ フェット 組んで塗ってみた・・・

twitterではすでに完成までお披露目しておりますので
「もうえぇわっ!」って人はココでさようなら・・・

さてね・・・

バンダイ 1/12 ボバフェット

バンダイさんが最近スターウォーズのキットをバンバン出してくれております。
そりゃバンダイさんですから、非常にクオリティの高いキットになります。
昔売ってたMPCあたりの罰ゲームみたいなキットとは比べ物になりません(≧∇≦)
スターウォーズのキットに関しては、古いキットを今さら作るというメリットは
無さそうな気がします、AT-ATが出た時点でそう思いましたね。

非常に組み立てやすいキットです。
パーツ点数も少なく、あっという間に組めるところも魅力です。
各パーツの分割もよく、塗装しやすくて良い感じ、組んでる時点でそう思いました。

バンダイ 1/12 ボバフェット

塗装は組立説明書のカラーチャートや写真を参考にしておりましたが
腕の塗装で「・・・あれ?」とか思ったので、色々調べて見ると
なんやかんや解釈が違うみたい。

バンダイ 1/12 ボバフェット

そんなこんなで個人的にグッときたのはホットトイズの1/4フィギュア
これを参考に塗ってみた。

スーツのベース色はMrカラーのグレーFS36320
コレを元に一段暗い色を作って全体的にエアブラシで吹いて
ドライブラシでグレーFS36320をのせていきます。
エッジ部分にガルグレーをハイライトで入れる。
このままだとコントラストがキツすぎるので
グレーFS36320をエアブラシで馴染ませるように吹くと
写真のような感じになります。

バンダイ 1/12 ボバフェット

グリーン部分はダークグリーンがベース
レッド部分は・・・オーラバトラーカラーの
レプラカーンに使う何かの色です(≧∇≦)

バンダイ 1/12 ボバフェット

基本塗装が終わったらシルバーで色剥がれ表現を...

バンダイ 1/12 ボバフェット

写真などを見ると、なかなかの剥がれっぷりですが
やりすぎない、程よいくらいでやめておいたほうが良いでしょう。
それがスケールエフェクトというものです・・・

バンダイ 1/12 ボバフェット

一発つや消しクリアーで抑え込んでから
最後の汚しを入れていきます。

バンダイ 1/12 ボバフェット

グリーンのヘルメットやプロテクター部分には
明るいグリーンを軽くのせてから拭き取り
ちょっとした斑(まだら)感を出してます。

バンダイ 1/12 ボバフェット

今回の汚しはパステルを中心に使っております。

バンダイ 1/12 ボバフェット

パステルで各パーツを塗ったり拭いたりする事で
艶をさらにコントロールする事が出来るのです。

バンダイ 1/12 ボバフェット

あとはタミヤのウェアリングマスターの
サンドだかデザートあたりで、足回りのみ汚す。

バンダイ 1/12 ボバフェット

ヘルメットはプロテクター部分は
ホットトイズ製のフィギュアを見ると黒く煤けた部分があるので
そんな感じに汚してみる。

バンダイ 1/12 ボバフェット

てなわけで、素組みと塗装仕上げでは全然印象違うね
出来が良いので、このキットに関しては
思い切って全部塗ってみる事をオススメします。

バンダイ 1/12 ボバフェット

煤けた感がイマイチ伝わらないので
背景色を変えて一枚だけパチリ・・・
かっちょえぇ~・・・ヽ(´▽`)/













テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/31(金) 14:53:32|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現代では深夜枠でも放送不可能・・・伝説の番組 北野ファンクラブ

いやはや、今日は免許の更新に行ってきたわ
クソ埼玉県警だかクソ川越警察のクソ警官のおかげで
クソ違反者講習なんぞクソ二時間も受けさせられて
眠いのなんのってもう大変だったよ。
とりあえず川越警察署のクソ警官および関係者
全員に不幸が訪れますように・・・
去年は違反切符を川越氷川神社に巻きつけて
がっちり拝んできたので、大丈夫だと思うのだが・・・

さてだ・・・

昨年から夜な夜な酒飲んでYouTubeばっかり観ておりまして
全然手が動かずモノ創りがまったくはかどらない。

では一体YouTubeで何を観ているのか?

と、いう事になるわけですが
主に音楽ばっかり聴いております。
特に昔のアーティストのレア映像とか
昔は西新宿の怪しいレコード屋で売ってた
海賊版・・・いわゆるブートのVHSビデオでしか
見たことなLIVE映像など、高音質・高画質で観ております。
まったくいい時代になったモンですヽ(´▽`)/
プロレスや格闘技、名勝負の数々なんかも見直しております。

あとはバラエティね。

中でも伝説の番組「北野ファンクラブ」が面白いね(≧∇≦)
ビートたけしがフライデー襲撃事件のあとに
深夜枠でやってた非常にきわどいトーク番組で
あまりにやばい話にはピー音が入っちゃたりするのである。
91年から放映が開始されたんだねぇ・・・
この頃はバンド活動をしていた頃で、練習で遅くなって
家に帰るとよくやってたね、リアルタイムで観てた。
当時も面白かった記憶があるが
改めて見直すとダメなヤツばっかりなんだよね(≧∇≦)
やっぱりたけしによる有名人エピソードが面白い





巨泉さんの悪口はよく言ってたね(≧∇≦)
「世界まるごとハウマッチ」からこういう流れになっちゃったんだよね
巨泉さん=嫌な奴・・・というイメージはたけしが表に出したといって良い(≧∇≦;



石坂浩二の表に出したくないエピソードまで話しちゃう(≧∇≦)



非常に胡散臭い・・・
いや絶対ウソだろ?というジョージ川口の武勇伝(≧∇≦;



どこまでホントでどこからウソなのか?がよくわからない
たけしの浅草トーク(≧∇≦)



中田カウスによる、人生幸朗師匠、アホの坂田師匠へのイタズラ(≧∇≦)



¥5000なら俺も行きたい(≧∇≦)
顔のデカいママがいる銀座のバーの話

こんなの観てたら、あっという間に時間なんて過ぎちゃうんよねぇ~
この番組の高田文夫のリアクションを観て
どういう解釈をしたのか?松村邦洋が「バウバウ!たけちゃん!バウ!」と
お笑いウルトラクイズで披露し、その後バウバウ松村と呼ばれ
訳のわからない芸風を身につけたのであった・・・
いやぁ~・・・面白いね、あるったけ全部観て欲しい、オススメなんだわ(≧∇≦)





テーマ:お笑い番組 - ジャンル:お笑い

  1. 2017/03/21(火) 19:11:52|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無欲の勝利か?なぜか古いプラモデルを何げにGET...

どぉっすか?三連休...楽しんでますか?
天気は良いですか?父は侍でしたか?

♪誇りぃ~まぁ~すか?

♪恥ぃ~まぁ~すか?

♪恨みぃ~ますぅ~か?

ってなわけで、春彼岸ですから
竹原ピストルでも聴いてください...



さて・・・

最近色々を思うところがあり、玩具とプラモデルを買うのを辞めた。
いや、そんなに固い決意では無いのだが(^^;
アホみたいに何でも買うのは辞めた。
ただ、今までどうでも良いと思った所有物は
処分する方向で動いているのも事実である。

特にプラモデルに関しては、簡単に計算が出来ちゃって
ここ数年、年間に完成する数を平均で出す。
いや、一番少なかった時期を基準にして計算するのが良いかな?
自分はあと頑張って作れて20年だと思っている。

つまり・・・

年間5個くらいしか完成しない・・・としたらあと100個あれば十分だ。
5個とは大きく出た、3個で計算して60個もあれば良しとしよう。
そんなわけでここんとこプラモデルはバンバン処分しているのである。
オモチャもねぇ・・・もう絶対入手できそうに無いものだけは手元に置き
あとは処分かなぁ~...と思っている。

思うのである。

7.5帖の部屋で寝起きしながら、洋服やオーディオやPCなど
そういうものと一緒に置いて邪魔にならないくらいが丁度良いのだ。
伊達に倉庫なんぞあるからタチが悪い。
倉庫なんぞ無きものと考えて、思い切って断捨離するべきなのだ。

そうやってある程度処分ができた時
自分の家は、なんと広いのだろう・・・と気づくハズだ(≧∇≦)
俺はそんな事を考えながら、我慢しながら日々過ごしている。
こりゃ安いねぇ~・・・なんて言いながら一個持ってるのに
もう一個買っちゃう・・・そんな生活を数十年続けてきた。
もういいよ・・・うん、もういい・・・一個あれば十分、必要ない。

でもね・・・

プラモデルの神様はそれを良しとしないんだよ(≧∇≦)

旧キット プラモデル

なんだよコレ・・・ふざけんなよ!・・・って感じで買っちゃったよ(≧∇≦)
ただ、プレミアもつかずにこんなモン売ってたら、そりゃ誰だって買うだろ?
中でもタカラの1/72のアイアンフットなんて、ここ十数年くらい
キットを見た事がなかった、童友社の復刻すら見かけなかった。
当時から持ってなかった、その後も縁が無かった。
それがマックス先生のところがダグラムキット出したせいであろうか?
一気に相場が下がって、今や二束三文である。
どういうわけか、1/48のソルティックまで釣られて叩き売りときた。

旧キット プラモデル

まぁ、とりあえず神様が与えてくれたものですから
なんとかこの3個は、形にしたいモンです、頑張りますヽ(´▽`)/

パンツァーティーア

それとは別日にパンツァーティーアですよ
俺はこのシリーズ、やっぱゴーレムが一番好きでね
何個持ってたかな?昔あったオモチャ屋「ハローマック」が
全店閉店する時に投げ売りされてて、すげー買い占めたんだが
結局全部処分しちゃった・・・一個くらいとっておけば良かった(^^;
MakやSF3Dのキットも最近全部手放したばかり
そのタイミングでコレかよ...まぁ作りやすそうなので
コレは作りたいと思います。

人が「辞める!」とか騒いだとたんにコレだもんね
まぁでも人生なんてこんなモンなんだ。

だから今度は力強く「オモチャ買うのは辞める!」と吠えてみたい。
そしたらダイアクロンのロボットベースとロボット要塞Xが
デッドストックで目の前に現れるかも知れないから・・・(≧∇≦)





テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/19(日) 13:36:33|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REDWING RW-8872 BEAMS別注 グレー スエードをメンテしてみた・・・

すでにtwitterでは公開しております、RW-8872のメンテナンス
とりあえずまとめてみました・・・的なBlogになりますので
めんどい人はスルーしてね(≧∇≦)

REDWING RW-8872 BEAMS別注

毎度毎度で古着屋やら何やらフラフラと出かけてみる。
特に狙って出かけるわけではなく、行ったついでにチェックしてみる
そんな程度ではありますが、なかなかの確率でお宝アイテム、GETしております。
今回のRW-8872もそんな感じ、恐らくお店の人がREDWINGって事はわかっているが
素性がなんなのか、理解してない感じだったので、価格も随分とお安い感じでしたヽ(´▽`)/

REDWING RW-8872 BEAMS別注

UsedのREDWINGはソールが命、磨り減りの少ないモノを探しましょう。

REDWING RW-8872 BEAMS別注

今回のRW-8872は2001年製、タグは刺繍羽になります。
この年代のアイリッシュセッターは比較的安く売られております。
無理して程度の悪い犬タグを買うくらいなら、刺繍羽タグの良品を探すが吉です。

REDWING RW-8872 BEAMS別注

ソール裏側、この程度の汚れなら簡単に落とせます、良い状態ですヽ(´▽`)/

REDWING RW-8872 BEAMS別注

サイズは8D 年式は2001年 型番は8872
ベロを読むクセをつけると、Used品探しは楽しくなるよ(^O^)

ちなみにですね・・・

モカトゥのブーツ、俺は6.5D~7.0Dくらいを履きます。
それくらいがベストになるわけですが
プレーントゥのブーツは右足の小指の付け根あたりに
靴ズレっていうか、当たりが出ちゃって
長時間履いていられない場合があります。

なので、プレーントゥの場合はあえて8.0Dを履いております。
これだと調子良いんですよ、まず当たりが出ない。
昔ブーツの初心者だった頃はよく店員に

「革は多少広がるからピッタリが良いっすよ・・・」

なんて言われた事がある。
確かに間違いではないのだが・・・
そりゃ学生やサラリーマンみたいに毎日履くような
REAGLのローファーみたいなね、そういうのだったらわかるんよ
ただ、REDWINGのブーツなんて週末しか履かなかったり
そういう人もいるっしょ?そういう人はピッタリサイズなんて選ばない方が良い
革が伸びる前に飽きちゃうと思うよ(≧∇≦)
毎日履く場合だって、それほどピタピタに考えなくて良いと思うよね
ゆとりを持って履いてたら、革が伸びてきて
ユルユルのグラグラでカカトに靴ズレができた・・・

なんて話聞いた事無ぇもん(≧∇≦)

REDWINGのブーツは決して安いもんじゃない。
しっかり試着して、惑わされずに買いたいもんだ。
万が一、万が一「 デカ過ぎたー! 」ってなったら
中敷などで調整すりゃ済む事だ、心配いらん。
キツすぎるブーツを謝って買った場合は
最寄りの靴修理屋で「 幅だし 」とかしてもらうのが良いかもね。

REDWING RW-8872 BEAMS別注

ソールの汚れをなんとかしたかったのだが
どうしてもアッパーに水が飛んじゃって
そこがシミになるのがいやなので
アッパーの程度は良いのですが、丸洗いとしました。
ついでにインナーもガシガシ洗っちゃいます。

REDWING RW-8872 BEAMS別注

時期が時期って事もありますが、日中は外で干して、夜は屋内
天気の悪い日は一日屋内干し、そんな事を繰り返して
1週間くらいかな?なんやかんやで乾きます。

REDWING RW-8872 BEAMS別注

さて、あとは記念撮影して終了、シェイクダウンをいつにするか?
なんてワクワクして履き下ろすタイミングをはかります・・・ヽ(´▽`)/

んが・・・(鼻濁音ね)

とある方よりオススメ品が届く。

REDWING RW-8872 BEAMS別注

コロンブス / スエード ヌバック 保護ミスト

これをプシュプシュっと噴射してですね
丸一日くらい放置しておくわけですが
色落ち保護になるらしいのよ
シリコンが入っているので、汚れをつきにくくなると思われます。
さらにローズヒップオイルが配合されているので
なんだが良い香りが漂ってまいりますヽ(´▽`)/

REDWING RW-8872 BEAMS別注

うっかり噴射してフローリングに付いたりすると
ツルッツルになっちゃうので、新聞紙で養生してから
使用する事をオススメします。
まぁ、どうなるか?はこれから経過観察していきたいと思います。

REDWING RW-8872 BEAMS別注

さ~てと・・・
ちょいと散歩にでも出かけてみようかなヽ(´▽`)/





テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/03/18(土) 12:11:37|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
759位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
140位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード